【PSYCHO-PASS サイコパス3(3期) 6話感想・考察】ちゃんと終わると信じてる

考察

はいやってきましたサイコパス。
まあ今回も一番気になる部分。
これちゃんと話終わるのかな。
心配になってきた。
でもサイコパスなら。
そうサイコパスなら。
ちゃんと終わってくれると信じている。
まあというわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • これちゃんと終わるのか
  • こっからどう挽回するのか
  • 気になるところではある

これちゃんと終わるのかな。
まあいろいろ気になる部分はあるんだけどさ。
難しいことばっかりやっていて。
核心に迫ってない感じ。
でもピンチはやたらあるみたいな。
もうまじでどうなっちゃうの。
もうどうしようもないよねみたいな。
こっからどう挽回するのとか。
めっちゃ気になる。
すげえ気になる。
でも振り返ってみればちゃんと種は植えられてる感じもする。
だから私は楽観的に見ています。
大丈夫大丈夫。
サイコパスなら大丈夫。
そう祈っています。
頑張れサイコパス。
私は応援しているぞ。

慎導灼は常守朱のポジションなのか

  • 慎導灼は常守朱のポジションなのか
  • やはりシビュラでなくて人間の情を優先している
  • 人間性が見えるところが良い

慎導灼は常守朱のポジションなのか。
ここらへんが気になっているところ。
と同時に良くなりそうなところ。
やはりシビュラでなくて人間の情。
そちらを優先している感じがしてとてもいい。
やはり情で動く刑事はいるんだなと。
そして正義とは何かを問うサイコパスという作品なんだと。
とても感じさせてくれた。
そしてもし慎導灼が常守朱の意志を引き継ぐなら。
やはり常守朱からの助け。
こちらも気になってくるわけで。
今悩める刑事である慎導灼。
そこに適切な形でかかわってきてほしい。
また関わってこなければいけない場面。
このままじゃ籠の中の鳥で終わりそうな常守朱。
彼女に光が射すならば。
やはり慎導灼との関係。
ここにあると思うんですよね。

炯・ミハイル・イグナトフと如月真緒の安否

  • 炯・ミハイル・イグナトフと如月真緒を助けられるか
  • 一係の命運がかかっている
  • と同時に物語の命運もかかっている

炯・ミハイル・イグナトフと如月真緒の安否が気になる。
今一番犠牲になってはいけない人物達。
であり絶対に助けるべき人物達。
ではあるんですよね。
これは一係の命運もかかってますけど。
同時に物語の命運もかかっていますよね。
主に慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフの絆。
ここに関わってくるわけですよ。
やはり二人の絆がサイコパス3の大きなテーマの一つだと思うんですよね。
ここで慎導灼が炯・ミハイル・イグナトフを助けるためにどこまで根性を出すのか。
絆が試される時だと思うんですよ。
なので次回はですね。
どのように炯・ミハイル・イグナトフと如月真緒が助けられるか。
そして慎導灼がどうやって二人を助けるか。
ここに注目してみていってほしいなと。
是非思うわけです。
そしてそこで二人の固い絆が試される。
そう思うわけです。
楽しみに待っています。

旧一係はやはり関わってくると思う

  • 狡噛と宜野座は実働で
  • 常守は頭脳で
  • 意志の引継ぎがポイント

旧一係はやはり関わってくると思う。
もうここまできてですね。
旧一係がちょっと出るだけ。
それはありえないと思うんですよね。
やっぱり狡噛と宜野座は実働で。
常守は頭脳で。
それぞれ助けてくれるんじゃないかと。
私は読んでいるんですよね。
で重要なのはですね。
意志の引継ぎだと思うんですよ。
具体的に言えば正義とは何か。
そういった物語の重要な思想。
それを現一係に託す。
この引継ぎが行われると。
私は予想しています。
そしてそこに旧一係の存在意義がある。
頼むぞ旧一係と。
切に願っています。

どう終わるのか

  • 難しいことはやっていても
  • やっぱり最後は熱い思い
  • そこに行き着く

どう終わるのかがめっちゃ気になるんですよね。
でもですね難しいことはやっていても。
最後は熱い思い。
そこに行き着くんじゃないかと思っています。
具体的に言えばですね。
旧一係と現一係が団結してですね。
ビフロストを倒す。
そしてそこで正義とは何かという意思。
それが引き継がれるんじゃないかと。
思っているわけです。
サイコパス3はテクニカルな部分はあるんですけど。
こういう熱さも大事にしてる気がするんで。
やっぱり最後はめっちゃ熱い感じに終わる。
それを期待しています。

まとめ

  • これ終わるの無理なんじゃないか
  • いや無理じゃない
  • そうサイコパスならね

というわけでまとめてみました。
これ終わるの無理なんじゃないかと。
まあ思いますよね。
というか私が思っています。
全部やるのは無理だと思っています。
でもね終わるのは無理じゃない。
ちゃんと綺麗に終わってくれる。
そしてその駒はちゃんと揃っている。
そう思うんですよね。
実際サイコパス3は熱いところもあるわけです。
でちゃんとそういうところも大事にしてる。
だから皆が納得いく終わり方。
それをしてくれると信じています。
頑張れサイコパス3。
応援しているぞ。

はいやってきましたサイコパス。 今回はまあ大まかなサイコパスの流れも分かってきたんで。 大きな流れを考察しつつ感想挟んでいくスタ...
はいやってきましたサイコパス。 今回は綺麗に終わらせましたね。 でも次何やるのか気になります。 まあそこら辺はこの物語の真実。...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする