【アニメ ヴィンランド・サガ15話感想】全てはアシェラッド次第

感想

はいやってきましたヴィンランドサガ。
まあね今回思ったのは。
やっぱ全部アシェラッド次第かなと。
そう思う次第なんですよね。
この物語ってさ。
アシェラッドが掌握を握りすぎている。
うまくいく方針もアシェラッド。
うまくいかないところもアシェラッド。
やっぱどっちも握ってるなと。
そう思う次第なんですよね。
でうまくいくとなんか物語が平たんになってちょっと残念。
でもうまくいかないとまたもやもやしてしまう。
そんな板挟みにあってしまって。
若干悩ましいんですよね。
アシェラッドをどう扱えばいいのか。
それが私の中での宿題ですね。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • アシェラッドの運も尽きたか
  • でも物語に凹凸ができた
  • 悩ましい

全てはアシェラッド次第かなと。
そう思った次第ではあります。
正直アシェラッド。
物語の主導権を握りすぎている。
そう思わざる得ない。
特に今回はうまくいかない回。
めずらしくアシェラッドの思惑の外。
そんな回だったと思うんですよね。
そのことを我がことのようにあたふたしてしまった。
アシェラッドがなにもかもやってきただけに。
物語が平たんになってしまっていた。
そこに凹凸ができたわけです。
普通に楽しめる展開になりそうなんです。
でもアシェラッドに悪い気がして。
なんか素直に喜べない。
そこらへんが悩ましいですね。
これからうまくいくほうがいいのか。
うまくいかないほうがいいのか。
かなり悩ましいところではあります。

アシェラッドに運がないだと

  • アシェラッドも運がない
  • あれだけ頑張ったのに
  • どうしてこうなっちゃうの

アシェラッドに運がないだと。
いままでやること尽くして。
考えに考えて。
準備を重ねに重ねて。
めっちゃ頑張ってきたと思うんですよね。
その頑張ってきた負の面。
それが前回だったりもして。
悪い気分になることもありました。
でもやっぱりアシェラッドがうまくいかないと。
なんか残念な気持ちになっちゃう。
どうしてこうなっちゃうんだと。
アシェラッドは完璧ちゃうんかと。
アシェラッドはすごい男ちゃうんかと。
アシェラッドは頭いいちゃうんかと。
なんかすげえ悔しい気持ちになりますね。
うまくいけばうまくいったで文句言うんですけど。
うまくいかなかったらうまくいかなかったで残念。
なんなんだこの気持ち。
本当に何なんだ。

でも若干安心している

  • アシェラッドでもうまくいかないことがある
  • そしてうまくいかない事態が起きる
  • これでこそ物語だと

でも若干安心している。
アシェラッドでもうまくいかないことがある。
そういうこともあるんだなと。
なんかさ今までがあまりに完璧すぎて。
もうアシェラッド一人でいいんじゃないかなと。
そう思うところがあるんですよね。
でもさあそれじゃつまらないわけで。
それをつまるようにするにはどうする?
こうするしかないっしょと。
物語の女神が言っておられる。
そしてこれでこそ物語だと。
そういう仕上がりになりそうで。
ワクワクしている自分もいるんですよね。
やっぱりアシェラッドが物語を平たんにしてたんで。
ここらへんで凹凸付けて。
いっちょヴィンランドサガにテコ入れするかと。
そういう物語になってきそうで。
ワクワクしている自分がいますね。

まあはやくドンパチしろやと

  • まあ早くドンパチしろよと
  • 結局それかよ
  • 結局それだよ

まあ早くドンパチしろよと。
結局それかよと。
結局それだよと。
なんかさあ。
そろそろおっぱじまっても。
いいんじゃないかな。
本格的にさ。
普通にそう思う。
なんかバトルシーンをもっと見せてほしい。
そう思うんですよね。
お前ら戦士だろと。
戦士は戦ってこそなんぼだろと。
そう思ってしまう。
だから否が応でも期待してしまう。
これから戦いが起きるのかと思うと。
普通にワクワクしますね。
まあどうなるのか。
楽しみにして待っています。

アシェラッドはそれでも考えてるんだよな

  • アシェラッドはそれでも考えてるんだよな
  • そして結局はうまくいくのかな
  • それともうまくいかないのかな

アシェラッドはそれでも考えてるんだろうな。
やっぱ先の先を考えているアシェラッド。
このままじゃ終わらないでしょう。
這ってでもうまくいくようにする。
そして結局はうまくいく方向にもっていく。
そうなんじゃないかなと思ってるんですよね。
そうじゃないとなんかアシェラッドっぽくないし。
いやね。いつもうまくいっちゃうアシェラッド。
それに飽きてきてるっていうのはあるんですよね。
アシェラッドが色々と策めぐらす所為で。
物語に凹凸がなくなっている。
そう思うところはあるんですよ。
もうアシェラッド完璧ちゃうんかと。
なんでもやれるんちゃうんかと。
それでいいのかと。
思っちゃってるところがある。
でもうまくいかないことがあると。
なんかへなへなになっちゃう自分もいて。
アシェラッドを応援していいのか。
迷ってしまう。
アシェラッドはうまくいくのかな。
それともうまくいかないのかな。
どっちなんだろうなと。
気になってるところではあります。

まとめ

  • アシェラッドの運に陰りが
  • でもこれでこそ物語になる
  • うまくいけばいいのかうまくいかないほうがいいのか

というわけでまとめてみました。
まあね。私も迷ってるんですよ。
アシェラッドがうまくいくほうがいいのか。
それともうまくいかないほうがいいのか。
なんかうまくいくとちょっと物語が平たんになる。
でもうまくいかないともやもやする。
アシェラッドはかっこいい男だと思うんですよね。
でも物語の中心を握りすぎている。
そんな感じがして。
非常に悩ましい。
でも、それでも。
上手くいかなくても策をめぐらせて。
ピンチを乗り切るような。
そんな活躍をしてほしいなとは。
思ってるんですよね。
なんやかんやでアシェラッドファンなので。
でも同時に物語が面白くもなってほしい。
そのためにはアシェラッドがピンチになる必要があるわけで。
非常に難しい選択肢。
それを迫られている感じがしますね。
まあアシェラッドには頑張ってほしいです。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたヴィンランドサガ。 今回は神も仏もない回でした。 あるのは圧倒的に現実のみ。 めちゃくちゃ辛い回でしたね。 ...
はいやってきましたヴィンランドサガ。 まあ今回はアシェラッドが辛すぎる。 というかついてなさすぎる。 もうこれどうなっちゃうん...

ヴィンランド・サガみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/07/08/vinlandsaga/

ヴィンランド・サガ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ヴィンランド・サガが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする