【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 17話感想・考察】キリトとユージオの格差

感想

今回はキリトとアリスの共同作業。
というわけでまあSAOにありがちな展開みたいな。
こうやってキリトは女を惚れさせていくわけで。
もうあがるころには切るとかいうの忘れちゃうんじゃないか。
私がキリトの嫁とか言い出しそう。
アスナが出てきたのが意味深すぎる。
まじでどうなるんだよ。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • キリトとアリスの共同作業
  • アスナ怒ってるぞ
  • やはりキリトはキリトか

キリトとアリスの共同作業。
アスナは怒っているぞ。
なんでこんな天然ジゴロなんだキリトは。
絶対アリスが惚れるパターンだこれ。
私にはわかっている。
もう上につく頃には切ることとか忘れてそう。
そのあとキリトがかっこいいこと言う流れ。
そのあとアリスが惚れる流れ。
まあフラグはまだたってないんですけどね。
いやもうすでにたっているが気づかないだけなのか。
とにかく今後のアリスとキリトが気になります。
そしてユージオはおっさんの風呂場見物。
何この格差。ユージオはおっさん。
キリトは女の子。何この格差。
ほんと嫌になっちゃう。
でもやっぱりこれがキリトたる所以。
主人公補正ってやつですね。

キリトとアリスのフラグについて

  • アリスを引き上げるところからフラグ立ってる
  • 一緒に戦うところからフラグ立ってる
  • ハンカチもらうところからフラグ立ってる

もうどこでもフラグ立ってる気がする。
キリトはまたハーレムを築いていくのか。
最後らへんもうアスナまきこんで凄いことになりそう。
そりゃもうすごいことになっちゃいそう。
アリスを引き上げるところからフラグが立ったのか。
それとも一緒に戦うところからフラグが立ったのか。
それともハンカチもらうところからフラグ立ったのか。
もうどこでもフラグ立ってる気がする。
まあまだ惚れたっていう描写はないんですけどね。
これはもうアスナ激おこですよ。
アスナいなくてよかったね。
でももうわかってるアリスは惚れる流れだと。
色々とやべーなこのアニメ。
流石SAOだぜ。分かってる。

ユージオはおっさん

  • ユージオは一人だけ
  • 出会ったのはおっさんでした
  • しかも風呂場のおっさんでした

ユージオはおっさん。
いやユージオがおっさんなわけじゃなくて。
であったのがおっさん。何この格差。
しかも風呂場のおっさん。
どうしてこんなんなってしまったんだ。
まあユージオはヒロインといえばヒロインだから。
おっさんが丁度いいと思っているのか。
本来はアリスとユージオがゆっくり話すべきだと思うんですがそれは。
そういう成り行きすべてぶったぎってユージオはおっさん。
繰り返すが風呂場にいるおっさん。
略してふろおっさん。
もう本当に格差がすげーよこれ。
そしてユージオはこのおっさんにボコボコにやられそう。
もうボコボコのボコにされそうな感じがする。
つれーよユージオ。
それでもお前はキリトの相棒だ。頑張れ。

ダークテリトリーの魔物がなぜいるのか?

  • アドミニストレータが召喚したか
  • 密かにダークテリトリーの研究をしている
  • その研究成果の一部が今回の魔物

おそらくアドミニストレータが裏で手を回しているのでしょう。
密かにダークテリトリーの研究をしているのだと思います。
あとはアドミニストレータ自体がダークテリトリーとのつながりがあるか。
実際ダークテリトリー側が攻めてきたら勝てない可能性もあるわけですから。
もう最初から寝返っているという可能性もありそうです。
ダークテリトリー撃退のための研究か。
それとも裏切りの布石か。いずれかでしょう。
そしてその研究成果の一部が今回の魔物。
ミニオンと呼ばれてましたが他にも魔物を使役しているのかもしれません。
そう思うとアドミニストレータはさらに悪い奴に見えてきましたね。

護衛艦の意味は?

  • 護衛艦の意味は?
  • アドミニストレータが操っている?
  • 菊岡の研究が打ち切られるのか

現実世界で護衛艦が離れていく描写がありました。
もしかしたらですがアドミニストレータが操っているのではと考えています。
もう現実世界に侵食していてプログラムを操作している。
あと考えられるのは菊岡の計画のやばさに国がついていけなくなったか。
こっちの可能性は低いと読んでいます。この場合普通はまず事前に報告がありますからね。
いずれにせよ菊岡の研究に陰りが見えてきたということでしょうか。
そうなったらアンダーワールドはどうなっちゃうんでしょう。
かなり気になります。

まとめ

  • キリトは女の子
  • ユージオはおっさん
  • 何だこの格差

どうしてこうなった。
まじでユージオって脇ですよね。
脇中の脇。完全にキリトの護衛艦。
キリトがオーシャンタートルならユージオは護衛艦。
こんな扱いってありなのかよ。
というかユージオはキリトとアリスがくっついたらどうなるんだ。
完全に闇落ちしそうな気がする。
まじでなんなんこの格差。
まあキリトが主人公だから仕方ないね。
ユージオはおっさん。
しかも風呂場のおっさん。
いろいろとやべーぜ。

ついにアリスと対決。 そして衝撃のラスト。 まじでどうなっちゃうんこれから? 心配が止まりません。 あんな高いところから落ち...
今回はユージオ回。 正直言ってかっこよかった。 今まで脇役だったのに本当の意味でキャラクターになった瞬間でした。 キリトを称え...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする