不能犯 5話 感想 【岸明日香の演技良し】

不能犯感想

dtvオリジナルドラマ「不能犯」の5話がいよいよ公開されましたね。
短編ながらなかなか密度の濃い内容でした。
今回は5話の感想を書いていこうと思います。

vod初心者虎の巻

不能犯とは

<思い込み>や<マインドコントロール>で殺すなど、目的は犯罪だが、常識的に考えて実現が不可能な行為。
そのため、たとえ相手が死んでも罪には問われない。
大人気コミック「不能犯」の衝撃エピソードを映像化
新感覚スリラーエンタテインメント

グランドジャンプで連載中の人気コミック『不能犯』の原作屈指の衝撃エピソードを完全映像化。

<思い込み>や <マインドコントロール>による殺人など 常識的に考えると犯行の証明ができない【立証不可能犯罪】=【不能犯】
この不気味な能力を駆使して、ターゲットを確実に死に至らしめる殺し屋・宇相吹正。

本作は宇相吹の華麗な手口の殺人劇と彼に翻弄される人々の悲惨な運命を描いた新感覚スリラーエンタテインメント。
宇相吹を演じるのは、人気実力派俳優・松坂桃李。
本作では、これまでのイメージを一新して、自身初のダークヒーロー役を見事に演じ切った。

対して様々な事件を追いながらも宇相吹に近づきつつある刑事・多田友子を演じるのは沢尻エリカ。
自身初の刑事役にも拘わらず、誰もが認める演技力に加え、新日本プロレスで悪役レスラーとして活躍中のタイチとの
格闘シーンの熱演により本作でも圧倒的な存在感を放っている。

他にも、水上剣星、永尾まりや、永井大、MEGUMI、平岡祐太といったバラエティ豊かな実力派俳優陣が出演。
監督は人間の心理を描くことに定評がある 内藤瑛亮 。
本作では「信じる事の意味」を宇相吹を通して視聴者に語りかける。

あなたが信じてきたものは全て覆される!

公式サイトより

松坂桃李、沢尻エリカといった実力派の人気キャストをずらりとそろえた本作。
5話は特別編ということで短めの内容でしたね。岸 明日香の演技もなかなか迫真性があり良かったです。
また、映画版につながるストーリーということで映画も見る人にとっては一見の価値ありです。

不能犯5話ストーリー

劇場版「不能犯」に繋がるもう1つの物語 宮前香苗(岸明日香)がホテルの一室で仲睦まじく男と将来のために2人で住むマンションの購入の話をしている。男は香苗にほれ込んでおりマンションを買うことを承諾。しかし、男がホテルを去った後、香苗には別の顔が…

公式サイトより

5話は短めのストーリーでしたがなかなか内容は濃かったです。
岸明日香の演技が光っていましたね。松坂桃李も相変わらずかっこよかったです。
5話も見逃せない内容になっていますので是非見てみてください。

主要キャスト

宇相吹正 (松坂桃李)
殺人の依頼を請け負う男。完全犯罪をいくつもやってのけ誰も彼を捕まえることができない「不能犯」。
宮前香苗(岸明日香)
一見可愛らしく明るい女性に見えるが裏の顔があり…

不能犯5話感想

岸明日香の迫真の演技に注目!

グッド

岸明日香の演技ですがなかなか良かったですね。
刺されてもだえるシーンとかすごく臨場感がありました。
またちょっと性格の悪い女を演じるのも上手いですね。
電話越しに話すシーンとかかなり胸糞でしたがいい演技でした。
これからの活躍に期待したいです。

松坂桃李は相変わらずカッコいい

グッド2

松坂桃李は相変わらずかっこよかったですね。
今まで通り不気味な宇相吹正を見事に演じ切っていました。
今回もマインドコントロールが冴えわたっていました。
目力もあって素敵ですね。ミステリアスな役も似合います。
映画版での活躍もどうなるのか非常に楽しみですね。

短いながらもなかなか濃いストーリー

グッド3

5話の内容は非常に短かったのですがなかなか濃いストーリーでした。
不能犯の見どころをぎゅっと詰め込んだようなそんな内容でしたね。
また、映画版につながってくるストーリーということで見逃せません。
是非見てみることをおすすめします。きっと満足しますよ。

みんなの評価

凝縮されたストーリー

短いながらもギュッと凝縮されたストーリーでしたね。不能犯の良さがきちんと伝わってくる内容でした。映画版もかなり期待が持てますね。

あっという間に終わった

確かにあっという間のお話でしたね。もっと見たいという気持ちが抑えきれません。もっと見たい人は映画でということなんでしょうか。劇場にも足を運びたいですね。

映画も見てみたい

ドラマみたら映画も見たくなっちゃいますね。松坂桃李と沢尻エリカの最終決着も見られるんじゃないかと期待しちゃいます。ドラマで予習して映画を見るのが吉ですかね。

まとめ

  • 5話は今までの内容がギュッと凝縮されたようなストーリー!短いけど見逃せない!
  • あっという間に終わった。映画を見たいという声もあり!劇場版もこの機会に!

ということでまとめてみました。5話は本当にあっという間に終わっちゃいましたね。
でもなかなか濃い内容だったんで満足です。劇場版も楽しみですね。

dtvオリジナルドラマ「不能犯」の3・4話がいよいよ公開されましたね。 意外性ナンバーワンの話だったことは間違いありません。 今回は...

dtvに登録するならこちら!

docomoユーザー以外でも会員登録可能で、会員登録後初回31日間は無料で楽しめます。
不能犯のドラマを見たいならこれを期に登録するのを是非おすすめします。

※本作品の配信情報は2017年12月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

dtvとは?

dtv

dtvとは映画・ドラマ・アニメ・音楽など、18ジャンル約12万コンテンツが月額500円(税抜)でお楽みいただける、映像配信サービスです。
テレビ、パソコン、スマホ、タブレットなど、
様々なデバイスで今すぐ視聴可能!
ドコモ以外のユーザーの方もOKです。
会員登録した方は、初回31日間は無料でお楽しみ頂けます!

dtvをおすすめする理由は?

dTVは12万以上の作品が見放題。
沢山の動画が見れるdtvはエンタメ配信サービスの決定版です。
また、dTVはキャリアフリーなのでdocomoユーザー以外の方でも誰でも使えます!
価格も月額500円(税抜)とリーズナブル。
dTVでしか見られないプレミアムコンテンツや員だけのお得な特典もあったりとお得感満載です。

dtv入会方法

  1. dtv公式HPへアクセスして「31日間無料お試し」をクリックします
  2. dアカウントを持っている場合はログイン、持っていない場合は会員登録します
  3. dtvに申し込みます
  4. クレジットカードの情報を登録します
  5. 登録完了です

dtv退会方法

  1. ログインしてからメニューの中の[アカウント]→[退会]をクリックしてください
  2. スクロールして下へ進みます。メールサービスを停止する場合は[TVから][マーケットから]
     のチェックボックスを外します。(もし外さない場合メールが配信され続けてしまうのでご注意ください)
  3. {利用規約に同意し、解約する]をクリックします
  4. dアカウントでIDとパスワードを入力しログインします
  5. 手続き内容選択画面が表示されるので[dTVを解約する][dTVの注意事項に同意する]にチェックを入れます
  6. 下にスクロールすると受付確認メールの送信項目があるのでメールアドレスを入力します
  7. [次へ]ボタンをクリックします
  8. 手続き内容確認ページへ進んだら[手続きを完了する]ボタンをクリックして解約完了です

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする