【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 3話感想】ありえないけど面白い

感想

はいやってきましたドクターストーン。
まあ今回もありえねーって感じ。
でもありえねーが面白い。
そんなアニメなんだろうなと思いました。
そこらへんのバランスが面白い。
これからどうなっていくのか。
楽しみです。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ありえねー
  • でもそれがいいのかも
  • 科学なのか

ありえねー。
そんなことの連続。
これって科学アニメだよね。
なのにありえねー。
まあでもしょうがないんだろうな。
アニメにする。
表現にする。
そういうのを目指すとね。
なくなっていくのよリアリティ。
それは仕方ないこと。
でもリアリティがないことで楽しめる。
事実私は楽しんでいました。
ありえねーが面白い。
まあ科学なのかって思います。
でもまあいいんです。
これでいいんです。
何というか説得力がある。
物語の説得力というか。
それで持たせていくのだろうなと。
そういう風に思っています。

獅子王司という男

  • ありえねーの元凶
  • でも彼がいるからこそもりあがる
  • 憎い奴だ

ありえねーの元凶獅子王司。
彼がいるからこそのありえねー。
もう科学どうでもいいじゃん。
この兄ちゃん一人で解決じゃん。
なんで蘇らせちゃったんだ。
いや本当にどうしちゃうんだ。
もうねリアリティがなさすぎる。
存在自体が完全にアニメ。
ザ・アニメのキャラって感じ。
こんな人現実にいますか。
いませんよね。
絶対にいません。
いたらやばいです。
でも彼がいるからこそ盛り上がる。
そういうところがあるんですよね。
もう3話にしていい敵役。
良いキャラしてるなって思っちゃいました。
憎い奴。そしてずるい奴。
獅子王司。
頑張ってくれ。

千空と大樹も相当だぞ

  • 千空と大樹もやばいよね
  • 人間といえるのか
  • やっぱりアニメのキャラ

千空と大樹もやばいよね。
思えばこっから気づけばよかった。
1話でわかるじゃん。
もう科学じゃないって。
これはアニメだって。
科学期待しちゃだめだって。
冷静に考えれば千空は頭が良すぎる。
石化解除液なんてすぐつくれるわけないっしょ。
それがすぐ効くわけないっしょ。
ありえないっしょ。
そんなことくらいわかる。
大樹も体力ありすぎる。
今回も滅茶苦茶元気だった。
思えばあり得ないキャラ。
そのへんはやっぱりね。
二人ともアニメキャラだよねと。
なんで科学期待しちゃったんだろ。
やっぱありえないよこのアニメ。
でも面白いな。
うん。

科学アニメなのか

  • やっぱ科学じゃないよね
  • 少なくともリアルじゃないよね
  • そこはしょうがないよね

やっぱ科学じゃないよね。
ここでいう科学って何?
そういう話なんですけど。
少なくとも現実的であってほしい。
登場人物は普通であってほしい。
人間としてあり得るレベルであってほしい。
それで納得する理由があってほしい。
きっちりした実験の上で発明品が完成してほしい。
そしてリアルであってほしい。
現実的に起こりえることで頑張ってほしい。
そうはおもうんですけどね。
やっぱり科学じゃないよね。
少なくともリアルじゃないよね。
もう科学なのかリアルなのかわかんなくなってきたけど。
でもまあそこは期待しちゃダメだって。
今回でわかった気がする。
これはアニメなんだと。
アニメを楽しむんだと。
そこらへんをきっちり分かったうえ。
それで視聴したい。

ツッコミどころはあるが面白い

  • ツッコミどころはある
  • でもワクワクドキドキする
  • やるやん

まあでも面白いよねと。
ツッコミどころはある。
あるんだけどね。
もういいじゃないかと。
今回ハラハラドキドキしたもん。
司は立派な敵役だった。
まじでかっこよかったもん。
脅威に感じたもん。
千空も頼りがいあった。
火薬でどうにかなっちゃうんだって思ったけど。
どうにかなるなら頼るしかない。
千空には頑張ってほしい。
大樹はやっぱ体力あるなと。
なんだかんだいって頼もしい。
そしてかっこいい。
期待してるぞ大樹。
そして杠も復活したし。
結構感動した。
やっぱアニメとしては楽しいなと。
そう思うわけではあります。

まとめ

  • 科学としてはありえない
  • でもアニメとしては面白い
  • これでいいんだこれで

というわけでまとめてみました。
やっぱありえないけど面白いな。
科学はおまけって感じで見たい。
そういうアニメですね。
今回は楽しみ方が決定した。
そこだけでも大きい。
2話までは困惑してたんだけど。
いままでのこと考えればわかるじゃん。
これはアニメなんだよ。
これはアニメなんだ。
アニメとして楽しめばいいんだ。
ツッコミどころはご愛敬。
楽しく見ればいいんだ。
そういう風に思いました。
楽しくなりそうなアニメです。
というわけで次回も正座して待っています。

というわけで始まったDr.STONE2話。 獅子王が何といってもキモでした。 今後敵になっていくのか味方になっていくのか。 ど...
はいというわけで始まりましたドクターストーン。 まあ毎回ながらハラハラドキドキさせる作り。 今回は千空にとって科学はどういったも...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする