【けものフレンズ2(2期) 10話感想・考察】フレンズ型セルリアンの意味

感想

今回は今回でテコ入れがあって面白かったかなと。
キュルルのピンチもあって本当にどうなることやら。
次回も目が離せませんね。癒し回だけじゃない面白さ。
そういうのが今回の話にはあったような気がします。
というわけで感想いってみましょう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 動きがあって面白い回
  • キュルルはどうなっちゃうの?
  • 気になる気になる

今回も動きがあって面白い回。
本当にキュルルはどうなっちゃうんでしょうね。
やっぱりちょっとしたアクシデントがあると盛り上がりますね。
まあいつもの癒しパートだけでもいいんですけど。
考察できる要素やハプニングがあるともりあがるというか。
特に今回はそういう作りになっていた模様。
そこが結構面白くてよかったです。
面白い作品をきっちり作ろうという感じで良かったです。
そして次回の展開もめちゃくちゃ気になります。
セルリアンの変化はどうなの?
今後キュルルはどうなっちゃうの?
サーバルとカラカルはどう動くの?
気になる気になる気になる気になる!
といった感じでめちゃくちゃ面白くなりそうな予感。
テンションアゲアゲで見守っていこうと思います。

カタカケフウチョウとカンザシフウチョウの正体は?

  • パークの秘密を握っていそう
  • 博士と助手みたいなポジション
  • 元はジャパリパークの研究をしていたのでは?

カタカケフウチョウとカンザシフウチョウの正体が気になりますね。
恐らくですがパークの秘密を握っているような気がします。
そしてポジション的には博士と助手みたいな感じですよね。
もしかしたらかばんちゃんみたいな人との接触もあるのかもしれない。
そういう風に読んでいます。
考えられるとしたらパークに詳しいガイドとの接触。
キュルルの両親なのかもしれないと感じています。
そしてかつては人とジャパリパークの研究をしていた。
そして今はキュルルに助言を与えようとしている。
そういうことなのではないかと読んでいます。

うみのごきげんとは?

  • 火山と関連して海は動いている
  • 火山が活発になると海のごきげんがわるくなる
  • そうやってどんどん施設が沈んでいってるのではないか

うみのごきげんですが火山との関係があるのかなと読んでいます。
以前に会った海底火山の説明がここで効いてくるのではないかと。
やっぱり海底火山の動きに応じて海は動いている。
火山の活動が活発になると海のご機嫌がわるくなる。
それでセルリアンもたくさんあらわれる。
そういう設定なのではないかと思います。
そして海のごきげんをわるくして施設がどんどん沈んでいっている。
今回のホテルもうみのごきげんの悪い影響をうけてしまったのかなと。
そう思うと悲しいことではありますね。

フレンズ型のセルリアンの意味

  • セルリアンも進化している
  • フレンズ型になるとより強くなるのではないか?
  • 人の想いがカギを握っていそう

フレンズ型セルリアンの今後が気になっています。
恐らくですがセルリアンも徐々に進化しているのでしょう。
そしてフレンズ型になるとより強い力を手に入れられる。
なのでセルリアンはフレンズ型に最適化しようとしていると考えられます。
あとはかばんちゃんの言う通り人の想いいれがカギになってきそう。
キュルルの想いがフレンズ型セルリアンを生み出している。
そう思うとセルリアンは人の感情を読み取る力がありそうですね。
個人的に思うのですがフレンズとセルリアンはそれほど違いがないのかもしれないと。
もしかしたらセルリアンも人とコミュニケーションするために生まれた存在。
しかし何かの因果で破壊衝動が強まり悪い奴になってしまった。
そういう風に考えています。

キュルルは一体どうなるの?

  • キュルルは助かる
  • スケッチブックはなくなる
  • スケッチブックのせいでセルリアンは強化される

キュルルは一体どうなっちゃうんでしょうね。
個人的に思うのですが恐らくキュルルは助かるんじゃないかなと。
サーバルやカラカルが助けに来てくれて一命ととりとめる。
そういう展開になってきそうではあると読んでいます。
しかしスケッチブックはなくしてしまう。
そしてそのスケッチブックが一体どうなるのか。
恐らくですがスケッチブックを取り込んで大型セルリアンが生まれる。
それをフレンズが総出で倒すことになる。
こういった流れが最終回への布石なんじゃないかなと。
個人的には考えています。
とりあえずキュルルには無事でいてほしい。頑張れキュルル。

まとめ

  • うみのごきげんは火山が関係している
  • フレンズ型セルリアンの意味
  • キュルルはどうなっちゃうの?

というわけでまとめてみました。
キュルルはピンチでかなりやばい。
でもかなり面白くなってきそうな予兆はあります。
ここまで見ていてよかったなと。
素直にそう思える自分がいます。
まあそういうのは最終回に取っておけって感じですが。
だんだん面白くしようとスタッフが努力している。
その姿勢が見えただけでも個人的には満足です。
けものフレンズ2は癒しだけはないんだぞと。
そういう意気込みがあるっていうのはいいですね。
次回もワクテカしながら見ていこうと思います。

今回はなんか切ない回でした。 イエイヌが特に不憫すぎた。 あんなボロボロになって最後一人。 結構つらい展開ではありました。 ...
いよいよ最終回間近。 動物たちもそろってきましたね。 一体どんな最終回になるのか。 めちゃくちゃ気になっています。 まあその...

けものフレンズ2(2期)見るならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/17/kemohure2/

けものフレンズ2(2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
けものフレンズ(2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする