【コンフィデンスマンJP】ありえない設定が話題に

話題

コンフィデンスマンJPの詐欺の設定があり得ないと話題に。というわけでまとめてみました。

スポンサーリンク

目次

ありえない設定

とにかく設定があり得ないと話題に。
細かいところとかじゃなく全体的にぶっとんでいるので
もはやツッコミどころとかそういう次元の話じゃないですね。
真面目にコンゲーム見たい人向けのドラマじゃないことは確かです。

どの辺がありえない?

  • 毎回大がかりな割にはツッコミどころ満載な詐欺の手口
  • バレる要素てんこ盛りなのになぜが騙されてしまう被害者達
  • 細けぇことはいいんだよ!と言いたげな脚本のぶっとんだ勢い

この辺が個人的に毎回気になるポイントですかね。
ダー子達が実際いたらすぐ逮捕されそうですね。
良く調べたら明らかに被害者にバレるんじゃないかっていう手口も気になります。
ただこういうところを気にしてみるドラマではないというのも事実。
寛大な気持ちを持ってみることが月9ドラマでは重要なようです。

脚本は古沢良太

脚本は古沢良太氏。探偵はBARにいるやALWAYS 三丁目の夕日といった人気作品を手掛けて
いることで有名な脚本家です。コンフィデンスマンJPの内容からすると明らかにリアリティ
より面白さを重視して作っているのが分かりますね。完全にやりすぎな部分も否めませんが
楽しいドラマであることは事実です。

面白いという声もあり

実際面白いという声も多数あり。むしろこのあり得なさが良いという意見もありました。
確かに勢いがすごすぎて見てしまうのは事実。整合性よりも分かりやすさを重視して
作られているのはありますね。月9といえばみんなが見る番組なので万人向けに
面白おかしくつくっていこうという狙いが見えます。

リアリティよりも面白さ

コンフィデンスマンJPを見てて思うのは面白さはリアリティに勝るということ。
毎回ぶっ飛んでいてまともにコンゲームやる気はないなというのは分かったうえで
視聴するのが肝要ということですね。実際見た後はスカッとするし楽しいところ
満載のドラマなんで毎週見てるのも事実なんですよね。実際リアルなコンゲームは
月9枠では難解すぎてやれなさそうなんでこのくらいがちょうどいいかとも思います。

まとめ

  • 毎回ありえない設定が話題のコンフィデンスマンJP
  • ありえないけどおもしろいのも事実
  • リアリティよりおもしろさを重視したドラマ

というわけでまとめてみました。細かいところを見るよりもこういうドラマだと割り切ってみる方が良いかもしれませんね。

https://www.vodmovienavi.com/2018/04/10/confidencemanjp/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする