【ブラッククローバー】狂気かわいいラックの8つ魅力

考察

ブラッククローバーといえば大好評の漫画・アニメですね。
今回はラックについて焦点を当てて考察していきたいと思います。ご参考にどうぞ。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

ラック基本情報

魔法騎士団「黒の暴牛」のメンバー。超のつくほどのバトルマニアで周囲を困惑させることもしばしば。しかし高い魔力をもっており性格さえ破綻していなければ引く手数多だったらしい。
過去に母親から厳しいしつけを受けておりその影響で性格が歪んでしまった。しかし仲間とともに戦うことで彼も少しずつではあるが変わっていく。

見た目

まあなんといってもここですよね。美少女みたいな見た目をしているので淑女の方にはすごく人気の様です。
漫画だとさらに可愛くなってる印象です。これは作者の趣味なのかそれとも狙ってやってるのかはわかりませんが
かなり可愛らしく純粋に描かれています。これで見た目がヤミ団長だったら一気にファンは減りそうですね。
狂気を纏いながらも可愛さあふれてるところがラックの魅力といえるでしょう。

ラックの過去

ラックは幼少のころ母親に厳しいしつけを受けたことが原因で歪んでしまったようです。そんな悲しい過去もありますがいつも笑顔のラック。
るろうに剣心の瀬田宗次郎に通じるものを感じますね。向こうも童顔で悲しい過去持ちということでクリソツ感は否めませんが。
可愛い×悲痛な過去持ちはファンが増える印象がありますね。ブラッククローバーの作者もそこんところは計算済みなのかもしれません。
パクリだワンパターンだと批判が多いブラッククローバーですが作者は他の漫画を研究しまくって人気の集め方も分かっていると思うので
こういう設定は考えたうえでつくられたのでしょう。ラックの過去は彼の愛らしさを倍増していると言えます。

豹変っぷり

いつも笑顔で可愛らしいラック。そんな彼がバトルマニアでニコニコ顔で攻撃をぶち込んでくる姿に胸キュンする女子も多そうです。
やっぱり男はギャップ萌え的なところがありますからね。性格も外見も天使だったらイヤな奴だと思われてしまうに違いありません。
ちょっと?抜けているくらいがちょうどいいんですよね。ラックの場合は壊れすぎている感じはしますが。
バトルでかっこいいところをアピールし天使な笑顔で誘惑する。そんな彼の魅力はとどまるところを知りません。

バトルマニア

とにかくバトルマニアのラック。好きなことは強い敵と生死をかけた血みどろの戦いをすることらしいです。どんだけ戦うの好きなんだよ。
入団試験では必要以上に対戦相手をぶちのめして問題にもなりました。明るく戦いが好きなラックは少年漫画の鏡のような存在でもあります。
そんな戦い大好きなどこぞの少佐のような彼。今後の活躍が楽しみです。

ラックの成長

以前は孤立して戦いだけを求めていたラック。そんな彼も協力して戦うことを覚えて一皮むけたようです。
最近ではなんと上級魔法士を倒すほどにまで成長しました。ものすごく強くなっています。
仲間と戦うことを覚え内面も成長、そして鍛錬を重ねたことでさらに強くなったラック。
これからもどんどん強くなっていくと思うので楽しみですね。

マグナとの仲の良さ

ラックといえばマグナとの仲の良さで知られていますね。バトルマニアのラックにいつも振り回されているマグナ。
でもラックの才能については認めているようです。選抜試験の戦いでは「勝ちあがるのは俺とラックだ」と豪語するなど並々ならぬ友情も抱いている模様。
でもマグナはラックに比べてちょっと魔力が弱いようです。それをどんな工夫で乗り切っていくのかも期待しています。
ラックはラックでバトルマニアな内面がこれからどう変化していくのか楽しみではありますね。今後も二人の関係に注目です。

ラックの強さ

雷魔法の使い手であるラック。彼の強さは折り紙付きです。煙魔法の使い手であるロータスと互角以上に渡り合い、上級魔法士すら一撃で葬り去る。
スピードとパワーを兼ね備えた強キャラでもあります。もう上級レベルの強さといっても過言ではないでしょう。
さらに任務を重ねてさらに強くなっている模様。ラックの勢いはとどまるところを知りません。

声優の良さ

ラックの声優なんですがとても少年らしい可愛らしい声でしたね。なんと担当している方は村瀬歩といって男性声優なんです。
男性声優らしからぬ高音が特徴で、女性声優によく間違えられるということもあるそうです。さらに童顔ということでラックに似ているところもありますね。
漫画派の人もラックの声が聴きたいならアニメも是非見てみてはいかがでしょうか。

まとめ

  • ラックは見た目、内面、成長度合いなど様々な面から評価されている
  • 他の魔法騎士、特にマグナと仲がいい。
  • 声優はなんと男性?!アニメにも要注目

ということでラックの魅力をまとめてみました。さらに強くなり、内面も成長しているラック。今後の活躍にも要注目ですね。

ついにブラッククローバーが始まりましたね。 けれども見逃した方も多いのではないのでしょうか。 そんな方にブラッククローバーの見逃した...
ジャンプの王道ファンタジーとして人気のブラッククローバー。 アニメも放送されていて私は面白くて毎週見ています。 そんな私がアニメを見...

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

グリッドマン記事まとめ

ポプテピピック記事まとめ

ダーリン・イン・ザ・フランキス記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする