【ちはやふる3(3期)24話(最終回)感想】前進と後退

感想

はいやってきましたちはやふる。
今回は千早、太一の後退。
そして新の前進。
三人の光と影が印象的な回でした。
非常に厳しい未来になっていそうでですね。
心配ではあります。
けれどもですね。
何とか千早と太一には頑張ってもらって。
新にも頑張ってほしいと。
思わざる得ない。
頑張れ。
負けるな。
未来が僕らを待っていると。
切に言いたい。
というわけでサクサク感想書いていきます。

スポンサーリンク

目次

全体の感想

  • 千早、太一の後退
  • 新の前進
  • 光と影が印象的な回だった

千早、太一、新の物語だったなと。
千早、太一の交代。
新の前進。
光と影が印象的な回ではありました。
正直かなり心配になる回ではありました。
千早はあんなに弱かったのか。
太一もあんなに弱かったのか。
そして絆の力は恐ろしく脆い。
非常に脆すぎると。
思わざる得ない。
非常に千早と太一が儚く見えた回ではありました。
一方新の前進。
新の物語が大きく進んだ回でした。
新の方では絆が新たに生まれ。
そして育まれていく。
そんな希望的な回であり。
光が見えた回ではありました。
総じて明暗くっきり分かれた回でですね。
かなり印象的ではありました。

千早、太一の後退

  • 千早はあんなにも弱いのか
  • 太一はあんなにも弱いのか
  • 脆すぎる

千早、太一の後退が心配でなりませんでした。
千早はあんなにも弱いのか。
太一はあんなにも弱いのか。
脆い。脆すぎると。
思わざる得ない。
今までの千早と太一の絆。
それを見てきただけに。
その崩れ去り方もですね。
非常に見ていて辛いものがありました。
いままでコツコツと積み上げてきたものが。
一瞬で崩れ去る。
その悲しみ。
本当にないったらない。
二人の絆。
それはこんなにも弱く。
そしてこんなにも儚いものだったのかと思うと。
本当にやり切れません。
総じて千早、太一にとっては試練ではありました。
非常に辛い回でしたね。

新の前進

  • 新の絆が描かれていく
  • そこが非常に心地よかった
  • 頑張れ新

新の前進には希望が持てた。
千早と太一の絆。
それがこんなにも脆く。
こんなにも弱いものだったのかと。
思わされた反面ですね。
新の絆が非常に濃く描かれていてですね。
そこが非常に心地よかったと思います。
そして慣れないチームをですね。
非常に頑張ってまとめようとする新。
それをみているとですね。
頑張れ新と。
思わざる得ない。
新にとってチーム。
それは新たな希望になると思うんですよね。
ここで新たに絆をつくることでですね。
孤独にかるたをやっていた新。
それに光が射すんじゃないか。
そして新たな一歩を踏み込めるんじゃないかと。
思ってはいます。
頑張れ新と。
切に応援したい。

試練の回

  • 厳しい未来が待っていそうだが
  • なんとか持ちこたえてほしいと
  • 思わざる得ない

試練の回だったかなと。
千早、太一、新。
それぞれに厳しい未来が待っていそうだなと。
でもなんとか持ちこたえてほしいと。
思わざる得ない。
千早、太一は言うまでもないんですが。
新にとっても試練だと思うんですね。
ここでチームをまとめあげられるか。
千早、太一のように壊れる可能性もある。
そう思うと少し心配ではあります。
けれどもですね。
ここでこそ三人には頑張ってほしいと。
思わざる得ない。
ピンチはチャンスと。
よく言いますが。
まさにそんな感じではあると思うんですよね。
試練の時こそ絆が試され。
脆くなった絆もまた結ばれ強くなっていく。
新たな絆も育まれていく。
そんな明るい未来もあるわけです。
ぜひそんな未来を目指してですね。
3人には頑張ってほしいと。
思わざる得ない。
頑張れ千早、太一、新。
応援しているぞ。

総評

  • かるたは孤独な競技
  • であるとともに絆も必要な競技
  • 孤独と絆がどちらも重要

かるたの孤独と絆。
それが描かれたのが今期のちはやふるといっていいでしょう。
かるたは孤独な競技。
非常にシビアなかるたの現実。
それが描かれていました。
特に周防と詩暢。
名人とクイーン。
二人の孤独がまた強さを生んでいるところもありですね。
孤独を味方にした人間の強さ。
それが描かれたといっていいでしょう。
であるとともにかるたは絆も必要な競技。
特に千早、太一、新。
この3人を見ているとですね。
絆がいかにかるたに影響を及ぼし。
そしていかに絆に振り回されるのか。
それが非常に印象的に描かれていた。
決定的なのが今回の最終回だったと。
言えるのではないでしょうか。
総じて孤独と絆。
どちらもかるたにとっては重要で。
非常にそれが色濃く描かれたストーリーと言っていいでしょう。

まとめ

  • 千早、太一の絆が試され
  • 新の新たな絆も試される
  • 試練の回

というわけでまとめてみました。
千早、太一の絆が試され。
新の新たな絆も試される。
そんな試練の回。
だったと思うんです。
非常に心配にはなるんですが。
何とかここを乗り切ってほしい。
特に千早と太一。
今まで一生懸命。
走ってきた。
本当に突っ走ってきた二人。
なのでありますから。
ここでなんとか絆を修復して。
また強い絆を見せてほしいなと。
切に。
本当に切に思うわけです。
頑張れ千早。
頑張れ太一と。
願っています。
新もまた絆を作ったわけですから。
そこを大事に育てて。
是非強いチームを作ってほしい。
明るい未来を信じて。
終わりにするとします。

はいやってきましたちはやふる。 今回はですね。 太一の弱さ。 ここだと思います。 自分があるからこそ。 自分で決めるからこ...

ちはやふる3(3期)みるならVOD

https://www.vodmovienavi.com/2019/10/23/chihayahuru3/

ちはやふる3(3期)見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
ちはやふる3(3期)が見れるサービスの特徴など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
サービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする