【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期) 1話感想】やはり丁寧な作り

感想

ダンまちの2期始まりましたね。
ラノベのコテコテの展開。
それをものすごく丁寧にやるとこうなるのか。
そんな良さがあった1期。
2期も丁寧な仕上がりでなかなかに良し。
今後も楽しくなっていきそうです。
1期はなかなかに熱くなれたので2期にも期待。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • パーティー
  • ダンス
  • ウォーゲーム

出来の良い1話。
まあダンまちらしいというか。
ダンまちの良さ溢れるアニメでした。
普通に作画も丁寧。
声優も豪華。
ストーリーも楽しい。
ああダンまちが帰ってきたんだなと。
そう思わせる内容。
100点の出来だったのではと思います。
いや本当にダンまちだなあと。
そういう感じではあります。
パーティーも華やかでしたね。
アイズとダンスするベルくんが印象的。
そしてそこからのウォーゲーム。
一体どうなることやら。
かなり気になってはいますけど。
ほんとどうなるんでしょうね。
心待ちにはしています。

喧嘩

  • ベルくんの悪口は良い
  • でもヘスティア様の悪口は言わないでください
  • そういう約束です

いきなり喧嘩かよ。
しかも負け寸前のベルくん。
もうどうなることやらって思っちゃった。
つうかベルくんでも喧嘩するのね。
そこらへんも意外だった。
流石に逃げ出すのは駄目だけどさ。
まあヘスティア様のこと相当好きなんだろうね。
だからこその喧嘩。
だと思いたい。実際。
しかし相手がゲスだった。
ゲスな上にちびっこだった。
普通にそこは荒くれ者でよくない?
なんでちびっこ設定なん?
普通に疑問だった。
やはり憎たらしさを出させたかったのか。
真実は闇の中。
とりあえずアポロンファミリアとはやべーことになりそう。
つうかやべーことになったんですけどね。
もうどうなることやら。

アイズとのダンス

  • これには思わずにっこり
  • よかったねベルくん
  • ヘルメス様にお礼言うんだよ

アイズたそとのダンス。
よかったねベル君。
男の格をあげたんじゃないか。
やはりヘスティア様よりアイズたそ。
そういうことなのかな。
ベル君の浮気者。
やはりヴァレンなにがしの方が良いのか。
良いんですベルくんだから。
だって神様と結ばれるってやばそうやん。
色々とやばそうやん。
だからアイズたそのほうが良いんだよ。
多分いいんだよ。
多分ね。
ベルくんのちょっと恥ずかしがってるところが良い。
たまらなくいい。
そしてアイズたそは相変わらず無表情。
このギャップが良い。
というわけで感無量ではありました。
やったぜベルくん。

ウォーゲームって何ぞ

  • アポロン様ご乱心
  • ヘスティア様も若干キレてそう
  • こりゃあ一波乱あるでよ

ウォーゲームの開幕じゃあ!
まあウォーゲームが何か知らんのですけどね。
多分喧嘩の上位バージョン。
そう思っている私がいる。
若干短絡的すぎですが。
まあでも要は戦うってことでしょ。
ヘスティアファミリアとアポロンファミリアが。
そうなるとやばそうだな。
どう考えたって勝ち目ないやん。
こっちが良くてレベル2だし。
負けるに決まってるやん。
でもさでもですよ。
ダンまちだからな。
勝っちゃうんだろうな。
だってアポロンの要求が無理ゲー過ぎる。
物語壊れるやん普通に。
だからベル君たちが勝つ。
そう信じてはいます。
頑張れベル君。
負けるなヘスティア様。
未来が僕らを待っている。

丁寧な1話だった

  • やはり作りが丁寧
  • ちゃんとストーリーもある
  • よかったぜよ

やはり作りが丁寧。
内容はコテコテのラノベなのに。
すごく作りが丁寧。
そこがダンまちの魅力。
ストーリーもしっかりしてる。
作画も丁寧。
キャラ立ちもしてる。
声優もなかなか豪華。
いいとこ満載なわけですよ。
というかこのアニメが神に寵愛されてる。
そこまであると思います。
やっぱなんだかんだいってさ。
ダンまちは愛されてるよな。
見てて普通に面白いもん。
普通にワクワクするもん。
楽しく見れるって良いな。
そういうアニメだと思います。
ダンまちに幸あれ!
イエイ。

まとめ

  • 非常に作りが丁寧
  • かつ面白い
  • こりゃあ2期も期待できるぜ

というわけでまとめてみました。
まあ普通に楽しめましたね。
良いところありすぎなのがダンまちの魅力。
何度も言ってるけど作りも丁寧。
ストーリーもちゃんとしてる。
キャラ立ちも良い。
良いところあげたらキリありません。
まさにアニメ界の優等生。
みていて安心できますね。
まあストーリーの方は一波乱。
ウォーゲームとかあってハラハラドキドキ。
ウォーゲームって何するんでしょうね。
なんかそこが凄く気になる。
まあ次回になればわかるのか。
いや次回は修行回かな。
そのあとウォーゲームみたいな。
まあ実際どうなるのか。
気にしながら待っているとします。

はい始まりましたダンまち2期。 今回は出会いを感じる物語だった。 そういう感じではあります。 ヘスティアの告白。 リリの離脱...

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/13/danmachi2/

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ(ダンまち 2期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする