【銀河英雄伝説 Die Neue These10話考察・比較】フォークが神谷浩史で話題

考察

銀河英雄伝説 Die Neue These10話の考察。
旧アニメとの比較をしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

フォーク准将が神谷浩史

フォーク准将が神谷浩史ということで話題。
絶望先生の糸色望や物語シリーズの阿良々木暦等
主役級の声をあてているだけにかなりざわついていますね。
旧作と比べて淡々とした感じで落ち着いていました。
今後の活躍が楽しみなキャラです。

旧作は古谷徹

旧作の声優さんは古谷徹さんですね。
機動戦士ガンダムのアムロ・レイやドラゴンボールのヤムチャで有名な声優さんです。
旧作のほうが嫌な奴感はかなり出ていましたね。表情もだいぶ豊かですし。
完全にやばい奴って雰囲気が出ていて好きでした。

フォーク准将って?

キャラクターとしては純然たる嫌われ者・やっかい者である。銀英伝の嫌われ者としては帝国のオーベルシュタイン軍務尚書やラング内務次官、同盟のトリューニヒト議長などがいる。だが、彼らが人々からは嫌われながらも優れた策略を行ったり、私人としては善良な人間であったり、強い政治生命力や洞察力を有しているのに対し、フォークにはそのような優れたものは一切存在しない。肥大したプライドと口先だけの男で、見るべき点は何もなく、声を当てた古谷徹からも「自分が今まで演じて来た役の中でも特にイヤな奴で嫌い」とまで言われる始末である

ニコニコ大百科より

キャラクターとしては無能かつ嫌な奴ということでかなりの嫌われ者。
彼の指揮の抽象度と行き当たりばったり感は本当に最高レベルでひどいですね。
よく准将まで上り詰められたと思います。旧作ではかなりひどかったですが
新作ではどうなるのか。声優も神谷さんということで彼の無能ぶりにかなり期待しています。

ヤンの人望

フォークに比べてヤンの人望の厚さは新旧変わらないですね。
特にシトレとヤンとの対話シーンは新作にもあってよかったです。
先輩が後輩に想いを託すシーンってグッときますよね。感動ものでした。

ビュコックについて

個人的に好きなキャラであるビュコック。
彼とフォークの言い合いはかなり見ものなんでカットしないでほしいですね。
そして言い合った後のフォークの無様な姿はいつ見ても笑えます。
新作になっても率直な物言いは相変わらずでほっこりしました。
今後の活躍が増えてほしいキャラです。

まとめ

  • フォークが神谷浩史だったことで話題。
  • フォークに対しヤンの人望がすごい
  • ビュコックの物言いはいつも通り。フォークとの言い合いはあるのか?

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。それでは。

銀河英雄伝説 Die Neue These9話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
銀河英雄伝説 Die Neue These11話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...

銀河英雄伝説 Die Neue TheseみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

銀河英雄伝説 Die Neue These見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
銀河英雄伝説 Die Neue Theseが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする