【賭ケグルイ××(2期) 11話 感想】倍プッシュの力 福本作品で見る賭ケグルイ

感想

今回のキーマンは×喰零みたいですね。
次回もどんなギャンブルになるのか。
非常に楽しみではあります。
今回は様子見といったところでしょうか。
×喰零の正体が誰なのか。
気になるところではあります。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 今回は×喰覚醒回
  • すべてをもっていかれた気がする
  • どうなるんだこれ

今回は×喰零にすべてを持っていかれた形になりましたね。
早乙女芽亜里の洞察力も蛇喰夢子の度胸もすべて前座だった。
×喰零が覚醒したところが一番の見せ場だった気がします。
なんといってもあのメタモルフォーゼ。
一体どうなっちゃうんだ。凄い口あんぐりで見てました。
なんかすごい男前になっちゃったけどどうするんでしょうね。
いやまあどうもできないといえばどうもできないんですけど。
とりあえず×喰さんには頑張ってもらうしかない。
そして夢子にはさらに頑張ってもらうしかない。
とりあえず次回は必見の回になりそうです。
どういった展開になるのか。非常に楽しみです。

生志摩妄 やはり死にたがりは忌避される

  • 生志摩妄 やはり死にたがりは忌避される
  • 夢子とはやはり相いれない存在
  • 彼女もギャンブルに参加できるのか

生志摩妄 やはり死にたがりは忌避されるみたいですね。
アカギでも赤木しげるは死にたがり敵な存在ではありました。
けれどもそれはあくまでギャンブルで勝つ前提の話。
そして本気の勝負をするために賭けるための話。
なので単純に破滅したい。破滅に酔っているだけの生志摩妄とは違うんですね。
そのことを分かっているからこそ蛇喰夢子は生志摩妄を嫌っている。
蛇喰夢子も本気の勝負をしたいからこそ破滅をかけてギャンブルしている。
生志摩妄は破滅だけを求めてギャンブルしている。
ここを見抜かれているから夢子は妄を無視するのでしょうね。
まあ仲が戻ればいいですけど。今期では無理そうですね。

早乙女芽亜里の洞察力

  • やはりカイジレベルの洞察力
  • スペック高いだけある
  • どういう風にオークションに絡んでくるのか

早乙女芽亜里の洞察力が光りました。
他にも落札者がいると見抜く能力。
やっぱり修羅場をくぐってきただけに違いますね。
天性の才というよりは少しずつ実力をつけて勝ち上がってきた印象。
これはやっぱりカイジと重なるところがありますね。
最初は負け役でしょぼい立ち位置ではありましたが覚醒。
だからこそ今回の×喰オークション参加も見抜いたわけです。
カイジの土壇場の底時からも凄い。
でも早乙女芽亜里は普段からそれが出せている感じですね。
やっぱり芽亜里の方がカイジよりスペックは上そう。
オークションではどのように絡んでくるのか。
楽しみではあります。

蛇喰夢子の引きずり込む能力 倍プッシュの力

  • 夢子は×喰をギャンブルへ引きずり込もうとしている
  • 赤木の倍プッシュに通じるものがある
  • この勝負、どうなるのか

夢子の度胸はすさまじいものがありますね。
こういうギャンブルだとやっぱり彼女の才能が光ります。
ギャンブルの沼に引きずり込もうとする能力。
これはアカギにも当てはまると思います。
いわば倍プッシュの力とでもいうべきでしょうか。
アカギも負けた相手にはとことんやるたちですよね。
そして相手をギャンブルの沼にひきずりこもうとする。
アカギの倍プッシュが願うことはなかったですけども。
やっぱり相手が常人だったのが大きいでしょう。
でも賭ケグルイでは夢子の願いは叶いそうですね。
×喰零とのリスクを賭けたギャンブル。
この勝負、どうなるのか気になります。

×喰零がどういうギャンブルをしてくるのか?

  • ×喰零はどういうギャンブルをしてくるのか
  • 全く読めないところがある
  • 蛇喰夢子は勝てるのか?

×喰零は一体どういったギャンブルをしてくるのか。
全く読めないところがありますね。
アカギやカイジの登場人物には当てはまらない。
新しいタイプのギャンブラーな気がします。
まあ今までは傍観者としてずっとギャンブルを見てきた。
それが一転してギャンブラーとして夢子に立ち向かう。
そういうわけですからかなりの実力者ではないか。
そういう風に読むことはできるのですが。
いかんせんメタモルフォーゼだけでは分からない。
やはりギャンブルはリスクを背負ってからが本番。
ということで次回が本当の本番になりそうです。
×喰零がどういった活躍を見せるのか。
非常に楽しみではあります。

まとめ

  • 芽亜里の洞察力
  • 夢子の倍プッシュ
  • ×喰零の正体は?

というわけでまとめてみました。
まあ本番は次回に持ち越し。
そういうことなんだろうなとは思います。
今回は準備回といったところ。
それぞれに見せ場があったのは良かったですね。
でもいったいどうなるのか全く読めませんが。
とりあえず夢子と零の一騎打ち。
それが望めるんじゃないかとは考えています。
全員の力で勝つっていうのありですが。
夢子が30億円だしたところでそれはないかと。
やっぱり二人の熱い勝負になる。
そういう風には読んでいます。

今回はある意味合理性とギャンブルの戦い。 そしてギャンブルが勝つということになりましたね。 勝ちを手にした夢子はものすごいように...
最終回。×喰と蛇喰の対戦。熱すぎる戦いでした。 でもちょっとあっけなかったかな。 なんというか結構勢いで押していたというか。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする