【ジュラシックワールド 炎の王国 特別映像】個人的な感想・みんなの反応

感想

ジュラシックワールド/炎の王国の特別映像が公開されましたね。
撮影の裏側をメインに盛り込まれた映像でかなり大興奮の内容でした。
今回は個人の感想とみんなの反応をまとめてみました。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

特別映像

初めて恐竜を見た時の事を覚えてる?

このキャッチコピーがすごく印象的でしたね。
ジュラシックパークから見ている人へ向けた人も意識しての発言でしょうか。
昔から見ている人も、今から見ている人も十分に楽しめそうな映像になっていてすごく良かったです。
初めて見た恐竜、私は図鑑でしたね。とにかくかっこよくてワクワクしたことを覚えています。
公開されたら最高に熱い映画になること間違いなしです。

J・A・バヨナ監督

第31回ゴヤ賞にて、最多9部門を受賞した映画「怪物はささやく」を撮った監督として有名です。
とにかく圧倒されるのがその映像美、ジュラシックワールド/炎の王国も十分に見ごたえある作品に仕上がってそうです。
「登場人物に共感し、同じような体験をしてほしい」と語るバヨナ監督。恐竜たちの世界へどう視聴者を引き込んでいくのか。
いまからすごく楽しみですね。

ジェフ・ゴールドブラム

ジュラシック・パークのイアン・マルコム博士役で有名な俳優さんです。
なんとジュラシックワールド/炎の王国でも登場するということでびっくりですね。
映像から予想するに今回は年を取ったマルコム博士役での出演なんでしょうか?
とにかく期待が高まりますね。役どころもどうなるのかみどころです。

ジュラシック史上もっとも多くの恐竜が登場する

今回はジュラシック史上最も多くの恐竜が登場するという発言がありました。
これだけでもかなり期待大ですね。どんな恐竜体験ができるのかワクワクしてきます。
そしてどんな恐竜が登場するのかも見ものですね。かっこいい姿を是非映画館で見たいです。

アニマトロニクス

アニマトロニクスという技術で恐竜を撮影しているということでした。
そもそもアニマトロニクスとは何なんでしょうか?気になったので調べてみました。

アニマトロニクス(animatronics)はSFXの一種で、生物を模したロボットを使って撮影する技術。「アニメーション(動作)」と「エレクトロニクス(電子工学)」を組み合わせた造語とされる。
コンピュータによって制御されたロボットを人工の皮膚で覆い、リアルで滑らかな動きのある生物を演出する。飼いならすのが難しい動物や恐竜、空想の生物などを造形し、骨格や筋肉、顔の表情などを機械で表現する。技術自体は古く、形態の問題で着ぐるみでは(人間では)表現できない生物や俳優との共演が重要となる場合に使用されてきた(パペットの項も参照)。近年、VFX(コンピュータグラフィックス)技術が発達し衰退傾向にあるが、着ぐるみとの組み合わせ(例えば特殊メイクの代わりに顔面で使用)やアップシーンではまだまだ健在の技術である。
代表的なものとして『ベイブ』の動物たちや『ジュマンジ』のライオンとワニなど。映画だけではなく、ディズニーランドなどのテーマパークでも使われているがこちらは特にオーディオアニマトロニクスと呼ばれている。
スタン・ウィンストンなどが製作者として有名。

wikipediaより

ざっくりいうと恐竜ロボットをつかって映像を撮影しているということです。
物凄くお金かかってそうですね。映像を見てみると本物そっくりですごくリアリティのある仕上がりになっていました。
迫力満点でとにかくかっこよかったです。

すごいことになるぞ

今回の特別映像を見る限り物凄い映画になりそうです。
最多の恐竜、アニマトロニクス、ジェフ・ゴールドブラム。
数々のみどころが盛り込まれた特別映像でした。
是非映画館で見てみてはいかがでしょうか。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

ポプテピピック記事まとめ

ダーリン・イン・ザ・フランキス記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする