【からくりサーカス 9話 感想】関智一・古川登志夫の声が良い

感想

からくりサーカス9話感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

過去編

今回ついに過去編スタート。
一体何があったのか気になるところではあります。
兄貴(白銀)は弟(白金)のこともっと気遣って
やれよとはかなり思いましたが。これでは
白金がフランシーヌ奪ったみたいじゃん。
とりあえず弟と話しつけてからだよねって
感じたんですけどいかがでしょう。
まあこういう感じにならないと悪堕ちする
弟も存在せずからくりサーカス自体が
始まらないのでお話の上仕方のないこと
なのかなと。今後も楽しく見ようとは思います。

フランシーヌの笑顔

とりあえずフランシーヌの笑顔は良かったよね。
いままでずっとしろがねが笑わなかっただけに
かなり対照的な感じでした。しかし別人だとは
わかりつつもなんか笑っているしろがねをみている
みたいでかなりハッピーな気分になりますね。
そしてさらにフランシーヌが他人に尽くす性格
なのがまたいいところなんですよね。
まさに少年漫画のヒロインといった感じで
守ってあげたくなります。ただ今後の予想として
フランシーヌは不幸にならざる得ないんじゃないか
っていうのが透けて見えるんでそこだけは
かなりつらいです。頑張れフランシーヌ!
負けるなフランシーヌ!

関智一・古川登志夫の声

関智一と古川登志夫の声がまたいいんですよね。
どちらもベテラン声優だけあって演技はばっちし。
きっちりと物語の中に入り込めました。
というか一人興奮してましたね。
そして関智一さんはめっちゃFateのギルガメッシュ
を彷彿とさせる声でした。まあ性格は正反対なんですけどね。
あと古川登志夫さんの声も良い。優しい感じが伝わってきて
かなり良かった。そのあとの狂気的な演技もまたいい。
過去編ということでそんなには登場機会ないとは思いますが
その中でもちゃんと存在感を放つ二人には脱帽します。

展開早い

しかしまあ今回もガンガン話すすむよねって感じ。
ただし私自身はそこまで不快には思わないんですよね。

  • 話は早いけどついていけないほどじゃない
  • 登場人物に焦点が絞られていて分かりやすい
  • きっちり見どころは描いている

この3つが大きいんじゃないかなと思います。
原作を見ている方は本当に残念なカットも
あるとは思うんですけど少なくとも話
追えてるし良いシーンはたくさんあるんで
退屈はしません。ちゃんと物語として
成立しているのでこれからもちゃんと
見ていこうという気持ちにはなりますね。

カットはどうすれば?

大胆過ぎるカットが話題。
私はアニメ組なんですけど明らかに
端折ってるっていうのはわかるくらい
今回は駆け足でしたね。過去編は
まあじっくりやっていたと思うの
ですが現代のところはめっちゃ
駆け足でしたね。原作未読の
私でも分かりました。ただ
話の尺もあるし今回のカットは
致し方ないのではといったところ。
恐らくからくりサーカスは全カット
名シーンなんで原作派はカット
されていることに憤りを感じている
と思いますがちゃんと感動できる
仕上がりにはなっていると
思います。ひどいアニメはもっと
ひどいので、どのアニメとは
言いませんけど。からくりサーカスは
スタッフが頑張っていることが
伝わってきます。

なんだかんだでまだまだ面白い

飛ばしに飛ばしているからくりサーカスですが
まだまだ面白さは健在なんじゃないかと思います。

ただ原作組が視聴を重ねるにつれてどんどん
離れていってる感じはひしひしとは伝わってきます。
でも前述したとおり話の筋はきちんとみえているし
分かりやすいのでまだまだちゃんとアニメにしている
というのが個人的な感想。まだからくりサーカスは
死んでいない!というかここからさらに面白く
なっていきそうなんでまだまだ視聴は続ける
つもりです。楽しいからくりサーカスを
まだまだ期待しています。

まとめ

  • ついに過去編
  • 大胆カットに賛否両論
  • まだまだ面白いぞからくりサーカス

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

からくりサーカス8話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 ギィがいい奴すぎる からくりサーカス8話感想。七...
からくりサーカス10話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 非常に少年漫画らしい過去話 少年漫画ら...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする