【アニメ 彼方のアストラ 12話(最終回) 感想】良かったとしか言いようがない

感想

はいやってきました彼方のアストラ。
もうこの旅も終わってしまうのかと思うと寂しい。
でも楽しい旅の時間でもありましたね。
王道の物語なのにきっちり面白い。
そんなアニメの底力を見せてくれたように思えます。
良かったです。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 爽やかな終わり方
  • 納得できる内容
  • 面白いとはどういうことか教えてくれた

爽やかな終わり方。
絶対この物語。
良い最終回になる。
そして感動できる。
そして納得できる。
そんな内容になる。
そう思って確信してました。
それがちゃんと実現していた。
そこに安心しました。
本当に素晴らしいアニメ。
ずっと面白くて。
ずっと明るくて。
ずっと楽しかった。
本当に面白いとはどういうことなのか。
それを教えてくれたように思えます。
夢と希望と勇気。
それを与えてくれましたね。
王道の物語に感謝します。

帰れて良かった

  • 帰れてよかった
  • 本当にほっとした
  • 良い旅だったんじゃないかな

帰れてよかった。
本当にほっとしました。
これは本当に皆が頑張ったから。
皆が諦めなかったから。
皆が明るかったから。
だからこそ。
だからこそ帰れた。
そう思うと本当に感無量。
帰れた時の感動。
まるで自分のことのように。
本当にうれしかった。
それもこれもこのアニメ。
それが共感できる仕様に仕上がっていたから。
本当に物語の作りが上手いアニメ。
そしていい旅を体験させてくれたアニメ。
いい旅だったんじゃないかな。
私的にはいい旅ができたなと。
そう思うのですがどうでしょう。

未来が明るいのも良い

  • 未来が明るいのも良い
  • 嬉しいサプライズだった
  • 幸せになってほしい

未来が明るいのも良いですね。
本当に嬉しいサプライズでした。
それぞれが幸せそうで。
それぞれが満足そうで。
それぞれが明るかった。
本当に前に進んで歩んでいるんだなと。
そしてあのままの皆なんだなと。
本当にその未来の姿をみただけで。
嬉しくなっちゃいました。
本当にこれからも幸せで。
本当にこれからも明るくて。
本当にこれからも楽しい。
そんな未来が続いていってほしい。
そしてその仲間に加わったような。
そんな感覚もあって満足してました。
このアニメに出会えたことに感謝。
皆の未来に感謝。
素晴らしい物語に感謝。
感無量です。

仲間になったような感覚

  • 仲間になったような感覚が素晴らしい
  • ともに喜べる内容
  • 明るい未来が想像できた

仲間になったような感覚が素晴らしい。
本当にアニメの中に入り込めたような。
そして喜びを分かち合えたような。
そんな感覚におちいる。
共感できる物語。
それが本当に素晴らしくて。
泣きたくなりました。
そしてそれと同時に。
自分にも明るい未来が待っているような。
明るい未来に突き進んでほしいと言われているような。
そんな励まされている感覚。
もっと頑張れ。
もっと希望を持て。
未来も捨てたもんじゃない。
そう言われているような。
本当に希望が持てる物語でした。
そこがとてもうれしくて。
感動できるアニメでした。
良かったです。

総評

  • 素晴らしいアニメだった
  • 中身のある明るい内容が良かった
  • 元気がもらえるアニメ

素晴らしいアニメでした。
もうねそれしか言いようがない。
一番良かったところ。
それは内容のある明るさでしたね。
どんなに絶望的な状況でも。
どんなにどうしようもない状況でも。
どんなに困難が待ち受けていても。
希望だけは捨てちゃいけない。
その明るさ。底抜けの明るさ。
それがとても良くて。
とても楽しくて。
ずっと見ていたくなるような。
そんな物語でした。
本当に私も仲間になったような気がして。
未来に進む勇気。
それが持てましたね。
こういう元気がもらえるアニメ。
大好きになりました。
ありがとう彼方のアストラ。
永遠なれ。

まとめ

  • 底抜けの明るさが良い
  • 仲間になれたような感覚
  • 希望が持てた

というわけでまとめてみました。
本当に良かった。
それしかいうことがないんですが。
良いアニメって理屈じゃないんですよね。
良いアニメは良いアニメ。
そう言いたい。
本当に底抜けの明るさが良くて。
どんどん前向きになっていける。
ワクワクする物語でした。
そして皆と仲間になれたような感覚。
それが本当に良くて。
この旅が終わっちゃうのかと思うと。
とてもさびしい。
でも前向きに前進できるような。
そんな気がしてきます。
本当に希望が持てる物語で良かったですね。
こんなアニメを作ってくれてありがとうと。
素直にそう言いたくなりました。
ありがとう彼方のアストラ。
楽しい時間を過ごせました。

はいやってきました彼方のアストラ。 まあ今回は泣けました。 辛い回でしたね。 でも希望もあった。 作品テーマがガンガンに伝わ...

彼方のアストラみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/03/kanatanoastra/

彼方のアストラ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
彼方のアストラが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする