【オーバーロードⅢ 3話 感想・考察】アインズ様出番少ない

考察

オーバーロードⅢ3話の感想・考察について書いていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

引き続きのカルネ村回

カルネ村編を引き続きやっていますね。
正直2話続いての平和なカルネ村編はだれる。
丁寧にシナリオを書きたいのはわかりますがサブキャラの話は短くまとめてアインズ様の活躍にスポットを当ててほしいところ。普通視聴者が気になるのは主人公とその取り巻きな訳で。そこのところはきっちりわかってほしいかなと。

エンリの有能さ

自分では普通だと思っているのに周りから担ぎあげられる
ところはアインズ様そっくりですね。カルネ村にせよナザリックにせよ組織を一番大切に思っているキャラクターがそのトップに立つというのがオーバーロードの良い所。こういう部分があると見続けたくなります。

ルプスレギナのサドっぷり

今回ルプスレギナの意味深な台詞が続きました。
今回の言動を見るにカルネ村の危機はルプスレギナを中心にして巻き起こるのではないかと予想しています。
彼女が裏で手をまわすのか。それともナザリックの別の力が働くのか。いずれにせよ事件が起こらないと話も展開しないので次回転機が訪れることを祈ります。

やや活躍したモモンさん

今回はモモンさんが裏で手を回す役。
ということはもうカルネ村の問題も分かっているというわけで。
このことでモモンさんも力を貸すことになりそうですね。
こういう次の展開に繋がるシナリオがしっかり書かれるところは流石オーバーロード。きっちりしてます。

アインズ様の出番は?

今回アインズ様の出番は数秒という結果に。いくらなんでも出番少なすぎでしょう。ぶっちゃけ彼がでなければ盛り上がりに欠ける訳で繰り返しますがしっかり話をまとめて欲しかった。まあ普通の俺ツエー系統のラノベとは一線を画しているのでアインズ様無双を望み過ぎるのもどうかとは思いますが。やや間延びするのはアニメオバロの欠点だと思います。

まとめ

  • カルネ村はどうなるのか?
  • ルプスレギナのサドっぷり
  • アインズ様出番少ない

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。

オーバーロードⅢ2話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 まさかの世界征服 アインズ様...
オーバーロードⅢ4話の感想・考察について書いていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 アインズ様の活躍 オーバーロ...

オーバーロードⅢみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

オーバーロードⅢ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
オーバーロードⅢが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする