【からくりサーカス 33話 感想】非常に辛い回

感想

はいやってきましたからくりサーカスの時間。
今回はやっぱり退場していくのねって感じで。
辛さ深まる回になってしまいました。
まあでもこうやって前に進んでいくんですよね。
次回は鳴海としろがねに期待です。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 仲町サーカスが
  • アルレッキーノが
  • パンタローネが

続々と退場していく。
仲町サーカスが。
アルレッキーノが。
パンタローネが。
非情に辛い展開。
でも予想はしていた。
覚悟もしていた。
だから振り向かずに進んでいこう。
次は鳴海としろがねに任せよう。
そんな気分にさせてくれる回でしたね。
でもやっぱり惜しいよなあ。
こんなところで退場していくなんて。
悲しい。そして辛すぎる。
そしてもう一つ惜しいこと。
もっと尺あればなあと。
仲町サーカスのエピソードとか。
アルレッキーノとか。
パンタローネとか。
もっと彼らの背景が見たかった。
そこが惜しいかなあと。
でもまあ悔やんでも仕方ない。
どんどん見ていきましょう。はい。

仲町サーカスが

  • 漢を見せてくれた
  • 連携も効いていた
  • 上手くやったんじゃないか

仲町サーカスは漢をみせてくれた。
母親代わりに似ているオートマータが敵。
というわけで非常にやりにくかった。
戦いにくかったと思うんですけど。
すごく頑張ったと思います。
連携も効いていた。
そして必死に芸もしていた。
普通の人間3人の仲町サーカス。
どうなるかハラハラしてました。
でも本当に良くやったと思います。
オートマータを良く倒しました。
鳴海やしろがねに心配かけないようにする。
そんな描写も粋でしたね。
良い退場の仕方だったように思います。
非情に爽やかで良かった。
というわけで仲町サーカスの皆に拍手。

アルレッキーノが

  • 奮闘していた
  • でも相手が悪かった
  • ゆっくり休んでくれ

アルレッキーノは無念でしたね。
プリゲッラ相手に超奮闘。
もしかしたら。もしかしたらですよ。
あのまま勝てちゃうのかなと。
もしやの白星あるのかなと。
思ったんですがね。
そう甘くはなかったですね。
プリゲッラはプリゲッラで奥の手を隠していた。
それにやられちゃいましたね。
ずっとクールだったアルレッキーノ。
結構好きだったんですけどね。
もっとリーゼとの交流とか。
しろがねとの触れ合いとか。
見ていたかったんですけど。
ダメでしたね。
やっぱ相手が悪かったのかな。
というわけでゆっくり休んでほしいです。
ドンマイ。

パンタローネが

  • なにわろてんねん
  • でもしろがねを思っての笑い
  • ゆっくり休んでくれ

パンタローネの笑いがなんともいえない。
まあハーレクインが無残すぎましたね。
あれじゃハーレクイン勝っても辛すぎでしょう。
でもそれはパンタローネがしろがねのことを誰よりも分かっていたから。
しろがねには鳴海がいる。
それがパンタローネにはわかるんですね。
だからこそハーレクインが道化に見えてしまうんでしょう。
パンタローネの精神攻撃は半端なかったですね。
あれはハーレクインに効いた。
効きすぎたともいえるでしょう。
そしてバラバラになるパンタローネ。
もっといい最期があったのかなとは思います。
なんか笑ってそれで精神攻撃与えて退場みたいな。
それだけのようにも思えてそこだけは残念。
でもまあこれがパンタローネの精一杯。
ということで拍手を送りたいです。
パチパチパチパチ。はい。

その他感想

  • 退場ラッシュで悲しい
  • ハーレクインの悲しさ
  • 次回に期待

とにかく悲しい回でした。
続々と退場していく味方。
辛い別れになってしまいました。
しかしそれを乗り越えてこそからくりサーカス。
彼らとしては良い退場だったのでしょう。
気持ちを切り替えていきたいと思います。
あと印象的だったのがハーレクインです。
まあでもあれじゃパンタローネに笑われちゃいますよね。
しろがねには何とも思われてないでしょう。
だからこそ余計に悲しすぎる。
なんかどうしようもない恋を見ているようで。
そしてその恋があまりに一方通行で辛かったです。
ハーレクインの夢。
そしてパンタローネの笑い。
この二つがいつまでも印象に残っています。
そして次回は鳴海としろがねがいよいよ活躍か。
といったことで楽しみではあります。
佳境に向かってレッツゴー。イエーイ。

まとめ

  • 悲しい回
  • 悲しみを乗り越えて進め
  • レッツゴー

というわけでまとめてみました。
まあね何回も言っちゃいますけど。
悲しい回でしたよ本当に。
どんどん思い入れのあるキャラが退場していく。
なんか退場ラッシュだなと。
フラグはあったにせよですよ。
予想できたといえばできたにせよですよ。
いざその時になってみると。
辛いもんだなと思いました。
でもまあこれもしつこいかもですが。
もっとキャラの掘り下げがあればなあと。
そうすればよかったのにと。
まあこれは尺の問題もありますからね。
仕方ない。しょうがない。残念だけど。
というわけで次回にレッツゴー。
鳴海としろがねの活躍。
楽しみにしています。

はいやってきましたからくりサーカスの時間。 大分佳境に入ってきましたね。 少しずつですが楽しくなってきたからくりサーカス。 そ...
今回は非常に勇気をもらえた回。 辛い犠牲を乗り越えてですよ。 ついにここまでやってきたということで。 非情に良かったんじゃない...

からくりサーカスみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

からくりサーカス見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
からくりサーカスが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする