【ゆるキャン】大塚明夫のナレーションが渋いと話題

話題

アニメ「ゆるキャン」のナレーション大塚明夫さんの声が渋すぎると話題に。
というわけでまとめてみました。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

大塚明夫さんについて

渋さが売りのベテラン声優。ブラックジャックやスネークの声などで有名ですね。
父親の大塚周夫さんも俳優・声優として活躍していたとのことで親子二代で芸能界入りなんてすごいですね。
その独特の渋い声から若本規夫、塩沢兼人と並んでニコニコ動画でも人気のある声優さんです。

ゆるキャンでの大塚明夫さんについて

キャンプの知識を丁寧にナレーションで伝えてくれます。
ブラックジャックやスネークより若干やさしめの声になっていますね。
毎回キャンプのためになる情報を激渋ボイスで聞けるので大好評。
登場機会も結構多いので是非ゆるキャンを見てみることをおすすめします。

アニメ本編におじいさん役で出演し大反響

ゆるキャンの6話に渋い老人キャンパー役で出演。
ナレーション以外の出演ということで大反響でしたね。
「渋すぎる」「完全にビックボス」「バイクがあっている」と嬉しい声も続々。
ゆるキャン6話を見て是非その魅力を味わってください。

みんなの反応

おおむね好評な模様。初めてナレーションが発表された時はゆるアニメに大塚明夫さんって合うんだろうかって心配でした。
正直声が出た時点で吹き出しそうになるんじゃないかなと。そう思ってみてたら意外とあっていてびっくり。
やっぱり声優さんってすごいですね。今期の他のアニメでは大塚さんもあまり出演してないみたいなので
大塚さんの声が手軽に聞くためにはゆるキャン見るのが一番ですかね。

まとめ

  • ゆるキャンのナレーションは大塚明夫さん。
  • 激渋ボイスに癒される人も多数。おじいさん役でも出演。

というわけでまとめてみました。ゆるキャンは大塚明夫さんの声がライトに聞ける良いアニメです。
今後の展開も楽しみですね。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする