【からくりサーカス 11話 感想】バトル描写が良い

感想

からくりサーカス11話感想を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 新キャラも増えた
  • アクション中心で盛り上がる
  • かなり頑張ってるのでは

バトルもあり新キャラもありワクワクする展開。
忙しい展開なのはあいかわらずですがそのなかでも
スタッフがなんとか良い作品をつくろうと
頑張っているのが伝わってくるのでそれほど
嫌な感じはしませんでした。アクションや
作画もなかなかの出来で白熱する展開
だったように思えます。特に見ごたえあったのは
ミンシアやファティマの女子の戦闘。
サービスシーンもありましたが終始硬派な
バトルという感じも伝わってきてなかなか
によかった。これからのバトルも楽しみですね。

鳴海の強さ

  • 鳴海が強い
  • しろがねになってからは無敵じゃないか?
  • 今後の活躍にも期待

とにかく鳴海が強い。
アクア・ウイタエを飲んでしろがねに
なってからは無敵じゃないかという
ほどの強さ。今回も派手に暴れ
まわっていましたね。特にメリーゴーランド
をめちゃめちゃにぶち壊すシーンは
かなり爽快感ありました。
ピンチもあるっちゃあるのですが
それほど絶体絶命という感じでもないので
まだまだ余力はあるように思われます。
本気の鳴海と戦えるのは最古の4人ぐらい
ですかね。激突を待ち望んでいます。

新キャラファティマ

  • 新キャラファティマ登場
  • かなり女性らしいキャラ
  • ミンシアとのコンビが良かった

新キャラであるファティマも登場。
ヴィルマやミンシアといった男勝り
でかなり強いキャラが多かっただけに
こういう女性らしいキャラはかなり新鮮。
まぁ強さはしっかり強かったんです
けどね。ギィにしてもファティマにしても
性格は柔和でも強いキャラっていうのも
かなり良いんじゃないかと思います。
ミンシアとのコンビもなかなか良くて
魅入るシーンも多々あり。
良かったです。

戦闘シーンはなかなか良かった

  • 戦闘シーンはなかなかに良かった
  • 丁寧に描写しようという気概が伝わってくる
  • スタッフの頑張りに感謝

繰り返しますが今回のバトル描写はなかなか
に良かったですね。
かなり丁寧に描写しよう
という気概が伝わってきてかなり熱くなれました。
鳴海、ファティマ、ミンシアと3人のバトルを
映すことになるのでかなり忙しく編集も
むずかしかったのではないかと思われますが
それを感じさせず視聴者を熱くさせるような
描写もしっかりあったのは本当に
スタッフの頑張りを感じさせてくれましたね。
いままでもバトルの描写には力を入れよう
という気概がかなり伝わってくるので
本当にからくりサーカスは好感が持てます。

心残りは展開の早さか

  • やはり展開の速さがネックか
  • カットの多さがやはりアニメ離れに拍車をかけている
  • スタッフには頑張ってほしい

今回はよかったのですがやはり気になるのは展開の速さ。
やっぱり忙しくやってる感じは否めないのは正直なところ。
カットも多く原作好きがアニメ離れしてしまう原因に
なってしまってる点がほんとうに惜しいですね。
でも3クールでやるのであればしょうがない部分も多い
かとは思います。個人的にはスタッフはかなり頑張ってる
と思うんですよ。今期どことは言いませんけど終わらせる
だけで精いっぱいでダイジェストみたいになってる
アニメもあるんですよね。ああいうのは本当に悲しい。
しかしからくりサーカスはキャラクターに焦点をあてて
しっかり物語を作ろうとしているというのが伝わってくるので
最後まで見てもいいかなという気にさせられます。
カットと原作の良さを生かすということの板挟みに
スタッフは苦しんでるとは思うのですが、良い作品に
なってくれることを祈っています。

まとめ

  • バトル描写も丁寧で良かった
  • スタッフは頑張ってると思う
  • 心残りは展開の早さか

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

からくりサーカス10話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 非常に少年漫画らしい過去話 少年漫画ら...
からくりサーカス12話感想を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想 バトル描写は丁寧 全体的...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする