【特報解禁】実写映画 いぬやしき 放映前のみんなの評価まとめ

話題

実写映画いぬやしきの特報が解禁されましたね。
ネットで大反響なようなのでみんなの評価をまとめました。
宜しければご参考にどうぞ。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

基本情報

公開日

2018年4月20日(金)全国東宝系にてロードショー!

特報映像

いぬやしき ストーリー

冴えない初老のサラリーマン犬屋敷壱郎は謎の事故に巻き込まれてしまい全身サイボーグになってしまう。
犬屋敷は強大な力を手に入れ人助けのためにその力を役立てようとする。
対する犬屋敷と同じ能力を持つ高校生である獅子神皓は悪事に力を使い敵対する人物をせん滅するために動き出す。

いぬやしき 人物相関図

いぬやしき 人物相関図

スタッフ・キャスト

キャスト

犬屋敷壱郎 木梨憲武(とんねるず)
獅子神皓 佐藤健
安堂直行 本郷奏多
渡辺しおん 二階堂ふみ
犬屋敷麻理 三吉彩花
犬屋敷剛史 福崎那由他
犬屋敷万理江 濱田マリ
獅子神優子 斉藤由貴
萩原刑事 伊勢谷友介

スタッフ

原作 奥浩哉「いぬやしき」
監督 佐藤信介
配給 東宝
製作 フジテレビジョン、講談社、東宝

みんなの評価

再現率が良い

特報みてもCGで木梨憲武が空飛んでるシーンとか見る限り原作の再現率がよさそうですね。キャスト陣も原作そっくりというわけではないんですが雰囲気が似ている人が多いですね。演技でどこまで原作に似せられるのか、はたまた超えてくるのか期待大です。

キャスティングが気に入らない

キャスティングが気に入らないという人もいるようです。人気俳優の多様にうんざりするといったところでしょうか。気持ちは分かります。こうした評価もはねのけて良い演技をしてくれることを祈ります。

監督が気になる

監督が佐藤信介ということで期待している人も多いようです。アイアムアヒーローも漫画原作で良い映画だっただけにいぬやしきでもその手腕が発揮されそうですね。

木梨憲武がいい

特報みた感じだと犬屋敷独特のしょぼくれた頼りない感じはつたわってきましたね。ヒーローになるということでなんとなくですが仮面ノリダーを思い出したのは私だけでしょうか。面白い配役だと思います。

小日向文世に犬屋敷役を

アニメ版の声優小日向文世に犬屋敷役をやってほしいという声が多数上がっていました。イメージ的にはかなりぴったりですよね。そのまま映画に出演しても面白そうです。

佐藤健かっこいい

獅子神役に佐藤健ということで注目を集めています。佐藤健も初めての悪役ということで葛藤もあったようですね。実年齢からもだいぶ離れてますし。それでも演じ切ろうとする姿勢は流石です。

アニメ実写化にうんざりという声も

賭ケグルイ、がっこうぐらしが実写化決定。ハガレンも実写映画放映中。東京喰種やお前はまだグンマを知らないがDVD発売されるなどこのところ勢いがとまりませんね。ただこの流れにうんざり
しているひとも多いようです。軒並み爆死しているとまではいいませんがあまりいい評価も聞かないのでそうなる気持ちも分からないではないです。

アニメは面白かったから期待

アニメはキャスト陣もはまり役だし作画もよかったのでアニメとしては良い出来でした。映画も最新CG技術を駆使して原作に寄せていくことになりそうなので期待したいです。

実写化難しそう

原作やアニメは派手なSFチックなシーンが満載でした。これをどう再現するのか非常に気になるところですね。安っぽい感じにはならないといいのですが。ちょっと心配なところです。

ガンツも面白かったからいぬやしきも

奥浩哉の漫画って内容勝負というよりはどちらかというと演出重視なので実写化向いてると思うんですよね。CG技術にこだわりがあれば成功するんじゃないかなと。とにかく原作にある派手なシーンの再現率にかかっていると言えそうです。

個人的感想

配役はありなのか

木梨憲武×佐藤健ことなのですが別にこれで問題ないのでは。というか木梨って時点で面白そうな予感がしますね。
アニメファンはアテレコやった人に演技してほしいという希望はあるんでしょうけど人気だすことも考えてこの配役はあり。
あまり演技が下手な俳優を使わない限りキャストでこけることはまずないと思います。

問題は演出

個人的にこだわってほしいと思うのは演出ですよね。漫画・アニメレベルのSFが表現できているのかどうか。
そっちのほうが映画の出来に関わってきますね。ここがしょぼいと大こけしそうです。正直言うとキャストはあまり関係がないんですよ。
いぬやしきで求められているのは演出です。ここで映画の出来が左右されますね。

奥浩哉原作は実は成功しやすい要素が多分にある

奥浩哉の漫画って日常にいきなり非日常が入り込んできて主人公が理不尽な目にあうって流れがあるんですよね。
でそこでの主人公の内面的な葛藤とかも描かれてはいるんですがどちらかというと派手なバトルの方が中心なんです。
だから映画もがっつりCG技術に力入れてこだわってつくれば絶対成功しそうですよね。
ハリウッドとかで映画化しても大うけしそうです。ドラゴンボールとかよりこっちのほうが映画化向いてると思うんですけどね。

まとめ

  • いぬやしきはおじいちゃんがSFチックに頑張る作品
  • 評判は上々といったところ。ただキャストに不満があったり実写化に反対の声も
  • 個人的には成功しやすい要素も多分にあるので頑張ってほしい

ということでまとめてみました。奥浩哉原作というだけで個人的には期待に胸が膨らんでいます。実写映画が楽しみですね。
ただキャスト陣の問題や実写映画反対の声も根強くある模様。予想を裏切っていい作品になることを期待しています。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

ポプテピピック記事まとめ

ダーリン・イン・ザ・フランキス記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする