【アニメ どろろ 22話 感想・考察】人間捨てました祭り

感想

はいやってきましたどろろの日。
そろそろクライマックスなのかなと。
そういう感じではございます。
多宝丸達はもう人間捨てたのかな。
ちょっと悲しい感じではあります。
というわけでですねやっていきましょう。
はい。頑張ろう。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 百鬼丸が人間捨てていた
  • 多宝丸も人間捨てていた
  • 陸奥と兵庫も人間捨てていた

人間捨てましたカーニバル開幕だ。
どんだけお前ら人間やめてんねん。
みたいな感じではありました。
もうねやばいんじゃないかと。
クライマックスに向け戦う気マンマンやん。
しかも人間捨てる気マンマンやん。
俺は人間をやめるぞって感じで。
彼らは一体何になっていくのか。
百鬼丸は馬連れて暴走するし。
多宝丸はなんかグロくなってるし。
陸奥と兵庫も魂売ったな。
もうこれは大怪獣バトル。
始まりそうな予感ではあります。
まあどうせ最後には百鬼丸勝つんやろなと。
そうは思うんですが。
そこは胸にむせておきます。

縫の巻

  • 百鬼丸サブタイちゃうんかい
  • 多宝丸サブタイちゃうんかい
  • なんでおっかちゃんなんや

サブタイ見てびっくりですよ。
縫の巻っていうね。
いや確かに縫の方出番多かったけど。
そこは人間捨てた百鬼丸ちゃうんかいと。
それか同じく人間捨てた多宝丸ちゃうんかいと。
色々捨てるもの多かった方々差し置いて。
まさかの縫の巻。
まあ彼女にフォーカスあてるとですね。
百鬼丸に対して後ろめたい気マンマン。
民を助けてもその心は埋められんぞ。
きちんと百鬼丸と向き合え。
今なら間に合うぞ。多分。
まあ完全に百鬼丸暴走してるけど。
いまなら大丈夫。多分だけど。
保証率50%くらいはある。
多分だけどそのくらいはある。
とりあえず母は百鬼丸の味方でございまするくらいいってあげて。
まあ無理か。もう醍醐とっちゃったもんね。
だったらもう百鬼丸追いかけるのやめなよ。
どっちかしかない。どっちかしか。

陸奥の巻

  • 陸奥の尽くし加減よ
  • 努力賞あげたい
  • 本当にいい配下を持った

陸奥の巻。
勝手にサブタイトル付けました。
理由は頑張ってたからです。
それだけかよと。それだけだよと。
だって明らかに縫の方より頑張ってたじゃん。
最終的に鬼神に身を捧げようとしてたし。
流行り病に侵されていても頑張ってたし。
もう何もかも健気すぎる。
絶対多宝丸に恩返しますウーマンじゃん。
こんなできた女いないよ本当に。
めちゃくちゃできる女だよ本当に。
せめて陸奥の巻にしてやれと。
そう思わなくもない。
母の愛より部下の愛を感じてしまった。
個人的には多宝丸ファーストを貫いた。
彼女こそサブタイにふさわしい。
そう思っちゃいます。

百鬼丸は人間捨てたか

  • 鬼神の炎が大きくなる
  • やはり百鬼丸も妖怪化するのか
  • 縫の方が犠牲になるのか

百鬼丸さん人間捨てましたよね。
いや何度も人間捨ててるって言いましたけど。
どろろ的にはまだ間に合う雰囲気ですね。
もうだめだぁ。おしまいだぁ。
そういう感じではあるんですけど。
どろろが鬼神の炎って言ってましたよね。
ということはもしかしたらどろろも魂の形が見えている。
そういう風にも捉えられる発言でした。
百鬼丸と一緒にいるうちに感化されたんでしょうか。
そして最大に気になるのは百鬼丸が鬼神になるのかということ。
ここでこそ母の愛が活かされる。
そう思うんですよね。
個人的には百鬼丸と多宝丸が戦いになった時。
縫の方が犠牲になるんじゃないかなと。
だからこその今回のサブタイ。
そういう風にも考えられます。
この辺は次回にならないと分かりませんが。
嫌な予感がするんですよね。

多宝丸は鬼神に体を捧げたか

  • 鬼神は百鬼丸の体がほしい
  • 多宝丸は百鬼丸を倒したい
  • ウィンウィンの関係といえる

多宝丸は鬼神と契約を結んだみたいですね。
鬼神は百鬼丸の体が欲しい。
そして多宝丸は百鬼丸を倒したい。
陸奥と兵庫はそれについていきたい。
というわけでこれ以上にないウィンウィンの関係。
百鬼丸を倒すために体も与えられていましたね。
多宝丸は目。陸奥と兵庫は腕。
ただ非常に悲しい運命ではありますけれども。
これって恐らく百鬼丸のものですよね。
だから彼らが一気に倒された時。
恐らく百鬼丸の体が戻るということ。
そして彼らを倒すということ。
それは百鬼丸の業も深まるということ。
ここに私が予想した母の死。
これも加えれば百鬼丸の鬼神化は免れなさそう。
非常に厳しい展開がまた見えてきました。
無事に終わればいいんですが。そうもいかなさそう。
辛み深いです。

まとめ

  • 百鬼丸も辛い運命
  • 多宝丸も辛い運命
  • 次回は地獄か

というわけでまとめてみました。
正直言って次回はやばそう。
唯一の救いはどろろかな。
解放されたどろろがストッパーになる。
それで百鬼丸も自我を取り戻す。
多宝丸達も百鬼丸が本当の敵ではないことを思い知る。
そして一緒に鬼神を滅ぼす。
その姿に縫の方は涙。
そういう展開になってくれないかな。
そういう展開にはなってくれないよな。
だってこれどろろだもん。
絶対やばい展開になりそう。
なんというかどろろはダークすぎる。
とにかく誰かが犠牲になるデスゲーム。
この地獄に終わりは来るのか。
とりあえず次回を正座して待ってます。

まあね、こういう展開になるよね。 本当に辛い展開が待っていそう。 というより待っていたというべきか。 一体百鬼丸はどうなってし...
ついにどろろもクライマックス。 どうなっちゃうのか。 どうしちゃうのか。 滅茶苦茶気になりますが。 ガンガン予想していきたい...

どろろみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/01/09/dororo/

どろろ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
どろろが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
VODのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする