【ダーリン・イン・ザ・フランキス】19話考察 APEと叫竜の姫は同胞説

考察

ダーリンインザフランキスの19話について考察していきたいと思います。
ご参考にしてくだされば幸いです。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

コドモとオトナの違いが明らかに

  • 人類がマグマエネルギーの採掘に成功
  • マグマ燃料で人類の不老不死化も可能
  • いきなり叫竜が現れ人類ピンチ
  • フランクスを作るもオトナは乗れず。コドモを作って乗らせる
  • コドモは利用されるだけの存在

ざっとまとめるとこんな感じでしょうか。今回深まっていた謎が一気に解けた感じがありますね。
と同時にコドモはただただ利用されるだけの存在ということが明らかになってしまいました。
「人ならざるモノたち」というサブタイトルはオトナ達の矛盾を見事に表しているサブタイトルだといえます。
以前の考察は以下。

ダーリンインザフランキスの10話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 ゾロメが出会ったオトナは...
ダーリンインザフランキスの13話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 記憶を取り戻したヒロとゼ...

フランクス博士の過去

フランクス博士ってもっと善良な人間かと思っていたのですが今回の件でAPEの研究に深くかかわっていることが明らかになりました。
どちらかというとマッドサイエンティスト寄りの人間だったのですね。またパートナーもいたということが意外でした。
思ったよりも狂気に満ちていて何処か人間臭い彼の一面が見れた回でした。

フランクス博士の身体は機械か?

フランクス博士の身体のことが気になりますね。不死化の手術を受けずに機械化のみの身体なのか。
それとも不死化の手術も受けたうえで機会になったのか。
セリフから察するに前者の感じがしますが
それで現代まで生き残ってきたということは驚異的ですね。ということになると博士もまた
死んでしまう存在だということになります。だから叫竜の姫にも見逃されたのでしょうか。

叫竜とAPEは同胞説

まだ叫竜とAPEの正体が分かっていませんがもしかしたらこの二者は同胞なのかもしれません。
元々マグマ燃料を共有しあっていたのですがAPEの離反により叫竜の姫が彼らを追い出すことに。
そこでAPEは人類を利用して叫竜の姫に対抗することを企んだ。そして時は成就して今に至る。
という流れでしょうか。だとすればAPEがマグマ燃料を知っていたのも叫竜の姫の居場所を
簡単に見つけられたのも合点がいきます。APEの目的については以下。

ダーリン・イン・ザ・フランキスの1~15話と特番の中で気になった 気になるを5つの点について予想を立ててみましたご参考になれば幸いです...

最終的には叫竜の姫と共闘か?!

APEも頼れない。かといって完全に離反することもできないとなると13部隊が生きる道は限られてきますね。
可能性は限りなく低いですが叫竜の姫に気にいられてAPEを倒すルートもありえるかもしれません。
フランクス博士も叫竜には好意的みたいですし可能性は少しではありますがある選択肢です。
ただ叫竜の姫が人間を許すとも思えないんですよね。となるとバッドエンドもあるのかなとは思います。
叫竜の姫については以下。

ダーリンインザフランキスの16話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 OP・EDの変化 ...

ゼロツーはクローン説

今回の件でゼロツーがゼロワンのクローンである説が濃厚になってきましたね。
また、ナインズ達の件ですが彼らも叫竜の血を引くクローンであるように思われます。
ナインズが生殖について拒否反応を示したのも自分たちができないからだと考えられます。
ナインズの正体については以下。

ダーリンインザフランキスの17話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 サブタイトル 楽園の...
ダーリンインザフランキスの20話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 ココロが妊娠?! ...

まとめ

  • オトナは死なないことが明らかに
  • APEと叫竜の姫は同胞説
  • ゼロツーもナインズも叫竜のクローン説

というわけでまとめてみました。今後どうなっていくのか楽しみですね。期待して次回も待っています。

ダーリンインザフランキスの18話について考察していきたいと思います。 ご参考にしてくだされば幸いです。 イクノがレズビアンだった...

ダーリン・イン・ザ・フランキスみるならVOD

ダーリン・イン・ザ・フランキスを見逃した方も多いのではないのでしょうか。 そんな方にダーリン・イン・ザ・フランキスの見逃した回を見る方...

ダーリン・イン・ザ・フランキス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダーリン・イン・ザ・フランキスが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

VOD初心者虎の巻

  • 他のサイトもあるしVODじゃなくても正直いい…
  • U-NEXT,Hulu,FODってそもそも何なの?詳しく知りたい!
  • 紹介しているサービスの何が良いの?

という方のために渾身の記事をまとめておきました。初心者向けに丁寧に書いておいたのでこれで疑問点は解消!VOD利用しようか迷ってる人。登録する前の人には必見の内容です!

ポプテピピック記事まとめ

ダーリン・イン・ザ・フランキス記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 名無し より:

    ちょっと気になる話題を4chanで知りました。あるアメリカ人がダリフラを見てて、
    なぜ日本人は叫竜を設定にしたのかを考察したら、ひょっとしてレプティリアンを
    元ネタにしているんじゃないかと言ってました。現在はそのスレが既に削除されてて、
    ソース元は出せませんがコピペで勘弁してください。

    なぜ叫竜という爬虫類をトリガーは敵に設定したのか。聖書にも書いてあるが、
    聖書では蛇は人間を堕落させた悪魔として描かれている。エヴァの影響を受けた
    ダリフラでは、おそらくリリスをモデルにしたのは叫竜の姫だろう。しかし待って
    欲しいのはAPEこそがレプティリアンではないかという説だ。レプティリアンとは
    爬虫類型宇宙人であり、地底に住んでいるとアメリカで言われている。そしてマグマ
    燃料を人類に勧めたのはAPEだ。ここで予測だが、おそらく叫竜から生まれた生物が
    APEの仮面の連中だ。彼らは地底から地上に進出し、マグマ燃料をエサに人類から富を
    搾取した。更にAPE、人類をサル呼ばわりする連中は人類を奴隷にすることを画策する。
    しかし人型になれなかった同族である叫竜はマグマ燃料のせいで被害を被り、ついには
    地上に逃げたAPEを滅ぼす為に出てくる。ここでAPEは各国の首脳に一致団結して叫竜を
    滅ぼすことを伝える。首脳陣はこれを第三次世界大戦を回避できると考え、APEの話に
    乗った。叫竜の姫が「人間の振りをした」とAPEたちを見破ったシーンを思い出して。
    既に叫竜のコアから人間らしきものが出てきた。つまり叫竜は人に進化できる可能性を
    持っていた。そしてコドモが人為的に生み出されたのはもう語られているが、APEたちは
    そもそも何故ヒロたちを施設で共同生活をさせるのか。自分たちレプティリアンの血を
    受け継ぐコドモを人間に変えようとしているのではないか。また「泣いた赤鬼」という
    日本の童話を元にしていると言われているダリフラで、赤鬼とはゼロツーのことだ。
    そして青鬼は叫竜の姫と思われるが、もしくは竜化しているヒロなのかもしれない。
    いずれにせよ、青鬼は赤鬼を助ける為に消える可能性が高い。そして最終回ではAPEの
    正体が分かるだろう。レプティリアンを元ネタにしたのは、おそらくトリガーが昔
    エリザベス女王の瞳が異常に変色した画像をどこかで見たのかもしれないな。

  2. 管理人 より:

    >名無しさん
    コメントありがとうございます。
    ダリフラは聖書からの影響もあるので有力な説ですね。やはり叫竜側も目的があって暴れているのだと思います。APEも実は人間の敵なのかもしれません。今後が気になりますね。