【ミスシャーロック5話感想】入川=アイリーン 守屋=モリアーティ説

感想

Huluオリジナルドラマであるミスシャーロック。
5話もばっちり見たので感想書いておきます。
よろしければご参考になさってください。

スポンサーリンク

目次

消えた新婦

今回は突然新婦が披露宴前に消えてしまうというお話です。
新婦はモデルの真島理紗(泉里香)、新郎は有名ジュエリーデザイナーの冴木数馬(淵上泰史)。
あまりに突然の出来事ですがシャーロックとワトソンも捜査に協力します。
そして出て来た意外な新事実とは?!

今回はワトソン回

PTSDの発症や戦場カメラマンとの良い感じの関係。
今回はワトソンの出番がかなり多い回になりましたね。
ワトソンの心情がとても良く出ていてかなりジーンとくる場面もありました。
貫地谷さんの演技も素晴らしくかなりドラマに引き込まれてしまいました。
特にカウンセリングの先生に悩みを打ち明ける場面や戦場カメラマンに
自分の写真をとってもらうくだりは最高でした。貫地谷さん好きなら
必見の回です。

入川=アイリーン、守屋=モリアーティ説

SNSで密かに噂されている説。カウンセリングの先生である入川真理子がシャーロックを出し抜いたアイリーン。戦場カメラマンである守屋透がモリアーティであるという説。どちらも名前が似ているだけに可能性はありますね。
アイリーンはシャーロックを出し抜いた女性として、モリアーティはシャーロックの宿敵として有名ですね。
二人の名前がもしアイリーンとモリアーティをもじったものだとしたら物語の鍵を握る重要な敵役になることになります。
ただ現在のところはどちらもただの善人で脇役といったところ。マリス・ステラとの関係もまだ見えてきません。
今後どのような展開になっていくのか楽しみです。

今回はまさかまさかの展開

今回の結末は今までで一番意外な所に着地しましたね。
ただ物凄く突飛な結末というわけではなくきちんと推理ドラマしてました。
登場人物のまさかの繋がりも見事としか言いようがありませんでした。
流石HBOが関わっているだけありますね。硬派かつ斬新なストーリーに
仕上がっています。

次回はマリス・ステラ回

次回が滅茶苦茶気になるんですよね。なんといってもサブタイトルがマリス・ステラ。
5話ではあまり真相究明されてなかっただけに6話で一気に謎が明かされる予感しかしません。
次回予告も公開されてるんですがハラハラしそうな展開で見たさ度の度合いがぐーんとアップ。
見逃せない回になりそうです。

まとめ

  • 今回は消えた新婦の謎。事件は意外な方向へ。
  • 入川=アイリーン説、守屋=モリアーティ説が熱い
  • 次回はなんとマリス・ステラ回

というわけでまとめてみました。面白いドラマだったので今後も追いかけていきます。その時の感想も見てくだされば幸いです。

Huluオリジナルドラマであるミスシャーロック。 4話もばっちり見たので感想書いておきます。 よろしければご参考になさってくださ...
Huluオリジナルドラマであるミスシャーロック。 6話もばっちり見たので感想書いておきます。 よろしければご参考になさってください。...

ミス・シャーロックみるならHulu

Huluという動画配信サービスの2週間無料お試しに申し込めば期間中は無料で見ることができます。
入会、退会ともに5分程度で済ませられるのですぐに登録して飽きたら簡単に解約することができます。

紹介している作品は、2018年4月28日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

Huluとは?

HJホールディングスが運営する動画配信サービスです。

  • 国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、70000本以上の作品が満載
  • マルチデバイス対応でいつでもどこでも視聴可能
  • 映画館のような驚きの高画質

という充実した内容になっております。 これを機に無料登録してはいかがでしょうか。

国内・海外のドラマが充実!オリジナル作品も見れる!

日本テレビ系、HBO制作のコンテンツを独占的に配信しており日テレ系のドラマや海外ドラマに強いです。 他の動画配信サービスでは見れないオリジナルの作品も配信しているので登録してみる価値ありです。

Hulu入会方法

パソコンで入会する方法

  1. 公式サイトへアクセスし、「まずは無料でお試し」をクリックしてください
  2. ユーザー情報、支払い方法を入力してください
  3. 「利用規約および~」の項目にチェックをつけて「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば登録完了です
    ※入会ボタンの文言は支払方法によって違うのでご注意ください

スマホで入会する方法

  1. 公式サイトへアクセスし、「今すぐ無料でお試し」をクリックしてください
  2. ユーザー情報、支払い方法を入力してください
  3. 「利用規約および~」の項目にチェックをつけて「2週間の無料トライアルを開始」をクリックすれば登録完了です
    ※入会ボタンの文言は支払方法によって違うのでご注意ください

Hulu解約方法

パソコンで解約する方法

  1. Huluにログインします。その後、右上にあるご自分のアカウント名をクリックしてください。 アカウント情報を確認する為に、パスワードも入力します。
  2. アカウント画面が開いたら画面の下の方にある「登録をキャンセル」をクリックしてください。 (登録キャンセルが解約になります。)
  3. 解約する前のお知らせ画面に遷移するので画面の下の方にある「解約手続きを継続する」をクリックしてください。 パスワードを入力したら「送信」をクリック。そうしたら解約が完了致します。
  4. 解約が完了した後、アンケート画面へと遷移するので、アンケートに必要事項を入力してください。

※解約した後、もしまたHuluを使いたいと思ったら「契約を再開する」をクリックすることで再開する事ができます。

スマホで解約する方法

  1. Huluにログインします。そのあと画面の左上のメニューボタンを開き、「設定」をタップします。
  2. 表示されるメニューからアカウントをタップしてアカウント情報にアクセスします。
  3. 「詳細情報を表示」をタップします、パスワードを聞かれるので入力して送信してください。
  4. ページ左下にある「登録をキャンセル」をタップします。
  5. 一番下にある「ご解約手続きを継続する」をタップします。そのあとパスワードを聞かれますので入力して送信してください。
  6. アンケート画面が表示されるので必要事項を入力して解約は完了です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする