【銀河英雄伝説 Die Neue These8話考察・比較】大幅カットに賛否両論

考察

銀河英雄伝説 Die Neue These8話の考察。
旧アニメとの比較をしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

カット多すぎ問題

今回はカット多すぎでしたね。2話分の話を1話に収める結果になりました。
次の話も大分すっ飛ばされそうで心配です。ベルゲングリューンのシーンや
アルテミスの首飾りをゼッフル粒子で葬り去るシーンもカット。
ラインハルトとキルヒアイスの回想シーンもなかったことになる形に。
やはり尺の都合の関係でしょうか。かなり残念です。

希望はオーベルシュタインか

希望はオーベルシュタインの下りが余りカットされなかったところでしょうか。
旧作・新作ともに非常に緊張感があり、かつオーベルシュタインの人柄が分かるシーンで
個人的には屈指の好きな話です。なんにせよ声優が良いですよね…塩沢さんと諏訪部さん。
陰気な感じが良く出ていてかなり好みです。帝国側は彼のために見てるといっても過言ではないです。
今後の活躍に期待します。

銀河英雄伝説 Die Neue These3話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...

キルヒアイスは有能だったのか?

キルヒアイスが有能だったのか?という点で疑問が残るのは私だけでしょうか。
今回のカストロプ動乱のおさめ方にも賛否両論の様です。個人的には旗艦だけで
突っ込むシーンはかなりいただけないと思うのですが…。旧作の方がキルヒアイスの
有能さが分かりやすく表現されていただけにちょっと残念でした。ただキルヒアイスかっこいい。
見事に圧縮していたという声もあるので私の見落としもあるのかもしれません。

カストロプ恰好変わり過ぎ問題

カストロプの公の見た目がだいぶ変わっていましたね。
最初別人かと思いました。旧作はローマ風の恰好で彼のおかしさが
良く出ていたのですが。今回は普通の貴族のようになっていましたね。
やっぱりあの恰好でないとしっくりこないというのがあります。
そして戦闘もあっさり終わり、首飾りの件もなし。
こうしてみると相当哀れですね。南無。

ラインハルトの野望

旧作はラインハルトの野望がかなり垣間見えて好きだったんですけどね。
まあ大分話が圧縮されてしまいましたし登場人物の心情部分が削られて
事実のみが淡々と語られる形に。旧作のように貴族社会の腐ってるところとか見せられれば
ラインハルトの野望ももっと共感呼ぶのになぁと思うわけですが。まぁ尺の都合もあるんでしょうね。
こればかりは致し方ないです。

まとめ

  • 今回は大幅カット、かなり残念。
  • オーベルシュタインの下りが救いか。
  • カストロプあっさり死に過ぎ問題。

ということでまとめてみました。今後もすごい勢いで話が進んでいきそうですね。次回も楽しみにしています。

銀河英雄伝説 Die Neue These7話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
銀河英雄伝説 Die Neue These9話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...

銀河英雄伝説 Die Neue TheseみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

銀河英雄伝説 Die Neue These見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
銀河英雄伝説 Die Neue Theseが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする