【ジェネリック苺ましまろ】アニメ 三ツ星カラーズ 気になる6つの評価

小学生3人組がかわいいと評判の三ツ星カラーズ。
毎週楽しみに見ています。今回はそんなアニメ 三ツ星カラーズの気になる評価について集めてみました。
ご参考にしてくだされば幸いです。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

3人が可愛い

とにかく主要キャラクターの3人が可愛いのが一番ですね。
赤い子(結衣)がいじられキャラのリーダー。黄色い子(さっちゃん)がムードメーカー。青い子(琴葉)がゲーム好きのドS。
みたいな感じで綺麗に分かれています。あとはアニメではカツヲさんの絵が良い感じで再現されてる点も貢献度大きいですね。
作画崩壊もほとんど起きないしキャラデザがしっかりしてるんで安定感あります。
ほのぼのアニメだからこそ作画がきっちりしてることで視聴者も安心して見れるというのがありますね。
なんだかんだ言ってかわいいは正義。これに尽きるでしょう。

上野の街並みが良い

上野の街並みが良く表現されていていいですよね。
漫画版でも背景は凄かったですがアニメになって色がついたことでさらにパワーアップ。
ものすごく上野に行きなくなるつくりになっています。
特に一度行った事があるひとだと見たことあるような風景が出てきたりして楽しいです。
上野に行ったことのない人よりもむしろ行ったことがあるひとに響く作品になっていますね。
あの都会とも下町ともいえないなんとも微妙な空間が良く再現されています。
上野にいる登場人物もいいですね変な眼鏡かけているおっさんとか本当にいそうだし。
カラーズだけでなく背景に目を配ってみてみるのもいいかもしれません。

3人のクソガキ感が丁度いい

3人のクソガキさ加減が丁度いいのも三ツ星カラーズの魅力の一つですね。
「小学生なら本当にこんなことしそう」という要素がたっぷり詰まっています。
いい子ばかりのロリアニメに飽きた人ならハマること間違いなしですね。
とくにさっちゃんのクソガキ感はいいかんじですね。
マジで今どきの小学生って感じでリアリティがすごくあります。
こういうキャラを作り出すのに作者も相当苦労したのではないのでしょうか。
結衣、琴葉も大分キャラ立ちしているのでとにかく見ていて飽きません。
3人が起こす事件を毎回ハラハラドキドキしながら見ています。

OP・EDが良い

OP・EDが良いのも三ツ星カラーズの特徴ですね。
OPは子供から大人に向けた応援ソングみたいな感じですごく好感が持てます。
かなり元気になるナンバーに仕上がっていますね。< EDは三ツ星カラーズのための曲って感じで凄く可愛らしいですね。 アルバム風になっている演出も凝っていてかなり好きな部類です。 あとOP・EDも物語の一部だと思って聴くと想像力広がりますね。 EDは特にですがどちらもカラーズのために作られた曲なんでお気に入りです。

苺ましまろに似ている

けっこうあったのが苺ましまろに似てるという意見ですね。
「ジェネリック苺ましまろ」とも呼ばれていて結構言い得て妙だと思いました。
確かに苺ましまろよりより万人受けするような作品にしあがっている感じです。
まず絵柄が結構似ていますね。原作者のリスペクトでしょうか。気になります。
あとはどちらも小学生の物語ということでそこも似ているポイント。
比べてる人も結構いて苺ましまろをしっている人にとっては物足りない部分があるのかもしれません。
逆に三ツ星カラーズをみてから苺ましまろをまた見たくなったという人もいて賛否両論ですね。
内容はよつばとに似てるとかいやまったく似てないという人もいて色々でした。
知ってる人は昔を懐かしみながらみて、知らない人は知らない人で楽しめばいいのではと思います。
あとどっちもかわいい推しのアニメなんでどっちも萌えれれば両得といった感じですね。

普通につまらない

普通につまらないって意見もちらほらありました。
特に前述した苺ましまろやポプテピ等他の作品と比べられることが多かったですね。
他にも原作と比べてつまらなくなったという人もいました。
萌え癒し系のアニメの中では結構型にはまった部分もある作品なので変化が欲しい人には物足りないのかもしれません。
普通に女子小学生がかわいいというだけじゃ物足りない人にはおすすめできないアニメではありますね。
もちろんちょっとダークな部分や面白い部分も沢山ある作品ではあるのですが。
決してオリジナリティがないということではないのですが他の作品と比べると突出する部分がないということでしょうか。
なかなか難しいですね。とがった作品が好きな人には受け入れられないのかもしれません。

まとめ

  • 三ツ星カラーズはとにかく女子小学生3人が可愛いアニメ。クソガキなところ含めてかわいい。
  • 上野の街並みやOP・ED等他にも良いところが多数ある作品。和みたいアニメを見たい人にはおすすめ。
  • ネガティブな意見だと他の作品と比べると…という人が多い印象。尖った作品を見たい人にはおすすめできない。

というわけでまとめてみました。個人的にはかわいい×クソガキ×上野というかなり好きな成分が入ったアニメなんで見続けたいですね。
覇権をとる!といったそういう感じのノリの作品ではないのですがちょっとハラハラするけど和んで見れる作品です。
おすすめできない人もいますけど割と万人に受ける作品なのではないのでしょうか。面白くて結構おすすめです。

https://vodmovienavi.com/2018/01/07/mitsuboshicolors/

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

ポプテピピック記事まとめ

ダーリン・イン・ザ・フランキス記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする