【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 12話感想・考察】アドミニストレーターの真意

感想

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)12話の感想・考察を書いていきます。
ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 戦闘・回想・解説と色々と忙しい
  • アドミニストレーターって悪い奴っぽそう
  • キリトとユージオは一体どうなるのか

今回は色々と忙しい回でしたね。
戦闘・回想・解説とめまぐるしく変わっていくので正直ついていくだけで精一杯でした。
そしてアドミニストレーターはなんか悪い奴っぽそうですね。
もっといい奴なんじゃないかと考えていただけにかなり意外でした。まあ最終的にはキリトとユージオの敵となって立ちふさがってくるんでしょう。
そしてキリトとユージオは一体
どうなってしまうのか。
ずっと図書館にいるわけにもいかないしどこかで動く必要はありますね。
まあアドミニストレーターの回想終わったら何か動きがあるのでしょう。
頑張ってほしいです。

アドミニストレーターが悪い奴なのが意外

  • なんか悪い奴っぽそう
  • 割と欲深い性格なのね
  • チート過ぎるし勝てるのか?

アドミニストレーターさんはもっといい人だと思ってたんですけど普通に欲深くて悪そうな性格してますね。
味方として出てくると思ったんですけど完全に敵フラグ立っています。
まあ整合騎士を操作して禁書目録で民を支配してるわけですから今思えばいい奴フラグ皆無だったんですけどね。
しかし能力がチート過ぎて勝てる気がしないんですがそれは。
もしキリトとユージオが戦うとしたら一体どうなってしまうんでしょう。普通に心配です。

エルドリエさんかわいそう

  • エルドリエさん普通にかわいそう
  • 戦ったり苦悩したり忙しいな
  • エルドリエさんいいとこあった?

エルドリエさん普通にかわいそう。
なんであんなふうになっちゃったんでしょうか。
戦闘も中途半端、キャラ紹介も中途半端。
すべてが中途半端でかなり影が薄い存在になっていましたね。
なんか分からないまま戦ってなんか分からないままに苦悩して何かわからないまま放置されてました。
こういうキャラってものすごくかわいそうだと思います。ただただかわいそう。
見せ場もほとんどなくいいところもありませんでしたね。
とにかく半端なキャラという印象しかない。
今後再戦あればまともに戦ってほしい。

カーディナルさんは良い人そう

  • カーディナルさんは良い人そう
  • 今後助けになってくれるのかな
  • 導き役みたいな存在になりそう

アドミニストレーターさんとは対照的にカーディナルさんは良い人そうですね。
今後助けになってくれそうでかなり頼りになる存在になりそうです。
今後キリト達の助けになってくれるのかな。
いろいろ知ってそうだし導き役的な存在として活躍してくれそうな感じはしますね。
ただアドミニストレーターさんのほうが明らかに強そうなんで普通に出し抜かれそうな感じもしそうですけどね。
まあでも味方は多いほうが良い。
きっとキリトとユージオの助けになってくれる
と信じています。チョイ役で終わるには
惜しい存在なので今後も活躍して
いってほしいですね。

整合騎士は洗脳されている

  • 整合騎士はアドミニストレーターに洗脳されている
  • 整合騎士になる前は普通の人間だった
  • アドミニストレーターがパワーアップする代わりに記憶を奪っているのか

整合騎士はアドミニストレーターに洗脳されている可能性が高いですね。優秀な人間を洗脳して
力を与える代わりに記憶を奪い、アドミニストレーターの盾として働く存在として駒として扱われている
というのが現状なのでしょう。
剣士のあこがれの頂点がただただ操られている傀儡というのはかなり皮肉な結果になってしまいましたね。
アドミニストレーターはいい奴だと踏んでいたので
整合騎士も権限をもった強い存在と踏んでいたの
ですが普通に予想が外れてしまいました。
アリシゼーション編は幸せになる人が少なそうで
普通に悲しい。今回のエルドリエといいろくな死に方をしなさそうと思うのは私だけでしょうか。整合騎士に幸あれ。

アドミニストレーターの真の目的は?

  • 外界への干渉が真の目的か
  • 欲望が際限なさそう
  • 支配することに生きがいを感じている
アドミニストレーターの真の目的は外界への干渉
が目的ではないかと考えています。恐らくアンダーワールドだけでなく現実の世界も支配したいのでしょう。
彼女の欲望は際限がなさそうなので最終的には
現実の世界との戦争も考えていそう。
そしてそのことを菊岡も知っていて軍事利用に
使おうと考えている。すべては菊岡の思い通りだと思ってしまうとちょっと胸糞ですが最初のスタッフの内の1人が悪い心を持っていたのもこのためだったのかと思うと菊岡の計算高さは底知れないものがあります。
アドミニストレーターのそこしれない支配欲を逆手に利用していると思うと菊岡はかなり凄い人間ですね。

まとめ

  • アドミニストレーターは悪い奴っぽそう
  • エルドリエさんはかわいそう
  • 整合騎士はろくな死に方できなさそう

というわけでまとめてみました。次回も楽しみにしています。では。

ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)11話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 脱獄回 ...
ソードアート・オンライン アリシゼーション(3期)13話の感想・考察を書いていきます。 ご参考になれば幸いです。 全体の感想...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする