【アニメ Dr.STONE(ドクターストーン) 10話感想】薄っぺらでも魂はある

感想

はいやってきましたドクターストーン。
今回は浅霧幻回だったかなと。
まあ何もかもうすっぺらい浅霧幻ですが。
浅霧幻にも希望はあり。
浅霧幻にもかっこよさがあり。
浅霧幻にも魂があった。
そしてその魂の裏には千空がいる。
薄っぺらでも魂のある同盟。
それを見せてくれましたね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 浅霧幻がやってくれたぜ
  • 良い人なのか悪い人なのか
  • 薄さがよかった

浅霧幻がやってくれたぜ。
すごい薄っぺらい浅霧幻。
まじでペラペラ。
でもそんな浅霧幻でも。
動かされたわけですよ。
千空にさ。
そこがよかった。
どれだけ薄っぺらな同盟。
それでも同盟は同盟。
浅霧幻にも意地がある。
けっこうかっこよく見えました。
浅霧幻が良い人なのか悪い人なのか。
それは分かりません。
でも千空に動かされた人。
そして協力するひと。
そして強力な味方になったひと。
そんな素敵な人間になった瞬間でした。
良かったです。

浅霧幻は諦めなかった

  • 浅霧幻は諦めなかった
  • 薄っぺらでも諦めない
  • そんな希望があった

浅霧幻は諦めなかった。
例え滅茶苦茶な目に遭っても。
それでも生きることを諦めなかった。
どれだけ薄っぺらでも。
どれだけうさんくさくても。
どれだけしょうもなくても。
それでも諦めなかった。
とにかく抜かりないこの男。
薄っぺらい。とにかく薄っぺらい。
でも薄っぺらいだけじゃない。
ちゃんと希望を持って生きている。
そこが良い点でしたね。
そして希望を持っているからこそ。
あの行動力。
そしてあの言動。
さらにあの決断。
まじでかっこよかったです。
若干軽蔑してましたけど。
大きな戦力になってくれそうです。
かっこよかったぜ浅霧幻。

浅霧幻はいい奴なのか

  • 浅霧幻はいい奴なのか
  • それは分からない
  • でも千空達に動かされたのは確か

浅霧幻はいい奴なのか。
それは分からない。
でも千空に動かされたのは確か。
今回は浅霧幻にスポットが当たっていましたが。
浅霧幻が今回あんなに動いたのも。
そしてちょっとかっこよく見えたのも。
浅霧幻が千空にうごかされた結果。
浅霧幻が凄く見えたのは千空が凄いから。
結局はそこかよと。
まあそこだよと。
まあまだいい奴なのかは分かりません。
でも確実にいい奴の道は歩んでる。
それで千空に確実に味方してくれている。
その情熱が嬉しい。
たとえそれがどれだけ薄っぺらくても。
浅霧幻は薄っぺらい奴だった。
そしてちょっと嫌な奴だとも思ってる。
でも今回は良かった。
ちょっとだけだけど応援してるぞ。
浅霧幻。

千空の情熱が動かした

  • 千空の情熱が動かした
  • 浅霧幻を動かした
  • 薄っぺらい同盟にも魂がある

千空の情熱が動かした。
浅霧幻を動かした。
やっぱそこですよね。
浅霧幻もよかったけど。
やっぱり千空。
千空が一番かっこいい。
やっぱそこかよと。
そこだよと。
千空の情熱。
科学への情熱。
それがなければ浅霧幻は動かなかった。
あれだけ薄っぺらな男が。
あれだけ普通に嘘つきそうな男が。
あれだけうさんくさい男が。
動くことはなかった。
やっぱ千空の巻き込み力。
そこに素直に感動しました。
薄っぺらな同盟にも魂がある。
そんなところが良いポイントでした。

薄っぺらな同盟にも魂がある

  • 薄っぺらな同盟にも魂はある
  • 千空が動かした
  • 浅霧幻が動いた

薄っぺらな同盟にも魂がある。
千空が動かした。
そして浅霧幻が動いた。
ただそれだけの構図でしたけど。
何よりも価値のある一歩でした。
あの軽薄な浅霧幻を動かした。
それだけでもですよ。
魂はこもっていたんじゃないかなと。
科学へのあくなき情熱。
そこがやっぱりあったから。
そしてそこに希望を見たから。
浅霧幻も動いたんでしょうね。
本当に薄っぺらい奴ですけど。
薄っぺらいなりに魂はある。
その魂を見せてくれました。
良い魂の同盟。
薄っぺらで軽い。
そんな同盟ですけど。
とても価値のある同盟でした。

まとめ

  • 浅霧幻が動いた
  • 千空が動かした
  • その構図が良い

というわけでまとめてみました。
まあね浅霧幻。
ぶっちゃけそんな好きなキャラではありません。
どちらかというと脇役。
それほど目立たないせこい男。
そんな感じではありました。
でもです。でもですよ。
だからこそ浅霧幻がかっこよくみえた。
やっぱ敵から味方になる瞬間。
それって最高に熱いですよね。
何度も言いますけど今回の同盟。
薄っぺらですけど魂があった。
魂を見せたのが千空。
そこに浅霧幻が動いた。
他ならぬ千空が動かしたわけですよ。
そこがかっこよかったですね。
千空と浅霧幻。
どっちもかっこよかった。
こういう回は輝きますね。
ちょっとうれしくなりました。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたドクターストーン。 今回はまあ電気の回。 ということでだいぶ熱の入った感動的な回。 良かったように思えます。...
はいやってきましたドクターストーン。 今回は人を救い。人を動かした物語。 かなりよかったんじゃないでしょうか。 というわけでサ...

Dr.STONEみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/05/drstone/

Dr.STONE見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
Dr.STONEが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする