【BEM(ベム)11話感想・考察】大丈夫なのか

感想

はいやってきましたBEM。
今回はいよいよクライマックス。
なのではありますが。
マジで終わるのかという不安の方が強いです。
いったいどうなってしまうのか。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ちゃんと終わるのか
  • 割と風呂敷めっちゃ広げてる気がする
  • どうすんの

これちゃんと終わるのか。
なんかすごい不安になってきた。
色々と問題はあると思うんだけど。
ラスボスを倒せるのかとか。
ちゃんと街の人の信頼を取り戻せるのかとか。
ベムの運命とか。
これをさ。
全部やるってそうとうやぞ。
まじでそうとうやぞ。
どっか捨てないと無理。
そう思うんだけど。
風呂敷だけは広げてる気がする。
広げまくって終わりみたいな。
ありそうで困る。
そしてそうなったら困る。
まじでどうすんのこれ。
どうなっちゃうのBEM。
不安しかないけど。
とりあえずちゃんとやってくれ。

大きなテーマは小出しでやってほしかった

  • 大きなテーマは小出しでやってほしかった
  • 1話でどうこうできる問題じゃない
  • いままでのツケがきている

大きなテーマは小出しでやってほしかった。
ベム達が正しい存在かどうか。
生きるに値するかどうか。
そういう重要なテーマ。
これ何度もやるべきだった。
少なくとも伏線くらいは張っておくべきだった。
こういうことを1話でやろうとすると。
崩壊する。
今回は崩壊ギリギリだったように思えます。
まじで今までのツケが来ている。
忍者とか出してきたツケが来ている。
ああいう無駄な要素は排除して。
やるならベム達の心情。
ここにちゃんとスポットをあてて欲しかった。
それが出来ないとぐだる。
事実今回ぐだってた。
そして最終回もぐだるだろうと予想される。
これはもうつれーな。

正しいかどうかより救出できるかどうかでしょ

  • 今は正しいかどうかじゃない
  • ベム達が救われるかどうか
  • そっちないがしろにしちゃだめ

ベム達が正しいかどうかより救われるかどうかでしょ。
今回の話見てておもったこと。
はやくしろやということ。
悠長なことやってる場合じゃない。
一刻も早くベム達を救う。
そっちの方がよほど重要。
だってですね。
もうベム達の正しさ。
これは誰も証明できないわけです。
こういうのはですね。
物語を通して。
徹底的にやるべきだった。
でも今更やっても遅いわけです。
こんなギリギリに持ってこられても。
しょうがないわけです。
ベム達が正しいかどうかは分からない。
でもベム達を救うことはできると思うんですね。
そっちのほうがマジで重要。
そこらへんをちゃんとやってくれるように。
期待して待ってます。

バトルやるかテーマやるかははっきりしとくべきだった

  • バトルやるかテーマやるかははっきりしとくべきだった
  • 中途半端な印象を受ける
  • まじでこのままだときつい

バトルやるかテーマやるかははっきりしとくべきだった。
バトルもやりテーマもやる。
これがアニメの王道なわけです。
でもですね。
正直言って。
BEMではスタッフの手腕が足りていない。
だからぐだってしまう。
もうどっちやるかは事前に決めといたほうがよかった。
バトル一切なしでテーマ。
テーマ一切なしでバトル。
そんなのみたいんかみたいなツッコミはあると思います。
でもそういうことじゃないんですよ。
比重の問題です。
せめて比重だけでも決めておけば。
惨劇は防げたはずだと思うんですが。
ぶっちゃけこのままだときつい。
そういう印象を受けます。

クライマックスは間違いなくぐだる

  • クライマックスはぐだりそう
  • まじで不安しかない
  • 大丈夫か

クライマックスは間違いなくぐだりそう。
正直言ってこの作品を通して何がやりたいのか。
それが見えてこなかった。
いや多少は見えたとしても。
見えてくるのが遅すぎた。
確かに良い回もあった。
それ以上に悪い回もあった。
でも悪い回が良い回を食ってしまっていた。
その結果がこれな気がして。
かなり悲しかった。
ちなみに今回は悪い回だったとおもう。
ベム達の正しさよりベム達の救い。
そっちのほうが重要だと思った。
そしてそれがあるからこそ。
感動できる仕上がりになるのではと。
思ってしまったわけですが。
本当にどうなるんだろう。
大丈夫なのかという不安しかない。

まとめ

  • マジで大丈夫なのか
  • 不安しかない
  • やばい

というわけでまとめてみました。
なんというかですね。
スタッフに危機感がないんですよね。
このままだとやばいという。
そういう危機感が。
いろいろやらなくちゃいけない。
クライマックスに向けて。
がっつり気合入れなくちゃいけない。
その前段階の回ですよ。
それなのに。
それなのにですよ。
やたら悠長な感じがして。
かなり見ている気になれなかった。
それが正直な印象です。
でもまあ良くなってほしいとは思うんですが。
一体どうなるのか。
かなり気になっています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたBEM。 いよいよ佳境ということで。 盛り上がってきましたね。 なんというかBEMには。 面白くなってほし...
はいやってきましたBEM。 ぶっちゃけかなり無理矢理終わらせましたね。 でもまあこうするしかなく。 ドンマイとしかいいようがな...

BEM(ベム)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/17/bem/

BEM(ベム)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
BEM(ベム)が見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする