【からくりサーカス 18話 感想】ギィとフランシーヌ人形は救われた

感想

悲惨な回ではありましたけどなかなか感動的。
かなり作りが丁寧なのも良いですね。
きちんとしたストーリーを見せてくれたように思います。
この調子でいけばからくりサーカスは盛り上がるんじゃないでしょうか。
王道展開が魅力のからくりサーカスなだけに頑張ってほしいです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 感動的な回
  • それぞれのキャラクターの魅力も出ていた
  • このままいけば明るいかな?

なかなかに感動的な回。
それぞれのキャラクターの魅力も出ていました。
やっぱりきちんとつくればきちんとした作品になるのかなと。
そしてこのままいけば未来も明るいのかなと考えています。
とにかく尺が足りない作品なので毎回ハラハラしていますが。
きっちりつくればそれなりの出来になるんだなと。
毎回こういう作りであれば文句も出ないんじゃないかと思います。
あとなんだかんだいって毎回わかりやすいですしね。
キャラクターの心情をもっと掘り下げてくれということはあります。
しかししっちゃかめっちゃかで破滅的ということはほぼない。
スタッフもかなり頑張って作っているのでしょう。
このままいけば未来は明るいんじゃないかとは思っています。

フランシーヌ人形とギィ先生の言い合い

  • なんかほっこりした
  • エレオノールは好かれているな
  • 幸せな景色

フランシーヌ人形とギィ先生との言い合いはほっこりした。
お前らどっちも違う目的でここまできたんだよね。
それなのにエレオノールにすっかり骨抜きにされている。
やっぱり赤ちゃんの力は偉大だったんだなと考えています。
そして二人とも生きる希望が湧いてきたんじゃないかなと。
フランシーヌ人形は壊されたいという運命があったのにエレオノールが生きがいになっている。
ギィ先生も卑屈な性格が大幅に改善されている。
どっちもいい経験をしているといえますね。
まぁこのまま幸せな日々が続けばよかったのですが。
そうもいかないのが悲しいところです。

フランシーヌ人形が笑った

  • フランシーヌ人形が笑った
  • 最後に最後に笑って死ねたのはでかい
  • 良い最期だったんじゃないか

フランシーヌ人形が笑った。
どれだけたっても笑うことができなかった。
そして絶望して破壊まで考えるようになった。
そのフランシーヌ人形がですよ。
こういう描写はかなりよかったです。
最後の最後に笑って死ねたのは本望じゃないかなと。
悲惨な結末ではありましたけどね。
良い最期だったんじゃないかなとは思います。
自分のためじゃなく他人から笑いをもらったというのも大きい。
フランシーヌ人形は本当の意味で人間になれたんじゃないかなと。
体は機械でも心は人間になれた。
その意味は大きかったように思います。

ギィがママンって言った

  • ギィがママンっていった
  • アンジェリーナはやっぱりママだったんだね
  • 色々と泣ける

ギィがママンっていった。
人のことを信じていないギィが初めて人を信用した場面でもありました。
実の母親にぞんざいに扱われて人生滅茶苦茶になったギィ。
そんななかアンジェリーナが光になってくれたんだと思います。
しかし信用した時にはもう遅かったというのは皮肉な話。
まあ本当のピンチになって初めて気づくこともあるのでしょう。
ギィも普段から自分の気持ちにちゃんと向き合えていればとは思いました。
でも作品的にはあそこでのママンが一番効く。
主に私に一番効きました。最後の最期でいい母親をもったんだねギィは。

ギィとフランシーヌ人形は救われたんじゃないかな

  • アンジェリーナに会って救われたのが大きい
  • ギィもフランシーヌ人形も成長したな
  • 別れるもの、残るもの
ギィとフランシーヌ人形は救われたんじゃないかなと思います。
アンジェリーナに会って今までの生活が何もかも変わった。
やっぱりアンジェリーナは魅力のある人物だとわかります。
そしてアンジェリーナに会って二人とも成長できた。
フランシーヌ人形はここでお別れですがまだギィがいる。
いままではいけ好かない感じのお兄ちゃんだと思っていました。
でもこういう過去があるとものすごい共感しますね。
ギィ先生もいろいろ苦労してたんだなって思います。
もっと器用な人生送ってるのかと思ってました。
それだけに過去編の意味は大きいですね。

まとめ

  • フランシーヌ人形が笑った
  • ギィがママンって言った
  • それだけでもう

なんだかんだいって今回はいい話。
とくにフランシーヌ人形とギィが良かった。
二人ともアンジェリーナに救われたんじゃないかな。
そう思うとかなり感じ入りますね。
今回はかなりいい話でしたね。
というか過去編に入ってからいい話ラッシュ。
なぜこれを現代でやらない。
それとも今後ちゃんとやってくれるのか。
そう思ったら期待しかないんですけどね。
マジで頼んます。

なんだかんだいって今回も丁寧だったように思えます。 え?もしかするとそう思っているのって私だけ? なんか不安にはなってきますが今...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする