【アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 12話感想】屈指の癒し回

感想

はいやってきましたFGOバビロニア。
まあ今回は癒し回といった感じでしたね。
語ることといえば手のひらイシュタルのかわいさ。
そしてギルガメッシュの元気さ。
大分キャラの良さが際立っていたと思います。
そして藤丸とマシュも良い感じにギルガメッシュとイシュタル。
楽しく関わっていてですね。
かなりの面白空間が作れていたように思えます。
エレシュキガルのノリの良さも面白かった。
まあとにかくノリは良かったように思えます。
これからどうなっていくんでしょうか。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • ノリの良さ
  • 明るさ
  • 勢い

屈指の癒し回でしたね。
まあノリの良さ。
明るさ。
勢い。
そのへんがやばくてですね。
冥府なのにですよ。
若干ギャグを感じました。
いや若干じゃないですね。
結構ギャグを感じました。
これでいいのかと思いますけど。
まあこれでいいんでしょうね。
キャラの良さも十分に引き出されていたように思えます。
狙ったかのような手のひらイシュタル。
そして完全にネタ扱いのギルガメッシュ。
この二人は輝いていましたね。
あとは二人を支える感じの藤丸とマシュ。
この二人も目立たなかったですけど。
この目立たない二人がいるからこそ。
イシュタルとギルガメッシュという目立つ二人も輝くというもの。
やっぱりキャラの扱いが良い。
楽しく見れました。

ギルガメッシュの明るさ

  • ギルガメッシュが明るすぎる
  • なんなんあなた
  • やはり王様は面白い

ギルガメッシュが明るすぎる。
なんなんあなた。
事件の当事者なのにも関わらず。
ノリが良すぎる。
やはり王様は面白いと。
思わざる得なかった。
なんか陽気につられて出てきちゃったみたいな。
春の蝶々かよみたいな。
そんな感じではありましたが。
やはりこれくらいの余裕なくては。
王とは言えないのでしょう。
やっぱギャグ風味ではありましたけど。
王様は王様だと。
思わざる得ないキャラ設定。
しっかりギルガメッシュはギルガメッシュしてましたね。
良かったと思います。

手のひらイシュタルの狙い具合

  • 手のひらイシュタルの狙い具合
  • フォウ君もあわさりさらにあざとい
  • やばいね

手のひらイシュタルの狙い具合。
フォウ君もあわさりさらにあざとい。
やばいね。
やばすぎるね。
まあ狙っているというのは分かりますよ。
というか完全にとある層を狙い撃ちにしてますね。
まあ私も撃ち抜かれたタチではあるんですけれども。
ただ小さくなっただけ。
それだけなのに。
この破壊力。
よくわかっている。
この物語は良く分かっていると。
言わざる得ない。
そしてかわいい女の子とかわいい獣のあわさり具合。
そこもだいぶ分かってると言わざる得ない。
よくやったよ本当に。
よくやった。
グッジョブといいたい。
素直に言いたい。
やったぜ。

藤丸とマシュは添えるだけ

  • 目立っていなかった
  • 目立っていなかったからこそ光る
  • 良かったぞと

藤丸とマシュは添えるだけ。
まあ普通に目立っていなかった。
ではあるんですが。
目立たなさが良いと。
思ってしまった。
藤丸とマシュが普通だからこそ。
余りに対応が普通だからこそ。
ギルガメッシュの豪快さ。
そしてイシュタルのかわいさ。
その両面が目立っていたといえる。
だから藤丸とマシュ。
つなぎ役として必要だったと。
そういうわけではあります。
実際縁の下の力持ち的な。
そんな存在感ではあってですね。
まあやっぱりこの二人が普通だからこそ。
他のキャラも目立つと。
再認識させされましたね。
良かったぞと。
普通に言いたい。

大分癒された

  • ギルガメッシュの豪快さに癒され
  • 手のひらイシュタルに癒され
  • 藤丸とマシュの普通具合に癒された

大分癒された。
ギルガメッシュの豪快さに癒され。
手のひらイシュタルに癒され。
藤丸とマシュの普通具合に癒された。
まあ今回はですね。
箸休め回だったと思うんですよ。
エレシュキガル云々の緊張感はあるにせよ。
というかエレシュキガル自体ノリ良かったし。
笑って楽しく。
明るく見れる。
楽しいFGOバビロニアだったなと。
そしてこういう回。
嫌いじゃない。
むしろ好き。
かっこいいバトルも良いけど。
こういうキャラのコミカルな部分。
それがちゃんと表現されている。
そこが何より良かったなと。
普通に思うわけです。
良かったです。

まとめ

  • 明るい雰囲気
  • キャラの扱いの良さ
  • 癒し空間

というわけでまとめてみました。
まあ今回は大分リフレッシュできたかなと。
そういう風に思っています。
明るい雰囲気は良かったですね。
終始ギャグの雰囲気は抜けず。
楽しく見れました。
あとはキャラの扱い。
ギルガメッシュのノリの良さ。
手のひらイシュタルの破壊力。
この二つはやばかったですね。
あとはそれを支える藤丸とマシュ。
二人の普通さがあるから。
他のキャラも輝くというもの。
それぞれきっちり役割を果たしていました。
まあかなり良い感じの癒し空間でですね。
大分楽しめました。
良かったです。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきましたFGOバビロニア。 今回は勢いがやばかった。 バトルも勢いがやべえ。 藤丸の勢いがやべえ。 ギルガメッシュ...
はいやってきましたFGOバビロニア。 今回はですね。 エレシュキガルのやばいくらいのちょろさ。 そして藤丸のやばいくらいのたら...

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/08/fgoep7/

アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
アニメ Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする