【けものフレンズ2(2期) 3話感想・考察】サーバルちゃん転生説

感想

今回は平和な回でした。
セルリアンも出ませんでしたね。
なんかどんどん侵食されていく自分がいる。
たのしー!すっごーい!…はっ私は一体何を!?
そんな感じで楽しめる回でした。
というわけでいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • イルカちゃんとアシカちゃんかわいい
  • おびえるカラカルちゃんかわいい
  • キュルルちゃん思い出見つかってよかったね

かわいい、そういう感想しか出てこない。
すっごーい!たのしー!ワールドが繰り広げられていました。
毎回思うのですがこういうアニメが1つでもあると癒されますね。
あとご褒美欲しがるイルカちゃんとアシカちゃんかわいい。
でもご褒美もらえないと何もしないのね。
色々と理不尽な存在でした。
そして気が変わると運んでくれるという。
なんなんだお前らほんと何なんだ。かわいい。
最初から運べよマジで。でもかわいい。
なんか語尾にかわいいってつくレベルでかわいい。
なんなんだこの平和な世界。
やっぱりけもフレはけもフレですね。
この調子でいってほしいです。

イルカちゃんとアシカちゃんは昔水中にある施設で芸をしていた

  • イルカちゃんとアシカちゃんは昔水中の施設で芸をしていた
  • 人を喜ばせるのが楽しかったように思える
  • 記憶を失っているのか?

イルカちゃんとアシカちゃんは水中にある施設で芸をしていたのでしょう。
そのころはまだ施設は水中に沈んでいなく陸上にあったのだと考えています。
きっと二人とも人を喜ばせるのが好きだったんでしょうね。
だから何かするとご褒美を求めてしまう。
今は恐らく記憶を失っているんじゃないかと考えています。
思い出す日が来るといいですね。そう願っています。

キュルルちゃんは昔ショーをみていた

  • キュルルちゃんは昔ショーを見ていた
  • 家族と一緒に見ていたんだと思う
  • そのころのことを思い出してイルカちゃんとアシカちゃんを喜ばせる道具を発明した

キュルルちゃんは昔ショーを見ていたんだと思います。
恐らくですが家族に連れられてジャパリパークにきたのでしょう。
そしてそのころやっていたショーのことを思い出した。
それでイルカちゃんとアシカちゃんを喜ばせる道具を作れたんじゃないかなと考えています。
恐らくですがキュルルちゃんが作った道具はショーでやっていた時の道具を真似たもの。
イルカちゃんとアシカちゃんにも昔の記憶があってそれで習性でキュルルの作った道具に思わず反応した。
そう思うとノスタルジー溢れる描写ですね。

キュルルちゃんはやっぱり冷凍保存されていたのでは?

  • 陸地にあった施設が水中にあるということは相当時間が経っている
  • やはりそれに耐えられるだけの冷凍保存施設でキュルルちゃんは眠っていた
  • 家族はもう死んでいるのか?

陸地にあった施設が水中にあるということは相当時間が経っていると思われます。
やはりそれに耐えられるだけの冷凍保存施設でキュルルちゃんは眠っていたのでしょう。
そして老化もせずずっと眠っていた。
恐らく冷凍保存の装置は一定時間たつと開くシステムで時間が経ったから開いたのでしょう。
それでキュルルちゃんは目を覚ました。
でも相当な時間が経っているはずですからもう家族は死んでいないのかもしれません。
キュルルちゃんの家はみつかるけどもう家族はいない。
そういった現実が待っているのかもしれません。

サーバルちゃんやイルカちゃん、アシカちゃんは転生して記憶をなくした?

  • サーバルちゃんの耳の模様が若干1期と違う
  • フレンズたちは一定時間たつと転生するのでは?
  • その時記憶もなくしてしまう

フレンズ転生説を推していきたいです。
サーバルちゃんの耳の模様が1期と若干違うことが話題になっています。
別個体とも考えられますがサーバルちゃんはかばんちゃんのことを覚えている。
なのでもしかしたらフレンズたちは一定時間経つと転生するんじゃないかと考えています。
その時若干おぼろげな記憶は残るけれど昔の記憶はなくしてしまう。
サーバルちゃん、イルカちゃんとアシカちゃんもそれで記憶をなくしたんだと思います。

オオセンザンコウちゃんとオオアルマジロちゃんのボス

  • ボス的な存在が最後に出た
  • 何かしらの依頼を受けて二人は調査してるのでは?
  • アルパカ・スリの仲間?

オオセンザンコウちゃんとオオアルマジロちゃんには依頼主が良そうですね。
もしかしたら二人のボス的な存在なのかもしれません。
そしてボスの依頼を受けてキュルルちゃんたちを探している。
お茶のシーンがありましたがお茶といえばアルパカ・スリ。
ということで彼女の仲間なのかもしれませんね。
アルパカ・スリのライバル店なのかもしれません。

まとめ

  • 平和な回
  • セルリアンすら出ない
  • もしかしてセルリアン弱体化してる?

平和な回でした。
セルリアンすら出ませんでしたね。
個人的に思うのですがセルリアンって1期より弱体化してるんじゃないかと。
2話でもただ遊具壊すだけの存在だけでしたし。
フレンズたちに影響を及ぼすような個体はすくないのかもしれません。
時間が経つにつれてセルリアンも弱くなったんでしょうか。
これで次に強いセルリアンでてきたらショックですけど。
次回も平和な世界が続くよう祈っています。

平和すぎる世界。 セルリアンは出てきたけど終始平和でしたね。 流石けもフレワールドというべきかなんというか。 とりあえずレッサ...
今回も平和回。 けもフレは毎回こういうノリでいいんだ。 だからこそ見続けられる。 だからこそファンでいられる。 毎回繰り広げ...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする