【ゆるキャン】松ぼっくりさんが可愛いと話題【コンニチハ】

話題

アニメ「ゆるキャン」に登場する松ぼっくりさんがかわいいと話題に。
というわけでまとめてみました。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

しゃべる松ぼっくりさん

ゆるキャンで「自然の優秀な着火剤」として紹介された松ぼっくりさん。
なんとこの松ぼっくりさんは「コンニチハ」「アツイ」とキュートな声でしゃべります。
人間側に聞こえているかどうかは不明ですが視聴者の間で「好き」「かわいい」と話題に。
ほんとにチョイ役での登場でしたがその愛らしさからさらなる出番を期待しているファンも多いとか。

声優は豊崎愛生

松ぼっくりボイスは犬山あおい役を演じている豊崎愛生さんだそうです。
けいおんの唯やめだかボックスのめだか役で有名な声優さんですね。
普段から可愛らしい声が特徴の声優さんですがこんな甲高い声も出せるんですね。
やっぱり声優さんってすごいなと思いました。「コンニチハ」。

バイクもしゃべる

バイクもツカレタとしゃべるゆるキャン。
どうやら喋る特権は松ぼっくりさんだけじゃないようですね。
今後も喋るシリーズが続いていくのかと思うとちょっと楽しみになりますね。
キャンプ道具や松ぼっくり以外の植物など他にも喋りそうなものはいっぱいあります。
そこに注目してアニメを見るのも面白そうですね。

みんなの反応

「かわいい」「好き」といったほっこりする意見が多かったですね。
中には「松ぼっくりになりたい」という上級者もおりました。
おもいっきり燃やされて灰になる運命でしかないというのになかなかの猛者ですね。
他にも「松ぼっくり」って言っている大塚さんの声がダンディーという声も。
ナレーションが大塚明夫さんなのもゆるキャンの魅力の一つですよね。

まとめ

  • ゆるキャンに出てくる松ぼっくりさんが喋ってかわいいと話題
  • 声優は豊崎愛生さん。ちなみにバイクも喋った

というわけでまとめてみました。今後も喋るシリーズが続いていくのでしょうか。生暖かく見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする