【銀河英雄伝説 Die Neue These7話考察・比較】潜入シーンが大幅変更

考察

銀河英雄伝説 Die Neue These7話の考察。
旧アニメとの比較をしていきたいと思います。
ご参考になれば幸いです。

vod初心者虎の巻

スポンサーリンク

潜入シーンが大幅変更

旧作ではわりとあっさり忍び込んで無力化に成功してましたが
新作では潜入過程を細かく描写していましたね。
かなり緊張感のある潜入作戦になっていました。
まぁ旧作は旧作で敵の邪魔が入って白兵戦も行ったりして面白かったんですが。
シェーンコップの演技も素晴らしくかなり見入ってしまいました。SNSの反応も良好なようです。

ゼッフル粒子

新銀英伝のゼッフル粒子使用は意外でしたね。しかしこのことにより
シュトックハウゼンが人質に取られた時に降伏する理由がより深みを増しました。
ヤンとシェーンコップの解説も丁寧に入れられていて初心者にも分かりやすい内容でしたね。

シェーンコップ幼少期

新作の方でシェーンコップの幼少期が出たことで話題になりました。
完全に女性ファンを狙い撃ちにしていますね。間違いない。
イケメンで若くなっただけでなくまさかの幼少期回想シーンまで
盛り込まれて制作のシェーンコップへの愛が伺える内容でした。

斧の白兵戦カット

旧作の斧振り回して大立ち回りするシーンがカット。
というかそんなシーンすらもはやなかった扱いに。
ワクワクするシーンだっただけに残念に思っている人
も多いはず。マッチョな中年たちの荒ぶる姿が見れないのは
本当に惜しいですね。

新作のオーベルシュタインも人気

新作のオーベルシュタインが良すぎると話題に。
諏訪部さんは意識的に塩沢さんに寄せてきてますよね。
新作でも冷静過ぎる男っぷりは健在でゼークトへの助言の
くだりや撤退するシーンも相変わらずで安心しました。
今後の活躍が楽しみなキャラの一人です。

まとめ

  • 潜入シーンが大幅変更、より丁寧な描写に
  • シェーンコップの幼少期も追加。優遇っぷりが話題。
  • オーベルシュタインの人気が凄い。

というわけでまとめてみました。次回もどうなるのか楽しみですね。期待して待っています。

銀河英雄伝説 Die Neue These6話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
銀河英雄伝説 Die Neue These8話の考察。 旧アニメとの比較をしていきたいと思います。 ご参考になれば幸いです。 ...
スポンサーリンク

vod初心者虎の巻

グリッドマン記事まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする