【ドラマ ポルノグラファー インディゴの気分 4話感想】木島と城戸はすれ違う

感想

すべてが尊い。すべてがエモい。
今回もインディゴの気分らしさが爆発してました。
やばみとしか表現できないんですが。
とにかく人物関係がやばい。そしてすごい。
互いが互いを想っているのにそのすれ違うぶりが。
特に木島と城戸の関係が切なすぎる。
今すぐ色々語りたい。でもエモすぎて言葉が出てこない。
とにかく見てほしい回になっています。
それではどうぞ。

木島と城戸のディープキスがすごい

木島と城戸のディープキスがすごい。
まじですごいめっちゃ長かった。そして濃かった。
はえーとかほえーとか言いながら見てた。
もうその迫力は本当にすごい。
キスだけであれだけエロくなんのって感じ。
そしてそのあとの裸同士の絡み。
やっぱり今回もあるんですよね。
もちろんこっちも必見ですよ。
かなりがっつりとした描写があります。
今回も城戸が攻める攻める攻める!
そして木島先生が受ける受ける受ける!
城戸の木島を求めるパワー。
そして木島の城戸を受け止めるパワー。
二人のぶつかり合いがとにかく激しい。
そして切ない。そしてエモい。
やばみとしか表現できない世界がそこにはありました。
まじでこんなんみれちゃっていいの。
良い時代にうまれたよあたしゃ。
ってなぜかおばちゃん口調になりながら見てました。
まじですごいぜポルノグラファー。
まじですごいぜインディゴの気分。
ぐちゃぐちゃになった二人をとくとご覧あれ。

木島と蒲生田のプラトニックな関係

木島と蒲生田のプラトニックな関係が良い。
木島は中年で蒲生田はおじいちゃん。
そこに恋愛関係はないはずなのに。
それなのに妄想してしまう。いやがおうにも。
木島は本当に蒲生田のことを想っているのがわかる。
そして蒲生田も木島を想っているのが分かる。
そこには純粋な愛があるんじゃないか。
これこそ愛というべきなんじゃないか。
そう思わざる得なくてとにかくよかった。
恐らく木島は蒲生田に父親のことを重ねているのでしょう。
まったく木島を認めてくれなかった父親。
その父親に認められたような気分を蒲生田に感じた。
そして父親以上の関係を求めている。
そして蒲生田もそれに応えたいと思っている。
すべて私の憶測にすぎませんがとにかく二人の関係。
必見なので是非見ていただければと思います。
未来ある木島と読め幾ばくも無い蒲生田。
二人のせめぎあいが辛く、そして泣ける。
蒲生田はデンジャラスなじーさんでしたがそれを支える木島もまたデンジャラス。
デンジャラス同士だからこそプラトニックなものが生まれる。
そう思うといろいろとすごい。そしてエモい。

小説に純粋であろうとする木島、体裁を気にする城戸

今回の二人のすれ違いは必見。
小説にどこまでも純粋であろうとする木島。
だからこそどんなことでもやったし。
どんな時でも純粋であろうとした。
しかし城戸はサラリーマンで体裁を気にしなくてはならない。
ときにはずるいこともしなければならない。
狡猾に生きる道も模索しなければならない。
おそらくこの城戸の「ずるさ」が純粋な木島には許せなかった。
そこから二人のすれ違いがおこったのでしょう。
最低だといった木島正しい。どこまでも正しい。
木島が純粋だからこそ出た言葉だと思います。
しかし城戸の気持ちも分かる。ものすごく分かる。
どんなにいってもサラリーマンは社会で生きていかなければならない。
純粋さやきれいごとだけではなんともならないところがある。
そんな二人の気持ちが同時にわかってしまい辛く、苦しかった。
本当にこのドラマはよく出来ています。
木島先生をぐちゃぐちゃにするまえに自分がぐちゃぐちゃの沼にはまっていく。
そんな城戸が悲しかった。お前自身がまぜそばになってどうする。

