【声優うるさい】ブラッククローバーのアニメがつまらない8つの理由【引き伸ばし】

評価

ブラッククローバー。賛否両論あるアニメです。特につまらないといった声も多数。今回はその声をまとめてみました。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

声優がうるさい・下手

結構あったのがこの声ですね。アスタ役の声優梶原岳人さんを批判する意見が多かったです。
まぁ正直アスタ自身がうるさいですからね。しょうがないとは思います。
声優としてのうまさも自分は普通だと思うんですけど下手という声が多い印象。
これから話数を重ねていくにつれて緩和されていくと良いですね。
遊戯王の主人公役風間俊介さんも最初は下手すぎて叩かれてたんですけど段々上手くなっていくにつれ賞賛されていきました。
梶原岳人さんもその余地は十分にあるんで頑張ってほしいです。

引き伸ばし多すぎる

確かに2話から回想といきなり引っ張ってきましたね。原作ファンの自分としてはアスタとユノの過去が見れて嬉しかったんですけれどもそれが邪魔だと思う人もいるようです。
ブラッククローバーの原作ってめっちゃテンポ早くて見ていて飽きないんですよね。王道的展開・テンポの良さ・読みやすさ。この3つが合わさっていいさくひんになっているので
アニメでは極端に引っ張るようなことはないようにしてほしいというのが正直な意見です。ただ今のところちょくちょく引っ張っていくけどちょうどいい加減にしあがっているので
このまま補足を入れつつ、面白い展開になるように期待しています。

作画が安定していない

全体の作画クオリティは良いと思うんですよね。あっいいなと思えるシーンは沢山あります。でもちょっと微妙なシーンもあったりして残念に思うときもしばしば。
スタジオぴえろがめちゃめちゃ作画掛け持ちしてるみたいなんですよね。5作品掛け持ちとかマジでどうやって回していくのか心配になります。
アニメーションの世界ってブラックなことで有名なんですけどアニメーターさんも大丈夫なんだろうか。かなり気になるところではあります。

テンポ悪い

引き伸ばしと同じような意見ですね。回想シーンもそうですけどオリジナルのシーンが多くなっているようには感じます。教会のみんなのシーンとか。
だからなかなか進まないし視聴者はイラつくという悪循環。これを何とか止めてほしいですね。個人的には良いとは思うのですが。
今は良い感じだと思うんですけどテンポ悪いって声が結構多いんで今後改善していくのでしょうか。普通に原作通りに進めれば全然いいアニメになりそうなんですけどね。

王道展開が苦手

これは漫画にも言えることですけどめちゃめちゃ王道なんですよね。王道過ぎてテンプレっぽくなってしまっている。そこが苦手だという人もいるようです。
こればっかりは好みの問題ですからね。仕方ないとは思います。前の評価でも書いたんですけどもう少しだけキャラを深堀りすればいい作品になりそうな感じはするんですけどね。
個人的にはザクス(マスク男)の回想とか良かったと思うんですよね。ああいう感じでちょっと入れる感じで全然違ってくるんじゃないかなと。

OP・EDが微妙

うーんこれはどうなんでしょう。確かにあんまり印象には残らない感じです。どちらも男性ボーカルで力強い感じなんですけどね。
個人的微妙ポイントはOPで謎ラップがはさまるところです。他は良いと思うんですけれどね。
あと回想シーンみたいのがEDでも挟まってたりしてそこもなんだろなってポイントなんだと思います。
7つの大罪みたいにノリノリのEDが好きなんですけどね。次のOP・EDに期待したいです。

アニメがひどい

漫画はいいが、アニメはひどいという声もありました。前述した声優の演技やテンポの悪さも絡んできてるんじゃないかなとは思います。
原作通りにやるのもいいんですけど個人的にはオリジナル展開も見たいんですけどね。アニメでしか味わえないという感じの。
ここは意見が分かれるところなのでなんとも言えません。なんとか良い落としどころがあると良いんですけどね。

設定がパクリ

パクリって意見もやっぱありますよね。漫画も同じ意見が多い。田畠先生ってめっちゃ漫画読み込んでると思うんですよね。
ただそれが顕著に出てしまっているというのがあります。でも話数を重ねるにつれて良くなってきている感じはするんですよね。
特にテンポの良さと読みやすさ。そこがアニメにも輸入出来たら最強なんですけど。どうですかね?

まとめ

  • 声優が下手
  • 引き伸ばし多い
  • 作画不安定
  • テンポ悪い
  • OP・EDが微妙
  • 王道が苦手
  • 原作ファンの怒り
  • 設定がパクリ

まとめるとこんな感じですかね。個人的にはおすすめアニメなんでメリット・デメリットをよく分かったうえで見てほしいアニメです。

ブラッククローバーの評価について知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで良い評価、悪い評価をまとめて個人的な意見も述...
ついにブラッククローバーが始まりましたね。 けれども見逃した方も多いのではないのでしょうか。 そんな方にブラッククローバーの見逃した...
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする