【からくりサーカス 31話 感想】若干辛い回

感想

はいやってきましたからくりサーカスの時間。
今回は仲町とヴィルマということで。
これはどうなんかなと。
今まで仲町ファミリーはスポット当たってこなかったからね。
ヴィルマも久々という感じで。
何というかちょっとここにきて巻きの影響が出てきたかなと。
そうは思っています。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 仲町のエピソード
  • ヴィルマのエピソード
  • なんだかなあ

今回はまあまあといったところ。
まあ若干弱いところが出てしまったかな。
仲町ファミリーの母親がわりの女性のエピソード。
そしてヴィルマは弟とのエピソード。
まあどちらもいいんだけど。
いいんだけどさ。
ここまで特に出番がなかったのが痛すぎる。
もう終盤ですよ。
それでですよ。このエピソードを詰め込む。
いくらなんでも遅いんじゃないかと。
いや感動できるエピソードなんですけどね。
すごく良いエピソードなんですけどね。
でも若干感動が薄れる。
悲しいというかなんというか。
仲町ファミリーとヴィルマ。
尺さえ。尺さえあれば。
まあ尺あっても感動できるのかどうか。
ぶっちゃけどちらもチョイ役ですからね。
アニメだとそんな出番なかった。
原作だとどうかは分からないですけどね。
ちょっと今回は難しい回となってしまいました。

仲町ファミリーのエピソード

  • 良いエピソードなんだけどさ
  • なんだろうな
  • 遅すぎる気がする

仲町ファミリーのエピソードが良かった。
よかったんだけどさ。
いや母親代わりの女性のエピソード。
なかなか良かった。
本当に良い母親という感じで。
良かったんですけどね。
でも遅すぎるんじゃないかと。
それってこんな終盤でやる必要あるみたいな。
もっと前でも良かったんじゃねみたいな。
いままであんまり出番がなかった仲町ファミリー。
ようやくここでスポットが当たった。
それは良かったんですけどね。
いかんせん遅すぎる。
だからこそなんか共感も薄れてしまう。
まあこれって死亡フラグなんでしょうね。
まだ分からないですけど。
限りなくそうだと思っている。
なんかどんどん仲間が退場しちゃって辛いですけど。
出来れば生き残ってくれ仲町ファミリー。

ヴィルマの辛さ

  • ここでヴィルマ退場か
  • かなり辛すぎる
  • 全てが巻きだった

ここでヴィルマ退場か。
色々と巻き過ぎた。
そしてこれで退場だったら早すぎる。
何が早いかと言われれば。
何もかも早いんですけどね。
まず尺が短かった気がする。
回想から退場までが巻き過ぎる。
ちょっとでてすぐ退場だったじゃん。
なんかこれで納得できるの。
ヴィルマファンは納得できるの。
いやヴィルマファンいるかわからんけどさ。
いくらなんでも早すぎるでしょ。
なんかつれーな。
本当につれーな。
良いキャラだと思ったんだけど。
まさか退場するなんて。
まあこれで生きてたら奇跡だけど。
奇跡起こってくれる?
だったら嬉しいんだけど。
やったぜみたいな感じ。
そんなことになるかな?
ならないか。ハハハハハ。

からくりサーカスの辛さが出てしまった

  • すべてのキャラクターにスポットを当てられない
  • その上で巻きでやらなくちゃいけない
  • 辛すぎる

今回はからくりサーカスの辛さが出てしまった。
いや私は何度も過去に言ってますがアニメ組です。
だから原作は分からないわけです。
でもですよ。でもですよ。
なんか明らかに巻きじゃなかったとは思いました。
ここで仲町ファミリーのエピソード。
そしてヴィルマの退場。
本来は感動的なエピソード。
のはずだと思うんですよ。
でもそうなるにはあまりに尺が短すぎた。
そして展開も巻き過ぎた。
仲町ファミリーはここから退場かな。
そう思うと辛すぎる。
そしてヴィルマも奇跡が起きない限り無理な感じ。
そう思うと辛すぎる。
とにかく色々と辛すぎる。
これからどんどんキャラ退場していきそう。
それも辛いね。本当に。

良かったところ

  • 頑張って詰め込んでるのが分かる
  • なんとかねじ込もうとしてるのも分かる
  • 努力は伝わった

まあ努力は伝わったかなと。
何目線だよっていわれそうですが。
凄く頑張って詰め込もうとしている。
なんとか仲町ファミリーとヴィルマの良さを伝えようとしている。
この1話でなんとかうまくやろうとしている。
思いっきり頑張ってなんとかねじ込もうとしている。
そういう努力が伝わってくる。
凄く努力が伝わってくる。
何気にバトル描写もよかった。
ヴィルマの良さも伝わってきた。
そんなところでしょうか。
まあ本当に何目線だよって感じですが。
個人的には褒めたい。
そして最後はいい最終回になってほしい。
そうは思ってるんですけどね。
今回はちょっと辛かった。
でも頑張ってるのは伝わってきた。
だからスタッフには頑張ってほしい。
頼んますよマジで。

まとめ

  • 仲町ファミリーは辛かった
  • ヴィルマも辛かった
  • 努力は伝わった

というわけでまとめてみました。
まあなんというか今回は悪いところがでちゃったかなと。
普通に見ればいい回だとは思うんですけど。
いや良かったんですよ。
仲町ファミリーのエピソードも良かった。
ヴィルマの奮闘具合も良かった。
どっちも感動できるエピソード。
のはずなんですが。ですが。
いかんせんいままでのキャラ描写が薄すぎた。
そこが辛すぎる。
ギィは良かったんですけどね。
ちゃんとキャラ描写してましたからね。
だからきっちり感動できた。
でも今回はちょっとそれには至らなかったかなと。
まあしょうがないんですけどね。
もしかしたらこんなもんかもしれません。
私の要求が高すぎるだけかも。
でももうちょっとなんとかならなかったかなと。
そうは思います。
とりあえず次回も正座して待ってます。

なんというかここで来るかという形。 ギィ先生は本当に良いキャラしてたんだけど。 ここでまさかのということで。 かなり目立ってい...
はいやってきましたからくりサーカスの時間。 大分佳境に入ってきましたね。 少しずつですが楽しくなってきたからくりサーカス。 そ...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする