【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ2話感想・考察】アマデウスについて

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ2話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

目次

アマデウスの必要性ついて

人工知能にまでして登場させた牧瀬紅莉栖。
やはり彼女の存在はシュタインズ・ゲートの世界にとっては
かなり重要なようですね。今後どういった役割をになっていくのか
ちょっと予想してみました。

タイムマシン開発の一環を担う

やはり一番はここですね。
岡部やダルだけではタイムマシンを作ることは難しいので
おそらく牧瀬紅莉栖も一枚噛んでくる
ということが
予測されます。岡部の行動力。ダルの技術。紅莉栖の理論
あってのラボメンなのでやはり3人の力がなければ
開発はできないんじゃないかと思います。

岡部倫太郎の支え

今まで牧瀬紅莉栖を救えなかったことでずっと悩んでいた岡部。
アマデウスの件ですこしでも岡部の心が癒されればと願っています。
ただ作中でも話されていましたがアマデウス中の紅莉栖と話すことで
ますます失望感が強くなってしまう可能性もあるもろ刃の剣。
やはりラボメンも協力しないと鳳凰院凶真の人格は取り戻せない
のではないかと思います。

ラボメンとの接触

今後紅莉栖と他のラボメンとの接触もあり得るんじゃないかと
思っています。岡部だけ紅莉栖と話してるとどうしても限界が
来てしまうのでダルやまゆりとの接触も出てくるのではないかと
考えています。
恐らくそこからストーリーも広がっていくのではないかと。
面白みも欠けますしね。これからどうなるのか楽しみです。

比屋定真帆の存在

比屋定真帆好きの人には申し訳ないですがどうしても
牧瀬紅莉栖の二番手という印象がぬぐえない彼女。

そこがまたいいんですけどね。イメージカラーも
緑なので紅莉栖が赤でマリオなら比屋定は
さしずめルイージという感じが強いですね。
今後も補佐役としての役割が期待できます。

サリエリの文字

アマデウスにログインする時のユーザー名がサリエリということで話題になっていますね。
紅莉栖との間にひと悶着あったのではないかと考えられます。恐らくボタンの
かけ違いで「サリエリ」という言葉に比屋定真帆は激しい劣等感を抱いているとか。
でも恐らく紅莉栖はそういう意味でとらえていないのではと予想します。
二人の関係がどういうものなのか今後わかってくればさらに面白くなりそうですね。

レスキネン教授について

まだ黒幕とわかるシーンはないですがどことなく怪しい感じがする教授。
SERNと一枚噛んでいるのか。それとも未来において第三次世界大戦を起こす
鍵となってくるのか。シュタゲはあまり意味のないキャラは出さない上に
善人っぽい大人は総じて敵だったりするので今後どういった役どころを
になっていくのか比屋定真帆に次いで気になるキャラクターといえます。

まとめ

  • 牧瀬紅莉栖との接触で岡部はどうかわるのか。非常に期待。
  • 二番手感の強い比屋定真帆。今後どういった活躍を見せるのか。
  • レスキネン教授は黒幕っぽい(あくまで予想)

というわけでまとめてみました。比屋定真帆とレスキネン教授の存在は今後要チェックですね。次回も期待したいです。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ1話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ3話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする