【ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 18.5話感想・考察】アリスは仲間になるの?

感想

今回は振り返り回。
割とゆっくりペースで進んでいるSAO。
その中でもいろいろなことがありましたね。
個人的にはライオスとウンベール回がベスト。
振り返りでルパンダイブが出てきたのも笑いました。
なかなかに面白くなっているSAO。
次回が楽しみです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 振り返り回
  • いるのか?
  • まあいいか

唐突な振り返り回に驚きを隠せない。
まあこういう回があってもいいか。
いるのか?とは思いますが。
途中からSAOみてるひととかいるのかな。
余りにゆっくりなんで離れてく人は多そう。
でもその中で戻ってくる人は少数だと思うんですがそれは。
それでもやる意味ってあるんですかね。
まあでも今まで見ていた私も楽しんで見れたのは確か。
色々なことも整理できたかなと。
個人的お気に入りはライオスとウンベール回。
あそこは割と笑っちゃいました。
なにわろてんねんって感じですが。
二人のゲスっぷりがよくでていましたね。面白い回です。
他にも見どころは満載だったと思います。
なかなかSAOは面白い。それに尽きますかね。

序盤はゆっくりだったよね

  • 序盤はゆっくりペース
  • わりとやきもきさせられた
  • それでも私は見続ける

序盤は割とゆっくりペースでしたね。
まあ4クールもあるのでそれも仕方ないかなと。
いつキリトとユージオは旅に出るんだ。
ギガスシダーはいつ倒すんだ。
なんかキリトがドヤドヤしてるな。
まあ色んなことがあったわけです。
割とその間はやきもきしてました。
これで離れていった人も多いのでは?
私は面白くなると思って見続けました。
キリトが剣ないよぉ!から始まり。
俺は剣士だ!とドヤり。
そしてキコリトさんと呼ばれ。
こう見るとキリトって割とネタキャラでしたね序盤。
まあそこだけは面白かった感じ。
ユージオ君は完全に脇でした。つらみ。

ライオスとウンベール事件

  • ライオスとウンベール事件
  • ケチャップとマスタードに草
  • やはり天誅食らったか…

ライオスとウンベールに草。
そしてケチャップとマスタードというあだ名に草。
彼らは本当にいいキャラでしたね。
そして振り返りでもルパンダイブを披露。
まさか映るとは思わなかったんで不意打ちでした。
お前ら本当にゲスだなぁ。ゲスゲスのゲス。
まあそこがいいっちゃいいんですけどね。
そしてゲスからのキリト・ユージオお仕置きタイム。
何度見てもスカッとするシーンです。
ケチャップはケチャップに。マスタードもケチャップに。
余はまさにケチャップ時代。みたいな感じ。
ライオスとウンベール、仲良く罰を受けましたとさ。
そしてキリトとユージオは理不尽に捕まる。
ジーザスそんなことってあるのかよ。
まあこれも話の流れでしょうがないけどね。

整合騎士ラッシュ

  • 整合騎士ラッシュがあつい
  • キリトとユージオガンガン倒していくな
  • 割とスカッとした

そして整合騎士ラッシュ。
ここからが熱かった。バトルに次ぐバトルの連続。
オラオラオラオラオラ!アリアリアリアリアリ!無駄無駄無駄無駄無駄!ドガーン!バッキャーン!
ってかんじでバンバン敵をやっつけていくキリトとユージオ。
おっさんもいた。ねーちゃんもいた。幼女もいた。
そんなバラエティに富んだ奴らをぶった切っていく。
お前らそんなに強かったのか。キリトもユージオも。
まあ強いよねだって主人公だもの。ユージオは脇だけど。
流石もかなりやばかったです。やばみ深し。
割とスカッとするシーンの連続。
とんとん拍子にアリスのところまで駆けつける。
ここらへんはテンポよかったですね。
ストーリーもよかった。
繰り返すが作画も良かった。
なかなかに面白き。今後はどうなるんでしょうか?

アリスは仲間になるの?

  • なるっしょ
  • なると信じてる
  • なってほしいなぁ

アリス仲間になるのか問題。
まあここが考察のし甲斐があるというもので。
アリスはやっぱり洗脳解かれて仲間になるんじゃないかと。
最終的にはアドミニストレータを倒す側に回りそうです。
実際世界の危機なわけですからそれをしったら助けざる得ない。
私ならそう思いますね。それにもうキリトと戦う理由はない。
アドミニストレータにも裏があると分かったわけですから。
ある程度疑問を持つのも当然と言えます。
ただキリトの言い分を全部信じてくれるのかがポイント。
アドミニストレータとキリトどっちを信じるのか。
そこらへんがカギになってきそうです。

まとめ

  • 色んなことがあったね
  • ライオスとウンベールがお気に入り
  • アリスは改心しよう!な!

色んな事があったねと。
とりあえずライオスとウンベール事件は草だった。
そしてルパンダイブも飛び出てさらに草。
あいつらは天誅下った後もネタにしていい存在。
製作側のそんな意図がうかがえる感じがした。
そしてアリスは改心しよう!な!
まあ無理だったら無理でいいけどさ。
キリトの話聞いたら仲間になるしかないっしょ!
誰だってそーする。俺だってそーする。
というわけで生きて帰ってこい!
キリトとアリス!
ユージオ?ああ、ユージオもね!

今回はユージオ回。 正直言ってかっこよかった。 今まで脇役だったのに本当の意味でキャラクターになった瞬間でした。 キリトを称え...
次回、反逆のユージオ始まります。 間違っているのは俺じゃない、キリトの方だ! このハーレム展開を変えてやる!徹底的にだ。 ここ...

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ソードアート・オンライン(SAO) アリシゼーション(3期) 見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする