【期待】ダーリン・イン・ザ・フランキス 面白い5つの理由【ゼロツーかわいい】

評価

アニメ「ダーリンインザフランキス」毎週楽しく見ています。
今回は面白い派の意見を集めてまとめてみました。ご参考にしてくだされば幸いです。

スポンサーリンク

目次

盛り上がりに期待

今後の盛り上がり方がすごくなるんじゃないかって期待がいつもありますね。
今はまだおとなしいですけれどもだんだんと良くなっていくんじゃないかと思っています。
とにかく毎回展開が早いので続きがとても気になるのは事実です。
これからどんどん良くなっていくんじゃないかという期待感は今期アニメでも随一です。
ヒロとゼロツーの関係は?イチゴの活躍は?ゾロメの今後は?とかなり気になる展開が目白押しですね。

スタッフが豪華

監督が錦織敦史、キャラデザが田中将賀、アクション監修が今石洋之とかなり豪華ですね。
それだけに期待も大きいアニメなんですよね。本当に良い作品になってほしいと願っています。
今のところロボットアクションも良くて、キャラデザも合格点、ストーリーの盛り上がりも上々なんで
今後どんどんよくなっていくんじゃないかと期待しています。
特に数々のガイナックス作品、トリガー作品に関わってきた錦織敦史監督。
彼がいったいどんな世界観を見せてくれるのかとても気になるところです。

ヒロインのゼロツーが可愛い

ヒロインのゼロツーがほんとかわいいのが魅力ですよね。
綾波とアスカの良いところを足して2で割ったようなキャラクター感が丁度いいです。
敵側との関係もあるということでちょっとエウレカも思い出します。
ヒロとのやりとりもウブな感じで良いですよね。あと目の下の隈取がチャームポイント。
ボーイミーツガール感がとても強い作品なのでやっぱりヒロインの可愛さは重要ですよね。
そういう意味ではゼロツーは合格点だと思います。

展開が熱い

毎回必ずロボットに乗るところも良いですね。そしてバトルして成長していく。
王道ものって感じで毎回かなり熱いです。1話の中に起承転結がきっちりまとめられているのもポイント高いですね。
テンポもいいのでかなりスイスイ見てる作品に仕上がっています。
特に熱いのはロボットバトルですかね。グレンラガンやエヴァの良いところ取りって感じで毎回カッコいいです。
これからどんどん面白くなっていく要素もあるので是非見てほしい作品ですね。

王道を押さえている

ちょっと性的な表現が露骨なところもありますが王道的な展開もきっちり抑えてる点が良いですよね。
ネガ系主人公、可愛いヒロイン、謎の巨大生物といままでのロボット作品のキモを抑えたアニメになっています。
展開も王道で熱いですよね。ロボットバトルも肉弾戦的な感じが良いです。
似ている作品が多い印象ですがそれも正統派ロボットアニメだからこそ。是非この路線で突き進んでほしいです。

まとめ

  • 毎回王道的な展開で熱い。かわいいヒロインにも注目。
  • スタッフも豪華。毎回期待値上がりまくりで良いアニメ

というわけでまとめてみました。ちょいエロですけど王道的な路線は抑えつつ話の盛り上がりもある。
今季一押しのアニメになってるんで是非見てはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする