【歌舞伎町シャーロック 22話感想】噛み合いそうで噛み合わない歯車

感想

はいやってきました歌舞伎町シャーロック。
今回は噛み合いそうで噛み合わない。
そんな回でした。
何とも歯がゆい。
何とも悲しい。
一体どうなってしまうのか。
かなり気になる感じではあります。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 噛み合いそうで噛み合わない
  • 何とも歯がゆい
  • どうなっちゃうの

噛み合いそうで噛み合わない。
歯車が噛み合うかと思いきや。
噛み合わない。
なんとも歯がゆい感じではありました。
シャーロックはワトソンが戻ればどうにかなる。
ワトソンも立ち直ればどうにかなる。
楽観的ではあったんですけど。
それでもどうなるかわからない。
不安がやばかったです。
今回はその不安がやばいくらい増幅してですね。
まじでどうなっちゃうのと。
シャーロックどうなっちゃうの。
ワトソンどうなっちゃうの。
マジで気になること満載で。
どうにかなっちゃいそうです。
シャーロック信じてるぞ。
ワトソンも信じてる。
だから頑張れ。
頼むよ。

アイリーンの頑張り具合

  • シャーロックのこと好きなんじゃないって思うくらい
  • 頑張ってた
  • 超頑張っていた

アイリーンの頑張り具合。
マジでシャーロックのこと好きなんじゃないかって思うくらい。
頑張っていた。
超がんばっていた。
いや本当に。
マジでマジでシャーロックのこと好きなんじゃないか。
実際さ。
そのくらいの頑張りだったよ。
マジでさ。
だって今回アイリーンが影の功労者でしょ。
多分さアイリーンもさ。
シャーロックには元に戻ってほしい。
ワトソンにも自信を取り戻してほしい。
その一心なんだろうな。
そう思うとアイリーンも普通に良い女性だよな。
というか今回実際滅茶苦茶いい人だったよ。
マジで母親レベルの優しさだった。
スゲーよマジで。
アイリーンはさ。

シャーロックはどうしちゃったの

  • シャーロックどうしちゃったの
  • マジで落ちぶれすぎだろ
  • 辛すぎる

シャーロックどうしちゃったの。
マジで落ちぶれすぎだろ。
辛すぎる。
だってさ。
いっつも冷静で。
いっつも無愛想で。
いっつも何考えてるか分からない。
そんなのがシャーロックでしょ。
それがさ。
もう壊れ過ぎでしょ。
壊れ過ぎたテレビだよ。
マジでさ。
やっぱモリアーティのこと。
相当辛かったんだろうな。
希望だと思っていたものが。
絶望だった。
それってやばいでしょ。
そう思ったら壊れたテレビになるのもわかるけどさ。
それでも元に戻ってほしいと。
思わざる得ない。
シャーロック頑張れ。

ワトソン頑張れ

  • ワトソン頑張れ
  • ワトソンの頑張りが全てを決める
  • マジで

ワトソン頑張れ。
というかワトソンの頑張りが全てを決める。
そういっても過言ではない。
ワトソンってさ。
いい人なんですよ。
もうこれは誰が見ても。
本当誰が見ても明らかなんですけど。
もうね。
その良心。
ワトソンの良心に賭けるしかないんだ。
シャーロックのことをさ。
どれだけ信じ切れるか。
そして守り切れるか。
そこが重大。
もう十分頑張ってるし。
もう十分努力してるし。
もう十分一生懸命なんだけど。
あとひと踏ん張り。
あとひと踏ん張りが大事なんだ。
だからワトソンよ。
頑張ってくれ。
応援してるぞ。

噛み合いそうで噛み合わない歯車

  • 噛み合いそうで噛み合わない歯車
  • 歯がゆ過ぎた
  • 辛い

噛み合いそうで噛み合わない歯車。
もうさ。
ここですよ。
今回。
本当に噛み合わなかった。
本当の本当に噛み合わなかった。
思わず歯がゆくなった。
もっと幸せにはなれないのか。
もう元には戻れないのか。
もう笑いはないのか。
できれば。
幸せになってほしいし。
元に戻ってほしいし。
笑いもあってほしい。
でも。
運命が許さないと言っているようで。
非常に辛い。
歌舞伎町シャーロックの運命の神様はですね。
なんとも気まぐれ。
一体この物語はどこへ進んでいくのか。
マジでわからない。
歯がゆ過ぎるアニメです。

まとめ

  • 噛み合いそうで噛み合わない歯車
  • 歯がゆかった
  • でも頑張ってほしい

というわけでまとめてみました。
今回は何といっても噛み合いそうで噛み合わない歯車。
ここでした。
とても歯がゆかった。
シャーロックも悪くない。
ワトソンも悪くない。
アイリーンも悪くない。
でもどうしても。
どうしても運命は。
登場人物を翻弄する。
それもこれもですね。
モリアーティが悪いと言いたいが。
恨み言言っても始まらない。
どうすれば笑いのある歌舞伎町シャーロックになるのか。
どうすれば元の歌舞伎町シャーロックになるのか。
どうすれば愛に溢れる歌舞伎町シャーロックになるのか。
それを考えに考え抜いて。
シャーロックにもワトソンにも。
頑張ってほしいと思います。
ここが踏ん張りどころだと思うから。
何度でもいう。
頑張ってほしいと。
というわけで次回も正座して待っています。

はいやってきました歌舞伎町シャーロック。 今回はまあ虚無ではありました。 救いもなく、喜びもなく、笑いもない。 やっぱりモリア...
はいやってきました歌舞伎町シャーロック。 今回はワトソンの意識。 シャーロックを助けたいという意識。 それが周りを変え。 ま...

歌舞伎町シャーロックみるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/15/kabukichosherlock/

歌舞伎町シャーロック見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
歌舞伎町シャーロックが見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しゃある より:

    BBC版のシャーロックも人を殺してしまうけど、こちらはネジが外れ過ぎですね。壊れたまま続く、と言われてもさ、なのでした。ワトソンの、人の輪を壊してしまう話は、何処から湧いて来たのだろう。そればかり気になっていたから、物語の核がちょっと掴み損ねたな。

    • 管理人 より:

      >しゃあるさん
      コメントありがとうございます。
      壊れたシャーロックと壊すワトソン。
      どちらも悲しみに満ちた回ではありました。
      今回の物語はやはり噛み合わない歯がゆさ。
      ここなのかなと思っています。
      しかし今後噛み合う可能性もあるのでですね。
      今回の物語は布石。
      その可能性も信じて待っています。