みんなの感想

木島と蒲生田の関係

二人の関係が本当の親子のようで切なかった。本当に良いシーンの連続なんで見てほしい。

城戸と木島のすれ違い

二人の関係が本当によくわかって。それだからこそ辛かった。二人は求め合いつつも相いれない存在。それが辛い

愛の深さ

とにかくこのドラマ、愛の深さがやばすぎる。やばみ深し。

まとめ

  • 木島と城戸のディープキスを見よ
  • 木島と蒲生田のプラトニックな関係を見よ
  • すれちがう木島と城戸が愛おしい

今回はポルノグラファー屈指の神回だったように思えます。
それぞれの想いが交差しあってるさまがマジでいい。
激しすぎるんですがそれでいて純真な。
本当の愛が伝わってくるようで本当に良かった。
木島が良すぎる。蒲生田が良すぎる。城戸が良すぎる。
とにかく人間関係に注目しながら見てほしい。
マジで必見ですからね。

今回は凄まじい回でしたね。 ついにインディゴの気分も本気を出してきた。 サービス満載で凄いなとは思いました。 とにかくどんどん...
今回は木島と城戸がすれ違う回。 どちらの言い分も分かり、どちらも正しい。 でもそれゆえにぶつかりあってしまう。 それがものすご...

前作 ドラマ ポルノグラファーの感想みたいなら!

丸木戸マキによる傑作BL「ポルノグラファー」がついにドラマ化。 というわけで1話の感想書いていきます。ご参考になれば幸いです。 ...

前作のポルノグラファーも1話から最終話まで感想書いてるので是非見てみてください。
控えめに言っても最高のドラマでした。本当におすすめできる作品です。

ドラマ ポルノグラファー インディゴの気分を見るならFOD!

FODという動画配信サービスのFODプレミアムコースで見ることが可能です。
FODプレミアムコースの初回2週間無料トライアルに申し込めば期間中は無料で見ることができます。
※キャンペーン対象者はAmazonアカウントでログインして、Amazon Payにより、初めてFODプレミアムに登録された方、Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムをご登録された方になります。ご注意ください。

※本紹介している作品は、2019年3月21日時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

FODプレミアムとは?

FODプレミアム

FODとはフジテレビジョンが運営しているインターネットテレビ・電子書籍配信サービスのことです。 FODプレミアムはFODの月額見放題コースの一つで様々な特典が付くコースになっています。

  • フジテレビの動画が豊富にある。独占タイトルが5,000本以上というラインナップ!
  • 100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむことができる!
  • 8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえる。※8のつく日にログインしてポイントを取得する必要があります。さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!毎月最大1300ポイントもらえる!ポイントは動画や電子書籍の購入にも使用可能!
  • 地上波放送ドラマのオリジナルエンディングも配信している
  • 新番組配信などの更新情報を入手し易い

といった充実した内容になっています。これを機に無料登録から始めてみてはいかがでしょうか。

フジテレビの動画を中心に独占タイトルも5000本以上配信!

FODにしかない動画が豊富にあるのが一番の特徴ですね。 ドラマを中心に他では見れないFODオリジナルの作品もあるので是非視聴してみることをお勧めします。

100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しめる!

動画以外にも雑誌やコミックが楽しめるのが特徴ですね。 人気雑誌は読み放題なのはとても嬉しいですね。これを機にお気に入りの雑誌を探してみるのもいいのではないのでしょうか。 コミックを読むのには基本ポイントが必要ですが期間限定で無料で読めるものもあるのでチェックしてみてください。

8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえる。さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!毎月最大1300ポイントもらえる!

8のつく8日、18日、28日に400ポイントがもらえます。※8のつく日にログインしてポイントを取得する必要があります。 さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントがプレゼントされるので毎月最大1300ポイントもらえる計算になります。 ポイントは動画や電子書籍の購入にも使用可能なのでこの機会を逃さない手はありませんね。

FODプレミアム入会方法

  1. 登録ボタンをクリックしてAmazonアカウント画面へ
  2. AmazonアカウントでFODにログイン※アカウントなければ作成
  3. 規約確認後「次のページへ進む」をクリック
  4. 「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックして「購入確定」ボタンをクリック

FODプレミアム退会方法

  1. ログインしてマイメニューをクリック※スマホの場合はメニューボタンをクリック
  2. 「月額コースの確認・追加・解約」をクリック
  3. 加入しているコース欄の「この月額コースを解約する」をクリック
  4. 「解約する」をクリック
  5. 「FODプレミアムの解約が完了しました」という画面が出れば解約完了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする