【ワンパンマン 2期 7話(19話)感想】サイタマとスイリュー 価値観の違い

感想

はい、ワンパンマンの日。
ということでねやっていくわけですけども。
今回はついに武術大会決着。
ということで良かったというべきか。
良くないというべきか。
まあこんな感じですよね。
ドンマイサイタマ。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • サイタマアクシデント
  • スイリューは相手が悪すぎる
  • ドンマイ

まあこんな感じかなと。
サイタマはついてねーな。
そしてもってねーな。
まあ誰よりも強いんですけどね。
でも誰よりもついてない。
普通に出場すればよかったのに。
なりすましじゃなくてさ。
普通に戦ってさ。
普通に勝てばよかった。
でもまあそうじゃないのがワンパンマン。
サイタマはドンマイでしたね。
普通にカツラなしでよかったんじゃないか。
というかそのほうが怪しまれなかったんじゃないか。
でもそれだと流石にバレるか。
そしてスイリューは相手が悪すぎた。
サイタマじゃしょうがない。
ドンマイですね。
サイタマドンマイ。スイリューもドンマイ。

サイタマはついてねーな

  • カツラがバレる
  • サイタマはついてねーな
  • 流石に切れたか

サイタマはついてねーな。
というかもってねーな。
なんていえばいいんでしょうね。
本当にドンマイとしか言いようがない。
まあバレるとは思ってたんですけどね。
それで失格になるのも織り込み済み。
さすがになりすましで優勝は無理でしょ。
普通にそれだけはだめでしょ。
作者の良心が働いた瞬間である。
ということでドンマイサイタマ。
負けるなサイタマ。
まあヒーローについていろいろ言われてさ。
カツラどころじゃなかったんだろうな。
ドンマイヒーロー。ドンマイサイタマ。
賞金もらったら何するつもりだったんだろう。
普通に気になる。

スイリューはイヤな奴だった

  • スイリューはイヤな奴だった
  • でもさわやかなやつだった
  • 複雑

スイリューはイヤな奴だった。
普通にイヤな奴だった。
でもさわやかなやつだった。
なんていえばいいんでしょうね。
絶対Twitterとかやったら発言で炎上しそう。
でもスイリューそれは違うよとか言われそう。
めちゃくちゃ誤解されるタイプですね。
本人はスカッとさわやかに生きてるつもりなんですけど。
裏表がなさすぎる。
だからこそイヤな奴になってしまったというか。
複雑だなとは思いました。
まあ普通にサイタマ怒らせちゃいましたからね。
ヒーローなんてやるもんじゃないとか。
完全に琴線に触れてしまった。
それだけはいっちゃいけない。
サイタマはサイタマでやりたいことやってるんだよ。
それはそれ。これはこれ。
ライフスタイルはそれぞれ。
そこんとこ分かったほうが良い。

ヒーローやったほうが良いのか問題

  • スイリューは自由に生きたい
  • サイタマはヒーローやりたい
  • どっちも分かる

ヒーローやったほうが良いのか問題。
まあヒーローって普通にめんどくさいよね。
怪人倒さなくちゃいけないし。
派閥とかもあるし。
ヒーロー協会にも認められなくちゃいけないし。
何もかもやらなくちゃいけないじゃん。
それってどうなん。
ほんとどうなんみたいな。
つまらないことばっかりでしょ。
めんどくさいことばっかりでしょ。
そうは思いますけどね。
そういう意味でスイリューは自由に生きたい。
そういうことなんだと思います。
ヒーローは縛るものなんですね。
でもサイタマにとってはやりたいこと。
縛られたほうが良いって人もいますからね。
まあサイタマはそういうの超越してますし。
むしろヒーローでいたほうが良いのでしょう。
サイタマはサイタマでやりたいことやっている。
ということでねどっちも悪くなかった。
ということなんじゃないかと思います。

その他感想

  • S級すげーな
  • でも怪人協会も黙っちゃいないだろうな
  • どうなるんだろうな

S級スゲーなと。
まあやっぱり強い奴らが多い。
特にタツマキがやばかった気がする。
もうめちゃめちゃ強いやん。
しかもツンデレじゃん。
でもツンしかない気がする。
でも口調はツンデレ。
どうなんこれどうなん。
まあ今回はS級活躍回ということで。
めちゃめちゃバトルも派手だったなと。
いつも思うけど作画崩れねーな。
流石にそろそろ崩れるか。
崩壊するのかと思ったけど。
そんなことはなかった。
ちゃんとしてるぜ。
あとこれを受けて怪人協会がどう動くのか。
どうなるんだろうな。
頑張れS級。負けるなサイタマ。

まとめ

  • サイタマアクシデント
  • スイリューは相手が悪すぎる
  • ドンマイ

というわけでまとめてみました。
まあ今回はサイタマとスイリュー回だったなと。
そして二人の価値観がさ。
全然違うことが面白かった。
サイタマにとってヒーローはまさにやりたいこと。
スイリューにとってはつまらないもの。
というわけで真逆なんですよね。
ここらへんのせめぎあいというか。
それが面白い。
そしてスイリューがひとしきり語った後のサイタマ。
普通にかっこよかったぜ。
あそこだけは主人公してた。
いつもゆるゆるだけどさ。
今回はしっかり締めてきたね。
良かったぜサイタマ。
というわけで次回も正座して待ってます。

はい今回もやってきました。 ワンパンマンの日がきたぞ。 ということでやっていくわけですけども。 まあ今回もバトルバトルバトル。...
ついにやってきたワンパンマンの日。 ってまあ毎週やってますけど。 今回は怪人ゴウケツがやってくるぞと。 そしてスイリューはピン...

ワンパンマン2期みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/04/18/onepunchman2/

ワンパンマン2期見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ワンパンマン2期が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする