【ドラマ いつか、眠りにつく日 2話感想】蛍のピュアさ

感想

なんというか予想通りの展開というか。
やっぱりあれはああでこれはこうだったんだなみたいな。
こういう分かりやすさもこのドラマの良さでしょうか。
でもまあなんというか蛍が危なっかしい。
クロがフォローしてるから良いけどどうなっちゃうんだろう。
そう思わずにはいられないところが結構あります。
ということで2話の感想いってみましょう。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

蛍が何を想い、どう行動するか

とりあえずパターンみたいなものは分かったかなと。
蛍があぶなっかしいことしてそれをクロが助ける。
こういったパターンが繰り返されていくんじゃないかなと。
そういう感じではあります。
こうなると見どころはやっぱり蛍の心情ですかね。
彼女が何を想い、そしてどう行動するか。
そこがこのドラマの一番の見どころになってきそう。
そしてもう一つはそれに対してクロがどう行動するか。
クロはクロで蛍のことを気にかけているみたいなんですよね。
ちゃんとその思いが伝わればいいなと。
そう思う次第ではあります。

霊の存在

>

蛍と霊との出会いも気になります。
恐らくですがいい霊、わるい霊。
どちらも出てくるんじゃないかなと。
もしかしたら悪い霊ばかりの可能性もありますが。
そこに蛍が出会いどんな事件に巻き込まれていくのか。
そこも気になるポイントの一つですね。
今回は危うい場面がありました。
そしてまた危ういところを超えたと思ったらまたピンチになりそう。
結構展開が早くてドキドキしてしまいます。
蛍はそんなホイホイ霊についていくなよ。
やっぱりピュアなんだなと思わざる得ません

蛍のピュアさ

蛍がピュアなのも魅力でありますね。
そして同時に欠点でもある。
というか今回は欠点の方が目立ちましたけど。
そんなにホイホイついていくなよ蛍。
騙されやすすぎないか蛍。
そして傷付きやすぎないか蛍。
そんなピュアピュアな。
ピュアホワイトな蛍の心情。
それがやたら気になっちゃうんですよね。
でも年頃の女の子ってこういう感じなんでしょうか。
クロの苦労が伺えます。

みんなの感想

なんとなく面白い

なんとなく面白い、すげーこの言葉があっています。私もそういう感じで見てる。

おばあちゃんとのシーンは必見

おばあちゃんの言葉がめっちゃ染みます。本当にいいおばあちゃんだなと。

蛍と大友花恋との相性

蛍役を演じている大友花恋さんがピュアピュアでいいんですよね。見ててかなり良き。必見ですよ。

まとめ

  • 蛍の行動に注目
  • 霊との接触も気になる
  • 蛍のピュアさ

というわけでまとめてみました。
なんだかんだで結構面白いんですよね。
これからどうなるのか本当に楽しみです。
ちょっとずつではありますが楽しめる要素も増えてきてます。
これからの楽しみが増えそうでかなり良き。
注目しているところではあります。

結構考察要素もあって面白そう。 謎解きとかが好きな人には向いている気がします。 あとは蛍(大友花恋)は死んだのにやたら前向きな気がす...

ドラマ いつか、眠りにつく日を見るならFOD!

FODという動画配信サービスのFODプレミアムコースで見ることが可能です。
FODプレミアムコースの初回1ヶ月無料お試しキャンペーンに申し込めば期間中は無料で見ることができます。
※キャンペーン対象者はAmazonアカウントでログインして、Amazon Payにより、初めてFODプレミアムに登録された方、Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方になります。ご注意ください。

※本紹介している作品は、2019年3月20日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

FODプレミアムとは?

FODプレミアム

FODとはフジテレビジョンが運営しているインターネットテレビ・電子書籍配信サービスのことです。 FODプレミアムはFODの月額見放題コースの一つで様々な特典が付くコースになっています。

  • フジテレビの動画が豊富にある。独占タイトルが5,000本以上というラインナップ!
  • 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむことができる!
  • 8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえる。※8のつく日にログインしてポイントを取得する必要があります。さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!毎月最大1300ポイントもらえる!ポイントは動画や電子書籍の購入にも使用可能!
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信している
  • 新番組配信などの更新情報を入手し易い

といった充実した内容になっています。これを機に無料登録から始めてみてはいかがでしょうか。

フジテレビの動画を中心に独占タイトルも5000本以上配信!

FODにしかない動画が豊富にあるのが一番の特徴ですね。 ドラマを中心に他では見れないFODオリジナルの作品もあるので是非視聴してみることをお勧めします。

100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しめる!

動画以外にも雑誌やコミックが楽しめるのが特徴ですね。 人気雑誌は読み放題なのはとても嬉しいですね。これを機にお気に入りの雑誌を探してみるのもいいのではないのでしょうか。 コミックを読むのには基本ポイントが必要ですが期間限定で無料で読めるものもあるのでチェックしてみてください。

8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえる。さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!毎月最大1300ポイントもらえる!

8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえます。※8のつく日にログインしてポイントを取得する必要があります。 さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントがプレゼントされるので毎月最大1300ポイントもらえる計算になります。 ポイントは動画や電子書籍の購入にも使用可能なのでこの機会を逃さない手はありませんね。

FODプレミアム入会方法

  1. 登録ボタンをクリックしてAmazonアカウント画面へ
  2. AmazonアカウントでFODにログイン※アカウントなければ作成
  3. 規約確認後「次のページへ進む」をクリック
  4. 「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックして「購入確定」ボタンをクリック

FODプレミアム退会方法

  1. ログインしてマイメニューをクリック※スマホの場合はメニューボタンをクリック
  2. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  3. 加入しているコース欄の「この月額コースを解約する」をクリック
  4. 「解約する」をクリック
  5. 「FODプレミアムの解約が完了しました」という画面が出れば解約完了
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする