【ゆるキャン】ゆるくない3つの理由【ガチ】

考察

アニメ「ゆるキャン」が全然ゆるくないということで話題になっています。
そこで今回はどこがゆるくないのかみんなの意見and私見交えて考察していこうと思います。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

冬のキャンプはめちゃ厳しい

冬のキャンプは寒すぎて大変ということがあちこちでレポされています。
なでしこやリンちゃんみたいにぬくぬく眠れるということはあまりなさそうです。
というかペットボトル凍ってますからね。どれだけ厳しいのか分かります。
運が悪ければ凍死という事態も。完全防備で挑まないと苦しいのではないかと。

内容が本格的すぎる

装備やキャンプ風景を見る限り本格派そのものという感じがします。
キャラクターの皆もかなり重装備で挑んでますよね。
ためになる知識もかなり盛り込まれていて良いですけどここまで準備しないとキャンプできないんですよね。
もっと軽装備で軽く夏キャンプするなら分かりますけどこのアニメのゆるさは百合成分だけの模様。
ほのぼの描写の中にキャンプの厳しさが見え隠れする作品です。

リンちゃんの存在

野クルの皆はまだしもリンちゃんはかなりの手練れですよね。
冬にキャンプ場へ一人で行き本格的なアイテムをしこたまもって静かにキャンプする。
孤独のグルメのゴローに次ぐダンディズムを感じるキャラになっています。
そのあまりのガチすぎる姿勢にリアルキャンパー達もたじろいでいる模様。
彼女の存在がゆるキャンのゆるくなさを語っています。

他みんなの感想

余りの本格キャンプぶりに「ゆるくない」、「ガチすぎる」といった意見も多数。
実際キャンプやった人も「なでしこ達強すぎる」といった声もちらほら。
でもキャンプってここまでしないと出来ないものなんですよね。
改めてキャンプの厳しさを思い知らされました。

まとめ

  • ゆるキャンはゆるくない。わりとガチ。
  • 冬のキャンプはマジで厳しい。覚悟を決めろ。
  • リンちゃんマジガチキャンパー

というわけでまとめてみました。ゆるキャンに憧れてキャンプする人たちも冬キャンはマジ厳しいらしいので注意してください。
そして私はこれからもそんなガチなゆるキャンを生暖かく見ていくつもりです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする