【ちはやふる3(3期)1話感想】恋があまりにも遠い

感想

はいやってきましたちはやふる。
まあ今回は千早と太一の関係ですかね。
その辺が気になっています。
千早は恋に疎そうだし。
太一は周りを気にしすぎてしまう。
二人は恐らく特別な想い。
それがあるのでしょう。
でもですね。
ちはやふるという作品。
それで恋はあまりに遠い。
遠すぎる。
今回はそう思わざる得ませんでしたね。
もちろんですよ。
とても応援したい気持ち。
それはあるんですけども。
なんというかもやもやした気持ち。
そっちもあるのも確かです。
千早と太一の関係。
それはどうなってしまうんでしょうかね。
ちょっと心配になってはいます。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 千早はかるたしか頭にない
  • 太一は千早を意識しすぎている
  • この辺のバランスかな

千早と太一の関係が気になりますね。
というかほぼそこかなと。
千早はもう恋とか苦手なんでしょうね。
ずっとかるたのこと考えていたい。
そしてそれでいいと思っている。
でも太一は千早のこと気にしてるんですよね。
多分恋人とかいうより。
気の合うパートナーなんでしょう。
でもかるたでは邪魔になっている。
そんな感じがしますね。
この辺のバランスが気になるんですよね。
千早も太一も。
かるたをとるのか。
それとも相手をとるのか。
その辺が今後のキーポイントになってきそうです。
一体どうなってくるのか。
気になっています。

千早はかるたしか頭にない

  • 千早のかるたの情熱
  • やはり恋は入る隙がないか
  • どうなるんだろうな

千早はかるたしか頭にないんだろうなと。
多分太一のことはかるたの相手。
そして大事な友人。
それ以上はなさそうですね。
というか恋という感情。
それが芽生えるのか。
まずそっからなんですけどね。
正直言って今。
かるたの面積が大きすぎてですね。
恋が入る隙。
それがないんじゃないかと。
じゃあもうかるたやるしかないよねと。
まあそれじゃ面白くないんですけど。
太一置き去りになっちゃうし。
どうなっちゃうんだろうなと。
その辺が気になってくるところではあります。

太一が千早をどう思っているのか

  • 太一は千早を意識してるんだろうな
  • でもかるたでは邪魔になっている
  • 周りを気にしすぎている

太一が千早をどう思っているのかが気になりますね。
まあですね私の推測。
ではあるんですけども。
太一って非常に周りが見えるタイプなんですよね。
だからまんべんなく人に気を使える。
一方千早は集中すると周りが見えなくなるタイプ。
だからこそかるたにも夢中になれる。
でですね二人が出会ったらどうなるか。
太一が千早に異常に気を使ってしまう。
だからこそ太一は力を発揮できない。
そんなことになってるんじゃないかと。
思うわけではあります。
周りを気にしすぎてしまう太一。
器用すぎるが故の悲しさですかね。
見ていて切なくなります。

二人の絆は大切にしてほしい

  • でも二人の絆は大切にしてほしい
  • どうなるかはわからないけど
  • それでも願っている

それでも二人の絆は大切にしてほしい。
そう願ってやまないわけですが。
まあでもどうなるかは分からないんですよね。
私にとっては悪い予感。
そっちのほうがあるわけですけども。
千早と太一の相性の悪さ。
それが出てきてしまう。
そんな不安があるわけです。
でも、それでもですね。
千早は太一のこと大事に想ってるし。
太一は千早のことを大事に想っている。
そのことは間違いないわけです。
やっぱりその想い。
大切にしたいじゃないですか。
少なくとも私は大切にしてほしい。
そう思っています。
二人には頑張ってほしいと。
心から願っています。

恋というのはあまりに遠い

  • 恋があまりに遠い
  • でも応援はしたくなる
  • 複雑な気持ち

ちはやふるという作品では恋はあまりにも遠い。
ちはやふるって。
かるたという文化的な要素。
とみせかけたスポ魂アニメなわけです。
だから勝ち負け。
シビアな戦い。
厳しい練習。
そっちの方が目についてしまう。
だからですね。
こういうところで恋を意識させられると。
それはあまりにも遠いんじゃないか。
そう思ってしまうんですよね。
千早と太一のこと。
それは応援したくなるんですけど。
なんか複雑な気持ちになってしまいます。
加えてですね。
千早の恋に対する意識の遠さ。
そして太一の気遣い過ぎる性格。
それが反発しあってる気がして。
どうにも相性が悪い気がしてしまうんですよね。
二人はどうなってしまうのか。
かなり気になるところはありますね。

まとめ

  • 千早と太一の関係が気になる
  • 恋にはならなそうだけど
  • 応援してしまう

というわけでまとめてみました。
千早と太一の関係。
それを意識せざる得ない。
そんな回ではありましたね。
千早は恋に疎い。
太一は周りが見えすぎてしまう。
どうにも相性が良いようには見えない。
そうは思うんですけどね。
でも互いに大事に想っている。
そこがとてもはがゆい。
とても応援したくはなるんですが。
その応援。
それが無駄になるんじゃないかと。
結構心配になってしまいます。
恋にはならなそうだけど。
良い関係にはなってほしい。
だからこそ応援してしまう。
そんな複雑な感情。
それが渦巻いています。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたちはやふる。 まあ今回はいよいよ試合ってことで。 盛り上がってきましたね。 個人戦でも仲間のためっていうのが...

ちはやふる3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/23/chihayahuru3/

ちはやふる3(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ちはやふる3(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする