少しずつ謎が分かってきましたね。
しかしあのバス動くのか。みどりちゃんおそるべし。
それではいってみましょう。
目次
全体の感想
- すこしずつ謎が明らかになってきた
- バス…お前…動けるのか…
- 死ぬなよ!絶対死ぬなよ!
すこしずつですが謎が明らかになってきましたね。
というか一番驚いたのがバスが動いたこと。
すっごくうねうね動きましたね。
みどりちゃんすげえ。っていうかやべえ。
あんな動き方するのか。いろいろとやべえ。
そしてりんの不穏な発言。
死ぬって何なんだよ。フラグがやべえ。
というか2話でフラグがたっているのがやべえ。
死ぬなよ!絶対死ぬなよ!
3話はいろいろとやばそうですね。
というかやばいしかいってねえ。
やはりかつて姉妹がいた
- 姉妹がいたことは確定
- やはり戦いで死んでいったのか
- それとも条件が合えば復活するのか
姉妹がいたことは確定みたいですね。
問題は今その姉妹がどこにいるのかということ。
戦いで死んでいったと考えるのが妥当。
ですが復活もあり得るんじゃないかなと予想しています。
恐らく復活するためのケムリクサがあって条件が合えば姉妹が生き返る。
といった展開があれば胸が熱くなるんじゃないかなと思います。
または新しい姉妹が生まれてくる展開なんかもあるんじゃないかなと。
可能性的にはありそうな展開だと予測しています。
りつの死亡フラグ
- りつはやっぱり死んでしまうのか
- 1話の咳も気になる
- アカギリにやられたのか
気になるのがりつの死亡フラグ。
1話でも咳してたし2話でも不穏な発言をしていましたね。
りつは恐らくりんやりなより長く生きていますよね。
だから年取って病気になったんじゃないかと思われます。
考えられるのはアカギリに肺をやられたんじゃないかということ。
恐らくですが濃くなくても空気中にアカギリが舞っていて少しずつ毒が回っていく。
それでりつは病気になったんじゃないかと考えられます。
推測の域を出ませんがりつが今後死亡するのかどうか。
かなり気になるところです。死なないでくれりつ。
わかばくんは他の人間と違う
- わかばくんは他の人間とは違う
- りん達がこの世界では人間
- どちらかというとみどりちゃんに近い存在なのでは
わかばくんはりんちゃん達とはやはり違う種族のようですね。
りんちゃんたちはエネルギーを吸い取る側の植物。
わかばくんはエネルギーを与える側の植物なのかもしれません。
りんちゃんたちはみどりちゃんのエネルギーを吸い取って武器にしたりできる。
一方わかばくんはケムリクサにエネルギーを与えたりして復活させることができる。
今回ケムリクサが光ったのもそれが原因と思われます。
ある意味わかばくんとりんちゃんたちはもちつもたれつの関係といえるでしょう。
あと前述した姉妹復活の件。
もしかしたらですがわかばくんがカギを握ってきそうです。
まあまだあるかどうかも分からない話なのですが。
気になっていることは確かです。
赤いケムリクサ
- りんちゃんに浮かび上がった赤いケムリクサ
- りんちゃんの心に反応するケムリクサではないか?
- りんちゃんの恋に反応して浮かび上がったのではないか?
今回りんちゃんの体に浮かび上がった赤いケムリクサ。
もしかしたらですがりんちゃんの心をあらわしてるのかもしれません。
わかばくんに好意を持つような感情を抱いた後わかばくんが見つけています。
ですのでもしかしたらりんちゃんの恋という心に反応して浮かび上がってきたのかも。
そう考えるとなかなかに面白いんじゃないかと思います。
りんちゃんの恋は単なる恋愛感情だけでなく今後の話につながってきそうです。
おそらくわかばくんと共闘して切り抜ける場面も出てきそうですね。
愛のパワーというとなんかちょっと恥ずかしいですがそういうものも感じた回でした。
りんちゃんとわかばくんとの関係が今後楽しみになってきます。
まとめ
- 姉妹復活の可能性
- りつの死亡フラグ
- りんちゃんの恋
とまあ色々とまとめてみました。
りんちゃんの赤いケムリクサ。
すごく気になるぅー!めっちゃ気になるぅー!
まじで恋のケムリクサだったらいいなと。
勝手な願望かもしれませんがそうだったらいいなと。
そして3話は波乱が起きそう。
めっちゃアカムシでてきそうですね。
まじで人類のピンチ。
でもりんちゃんたちならきっと大丈夫と信じています。
次回も見逃せませんね。
ケムリクサみるならVOD
https://www.vodmovienavi.com/2019/01/10/kemurikusa/
ケムリクサ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ケムリクサが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。