【ゆるキャン】面白い5つの理由【かわいい】

評価

アニメ「ゆるキャン」が面白いと話題に。そこで面白いところを今回はまとめてみました。
ご参考にしてくだされば幸いです。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

キャラがかわいい

なんといってもキャラが可愛いのがゆるキャンの魅力。
とくにしまりんは人気があります。ジト目×お団子という属性が良いのか。
他にもなでしこやあきちゃん、イヌ子といった野クルメンバーやえなちゃん等
バラエティー豊かな面々がそろっています。
かわいいキャラ達がキャンプを楽しんでいるだけでほっこりしますね。
みんな可愛いので是非見てみることをおすすめします。

ゆるい姿に癒される

今期の癒し枠として有名になっています。
野クルやりんちゃんがゆるくキャンプしている姿だけでも癒されますね。
仕事で疲れた後にゆるキャンをみて癒されているサラリーマンの方も多いのではないでしょうか。
ゆっくりと時間が流れていくゆるキャンの世界観にハマること間違いなしです。

大塚明夫のナレーション

ゆるキャンのナレーションといえばスネークで有名な大塚明夫さん。
かわいいガールズトークのあとのギャップが何とも言えません。
彼の激渋ボイスがこの作品のアクセントになっているといっても過言ではないですね。
本編にもおじいさん役で登場してたりするので要チェックです。

松ぼっくりやバイクが喋る

地味に人気があるのが松ぼっくりとバイク。
無機物なのに豊崎愛生ボイスでしゃべるのでじわじわと人気が出ています。
本編ではほんのちょっとしか出てきませんでしたがその威力は絶大。
かわいらしいボイスに癒されること間違いなしです。

内容は割と本格的

「ゆるくない」「ガチ」と噂になっているゆるキャンのキャンプ。
キャンプ知識も本格的に学べて役立つ場面が満載です。
かわいい要素込み込みで癒されること間違いないアニメですがしっかりしてるところはしっかりしてます。
これを機にキャンプしたいという方も増えています。ゆるキャン半端ないぜ。

まとめ

  • ゆるキャンはキャラが可愛い割と本格的なキャンプアニメ
  • 松ぼっくりといった無機物が喋ったり、大塚明夫さんのナレーションもみのがせない

というわけでまとめてみました。とにかく癒されたい人にはおすすめできるアニメです。ぜひ見てみることをおすすめします。

スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする