【とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期) 23話感想】一方通行さんの想い爆発

感想

今回も今回でやっていく禁書感想。
まあいつもノリと勢いで見ています。。
とりあえずバトルがあってイチャイチャがあればそれでいい。
それが禁書なんだそれが禁書なんだ。
そう思っています。まあ今回はバトル多めでしたね。
一番の見どころは一方通行アンド風斬の共闘。
熱い場面でした。
他にもいろいろと語りたいところはある。
というわけでいってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 一方通行と風斬の共闘は熱い
  • アックアも熱い
  • 全体的に熱い

なんかすごく熱かった。主に一方通行と風斬の共闘。
今回のストーリーほぼこれが占めてたんじゃねってくらい熱い。
まさかまさかの組み合わせでしたよ。
つうか一方通行さんは飛べるのか。
もう完全に能力使いこなしてましたね。
あとはアックアが熱かった。
なんか自分で自滅して終わりって感じではあったけど。
それでもガブリエル止めるために頑張ったんだよね。
そう思うと泣けてくる。
浜面の応援だけでアックアが復活しちゃうの草。
気合だけでどうにかなるんかーい!
みたいな感じでちょっと面白かった。
そういう感じで全体的に熱い展開だった模様。
なかなかに見ごたえありました。

一方通行と風斬の共闘

  • まさかのタッグ
  • かなり熱かった
  • 二人とも強い

一方通行と風斬の共闘が熱い。
他にもいろいろな手助けはあったはず。
でもそれでもこの二人が今回は主役だった。
なんというかほぼストーリーが二人だけでしめられていたような。
いや実際にはそんなことはないんですけどね。
なんというかそれだけ印象深かったというか。
飛ぶ!跳ねる!戦うみたいな感じ。
作画もかなり気合入ってたんじゃないかな。
ここだけでも見る価値はあるといえましょう。
一方通行と風斬って意外なタッグでしたね。
出もどちらも頑張っていて応援したくなる。
本当に熱くなる戦いでした。
二人とも強い。それに尽きる。

一方通行のラストオーダーへの想い

  • 一方通行さんラストオーダー好きすぎでしょ
  • なんでそんなに好きになっちゃったの
  • 上条さんの説教が効いたようですね

一方通行さんラストオーダー好きすぎでしょ。
なんでそんなに好きになっちゃったの本当に。
戦っている最中に思い浮かぶラストオーダー。
なんというか若干面白かった。
いや笑う場面じゃないんですけどね。
何をしたいかって聞かれたらラストオーダーを守りたい。
それくらいまで思考が侵食されてる。
もう一方通行さんは色々と立派ですね。
いやなにがとはいわんけど。何がとはね。
というか上条さんの説教効きすぎでしょ。
あんなに人から何か言われて効くことってある?
色々とすげーぜ上条さん。
とりあえず一方通行さんは相当なラストオーダー好きだと分かった。
まあすでに分かっていたことなんですけどね。

アックアさん復活

  • 説教で復活するアックアさん
  • 不死身すぎない?
  • 若干シュールだった

浜面の説教で復活するアックアさん。
お前そんなことで復活するんかーい。
気合で復活できるんかーい。
意識一つで生死自由自在なのかーい。
そしてそう思ったら次の浜面カットで消えてるアックアさん。
もう彼は本当どうなっちゃったの。
不死身すぎないと思ったらいなくなってた。
どういうことか全くわからないのですがそれは。
シュールの塊みたいになってましたね。
というかもうアックアさんは完全に味方ですよね。
完全に良い人キャラですよね。
まあ誠実そうだしこうなることはわかってた。
でもこんな不死身キャラだったとは。
色々と恐ろしい。そして面白かった。

御坂お姉さまの蚊帳の外感

  • 御坂お姉さまの蚊帳の外感
  • ちらっと登場するだけになってる
  • それでいいのか

御坂お姉さまの蚊帳の外感。
なんかちょっと登場するだけになっているような。
御坂妹との会話で今回も終わってしまった。
なんのためにロシアに来ているのか。
もう観光目的でいいんじゃないかな。
それくらい不遇感がやばい状態に。
まあでも今後活躍してくれるはず。
どう活躍するのかはわからんけどね。
ずっとチョイ役の女とかいやですわよ。
そういう風に黒子も想っていることでしょう。
まあ本当に活躍はしてほしい。
上条の第二の嫁として。
頑張ってくれ御坂美琴!

まとめ

  • 一方通行と風斬の共闘は熱い
  • 一方通行のラストオーダー好きがやばい
  • アックアさん復活

今回も面白かった。
いやまあなんというか。
シリアスな笑いを提供してくれましたね。
一方通行のラストオーダー好き。
あとはアックアさんの復活。
この辺が一番来るものがありました。
お前マジで打ち止め好きなんだな。
お前マジで不死身なんだな。
なんか何度も突っ込んでしまう自分がいます。
あと今回は上条さん若干影薄かったような。
次回フィアンマと激突するから今回は控えめだったのかな。
とりあえず上条パンチを浴びせてやろうぜ!
フィアンマの奴にさあ!
という感じで次回も期待しています。では。

毎回ノリと勢いで見ている禁書目録。 ノリと勢いだけで見てたらいつの間にかそろそろ終わり近い。 まじでロシア編はどうなっちまうのか...

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)みるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
とある魔術の禁書目録Ⅲ(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする