【アニメ かつて神だった獣たちへ 3話感想】王道のかっこよさ

感想

というわけで今回も始まったかつて神だった獣たちへ。
なんというか思っていた通りの展開というか。
それでもなかなかに魅力ある展開でした。
ハンクのウェアウルフ。めちゃかっこよかった。
これからもどんどん応援していきたいと思います。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • バトルは熱かった
  • でも悲しさは健在
  • なかなか楽しめる3話だった

熱い展開。
まあ普通にかつての仲間を倒した。
お決まり通りの展開なんですけどね。
でもセオのエピソードもなかなか良い。
臆病だから備える。
そんな彼の内面が良く出ていました。
そして変身したハンクとのバトル。
ミノタウロスのセオが地形を生かして戦った。
それに対し驚異的な敏捷性で戦うハンク。
正直言って滅茶苦茶かっこよかった。
熱いバトルが見れて良かったです。
そしてかつ神らしい悲しさもありましたね。
セオもやるせない感じでした。
彼を助ける方法ってないのかな。
思わずシャールに感情移入してしまいます。
良い回だったように思えます。
拍手。

シャールの人の良さ、無力さ

  • シャールの人の良さ
  • そして無力さ
  • 思わず感情移入してしまう

シャールが滅茶苦茶いい子ですよね。
もうセオって完全に人として壊れてるじゃないですか。
いわば救いようのない展開。
これでむしろ救うってほうが難しい。
それでも助けようとする。
そして彼を倒すことに反対する。
本当にシャールはいい子だよな。
でも正直言っていい子すぎる。
滅茶苦茶気持ちはわかりますけどね。
思わず感情移入してしまう。
しかしやっぱりセオを救うのは無理って話でしょう。
そしてシャールは志だけで何もできないんですよね。
ここもある意味物語のポイント。
善意はあっても力はない。
辛い境遇です。
でもまだ希望は残っています。
彼女が成長して擬神兵を助けること。
それができるようになるのか。
そのへんも気にしてみていこうと思います。

良いお姉さんライザ

  • ライザはいいお姉さんだった
  • 大人の女性って感じ
  • シャールを導いてほしいな

ライザはいいお姉さんって感じですね。
もっと感じ悪いのかと思ってました。
だってハンクのサポートって滅茶シビアじゃないですか。
だから嫌なことも言わなくてはいけない。
シャールにももっと厳しく当たるのかと思ってました。
でも想像とは違ってましたね。
普通に良いお姉さんでした。
シャールのいい導き役になりそう。
そしてハンクのサポートもきちんと行う。
そういうできる女みたいですね。
ここが今回の救いだったでしょうか。
ライザが良い人だった。
そこがとても良かったように思えます。
この調子でシャールのことも導いてほしいですね。
彼女の成長に一役買ってくれそうです。

ウェアウルフのハンク

  • 滅茶かっこよかった
  • 追い詰められて変身するって燃える
  • 王道の展開

ウェアウルフのハンクがめっちゃかっこいい。
追い詰められて変身するって燃える。
そして変身した後がめちゃ強い。
さすが隊長といったところ。
スピードもパワーも段違い。
爽快感溢れるバトルでした。
まあ王道なんですけどね。
王道なんですけども燃える。
あー変身するなこれは。
変身しちゃうんだろうな。
そうは思ったんですよ。
でも予想通りでも燃える。
ハンクに惚れる。
やっぱ強くてクールでかっこいいなと。
滅茶苦茶良い隊長ですよね。
普通に今回はかっこよかった。
痺れます。

王道だったけどかっこいい

  • 王道だけど燃える展開
  • 良い話だった
  • かっこいいアニメ

本当に王道だけど燃える展開。
良い話でしたね。
いや本当に話はテンプレって感じなんですよ。
仲間倒して悲しみに暮れて終わるんだろうなと。
実際その通りの展開なわけだったんですけど。
でもかなり話の筋も丁寧。
セオドアのエピソードも良かった。
ハンクの変身シーンもかっこよかった。
シャールのやさしさも共感する。
ライザの良いお姉さんぶりも良かった。
それぞれのキャラも引き立ち。
ストーリーもしっかりしている。
バトルも見ごたえあった。
きちんとしたことをきちんとした結果綺麗に着地した。
そんな良い展開だったように思えます。
おもわずかっこいいアニメ。
そう呟いてしまいました。
これからも悲しくかっこいいアニメ。
それをずっと見ていたいなと思います。

まとめ

  • 王道だけどかっこいい展開
  • キャラクターも引き立っていた
  • 良い話

というわけでまとめてみました。
王道だけどかっこいい展開。
キャラクターも引き立っていた。
それでいてかつ神らしい悲しみもある。
本当に丁寧に作られていましたね。
それでかなり燃える内容でした。
こういうふうに大事にアニメを作ってくれる。
それだけで嬉しくなっちゃいます。
個人的に好きだったのはシャールですかね。
すごく善人なのに無力。
そんな辛い境遇の彼女。
それがどう変わっていくのか。
是非成長していってほしいように思えます。
そんなシャールの成長を見守りながら。
次回の話も正座して待とうと思います。

やはり辛すぎる物語。 こんな風なことがずっと続くのか。 そう思うと憂鬱になる。 と同時に続きも見たくなる。 罪な物語ではあり...
はい始まりましたかつ神。 今回は救いのある内容でした。 まあアーティは残念でした。 でも本望だったように思えます。 結構爽や...

かつて神だった獣たちへみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/01/katsukami/

かつて神だった獣たちへ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
かつて神だった獣たちへが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする