【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ4話感想・考察】岡部の異変は?!

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ4話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

岡部の苦悩

アマデウスの紅莉栖が恋愛感情を持つのかレスキネン教授は興味津々。
しかしこれってかなり酷なことだと思うんですよね。なぜなら岡部は恋してはいけないから。
より傷が深くなってしまう可能性もあります。絶対に結ばれない二人であるだけに
相当きつい展開になりそうです。岡部がうまくかわすことを祈っています。

ダルと鈴羽

ダルが父親していてかっこよかったという声が多数。ダルも父親というだけでなくラボメンとして鈴羽を助けたいという気持ちがあるんでしょうね。岡部と同じくらい仲間想いなところがあるだけに確かに今回のダルは男らしかったです。

岡部の異変は?!

岡部の異変ですがやはり中鉢博士が紅莉栖の論文を持ち出したことで
SERNがタイムマシンの実験を始めた。その影響かと思われます。

岡部がアマデウスに電話を掛けなおした記憶がないことですが
これは未来の岡部がアマデウスに電話をかけたのではないかと予想しています。
前作の展開を見ても紅莉栖に話しかけた岡部しかり彼が知らないことは
未来に起こっている可能性が高いです。

かがりも能力持ちか

今回初の名前が出てきた新キャラ。椎名かがり。
彼女も岡部と同じくリーディングシュタイナー持ちかと
思ったんですが演出が微妙に違ったのでまた別の能力を
持っているのかもしれません。
「声が聞こえる」という
台詞から例えば過去改変がなされるときにフラッシュバックで
誰かからのメッセージが脳に届くようになるとか。
だとすれば声の主がいるはずですがいったい誰なのでしょうか。
個人的に牧瀬紅莉栖にそっくりなことから声の主はもしかしたら…とも
予想しています。

桐生萌郁再登場

桐生萌郁が再登場しましたね。
今回もラウンダーとして岡部の元に立ちふさがってくるのでしょうか。
それともラウンダーはしておらず善人になっているか。
もしラウンダーでいる場合、敵か味方になるかはダルや鈴羽がタイムマシンの
事を漏らさないかどうかにもかかってきそうですね。今後が楽しみなキャラの一人です。

まとめ

  • アマデウスが恋をするか岡部にはつらい展開
  • ダルが父親していてかっこよかったという声多数
  • 岡部の異変はSERNの実験。未来の岡部によるものか。

というわけでまとめてみました。今回は謎が多い展開でしたね。次回も期待したいです。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ3話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ5話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする