【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ6話感想・考察】襲撃の理由は?

考察

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ6話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。
※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲートゼロ未プレイでの考察になります。ご了承ください。

スポンサーリンク

目次

岡部の心情

今回何度も岡部が牧瀬紅莉栖をフラッシュバックするシーンがありましたね。
しかし比屋定との対話から牧瀬紅莉栖のことにも折り合いがついているように見えました。
アマデウスや椎名かがりのことで吹っ切れて鳳凰院凶真に一歩ずつ着実に
近づいていっていることが伺えます。
今後はアマデウスとの接触で
未来を救う決心をしていくのでしょうか。楽しみです。

ダルと鈴羽

この二人は本当に仲が良いですね。
やはり親子なだけあります。
今後ダルが上手くまとめあげて鈴羽がラボメンや他の仲間たちと
ちゃんと付き合えるようになるのかも必見です。
あとしばらく先になりそうですが
タイムマシンの件は必ず二人が絡んで来ると思うので
かなり注目しています。

ミスターブラウン・教授たちの陰謀

レイエス教授の椎名かがりへの目線とミスターブラウンの連絡先が気になりますね。
萌郁とミスターブラウンはやはり今回もラウンダーやってそうな気配がしますね。
だとしたら今回も敵として立ちふさがってきそうです。レイエス教授の目線の下りも
椎名かがりについて何か握っていることを示しているのかもしれません。
アマデウスがつながらなくなったのもレスキネン教授やレイエス教授の差し金だと
するとかなり鬱な展開が待っていそうです。

襲撃の理由

ここにきての襲撃は胸をえぐってきますね。
正直言って1期みてる側としてはつらくなるものがありました。
目的はやはり椎名かがりでしょうか。となると後をつけていた連中もSERNということになりますね。
今回タイムリープマシンは完成していないので理由が他に思い浮かびません。
次回一体どうなるのかかなり心配ですね。

椎名かがりの謎

伏線要素満載のキャラである椎名かがり。
ラウンダー達の目的が彼女だとするといったい何を狙っているのでしょうか。
一番ありそうなのが椎名かがりの「声」を聞く能力がSERNにとって重要な
ものなのではないかと予想されます。
それとも今は記憶を失っていますが
重要な秘密をかがりが知っているか。いずれにしても今後がかなり気になる
キャラクターではあります。

まとめ

  • 岡部が着実に前を向いて変わっていっている
  • ミスターブラウンと教授たちが黒幕か?
  • 襲撃の目的は椎名かがりと予想

というわけでまとめてみました。今回はトラウマえぐられる回でしたね。次回も楽しみです。

アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ5話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...
アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ7話の考察をしていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 ※アニメ1期視聴済み・シュタインズ・ゲ...

シュタインズ・ゲートゼロみるならVOD

※都合によりリンク削除致しました。ご了承ください。

シュタインズ・ゲートゼロ見るなら動画配信サービス(VOD)がおすすめです。
シュタインズ・ゲートゼロが見れるサービスの特徴やどのサービスがいいかといった
比較など詳しく記述しておりますので気になる方はチェックしてみてください。
それぞれのサービスに無料期間があるのでその間だけお試しで使ってみるというのもありです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする